せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。 ~2018年年間振り返り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今年一年ありがとうございました。 ありがとうございました! 2018年もあっという間に終わってしまいました。 おにいちゃんは2018年ちゃんと目標を達成できたの? 半々ぐらいといった感じなのよね、写真…

少し大きなプラモデルのようなものだと思うのです ~アウトランク ハンドル、サドル、クランク交換~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日購入した写真撮影のニューアイテム、ミニベロのアウトランク。前回改造をにおわせていたことをは覚えているかな? もう、壊す気満々で改造したそうな顔してたよね・・・ いやいや、まってくださいよ…

年の瀬に癒し力を高める ~ウマ娘プリティーダービー フォルメイツぬいぐるみ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ、年の瀬が近づいてきました。各種忘年会も終わり、あとは家でダラダラする人が増えてくるでしょう。外も寒いですし、出かけるのも大変です。 そんなこと言ってると運が逃げていくよ? 大丈夫大丈…

写真撮影の新たな相棒をサンタさんが用意してくれたぞ ~アウトランク(OUTRUNK)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日雨の中滝を見に行ってたら、サンタさんが晴れた日にもっと活発に活動するようにとクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。 よかったねー 辛辣な目つきが心に痛いぞ。まあそれは置いといて、自…

ハートを手に入れに ~亀岩の洞窟~

メリークリスマス!せいぶつへいきです。 みゆきです 世間はクリスマスムード一色ですね。といってもそんなイルミネーション的な場所に行っていないのでよくわかりませんが、一年で一番うにゃらかにゃらなのできっとそうでしょう。 うにゃらかにゃら? あ、…

時速65キロで駆け抜けたウマ娘という作品 ~ウマ娘プリティーダービーBlu-ray BOX ウマ箱~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今年の4月に放送が開始して、色々と話題になったあの作品。ブルーレイボックス4巻目を手に入れて無事そろいました。 めでたい! それがこちら ウマ娘プリティーダービーBlu-ray BOX ウマ箱です。 いや…

位置情報ゲームのシェアを奪うことができるのか ~テクテクテクテク~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです みゆきはポケモンGOは知ってるよね? 世界中で大人気のスマートフォン向けゲームでポケモン題材のすごいゲームよね その通り、そのポケモンGOとかほかにはステーションメモリーズとか駅ダッシュとかイン…

シリーズも長く続いたもんだなぁと改めて ~み~んなでキラッとプリティーライブ2018~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ、この時期といえばプリティーシリーズのライブですね。今年も友人のおかげで無事チケットをゲットして、行ってきました。 おにいちゃん、プリティーシリーズも好きよね プリティーリズムオーロラ…

HUGプリ大成功でみんながうれしい! ~HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ今年はすごいね、HUGプリ。よほど人気なのかキューティーフィギュアが4まで出ました。 www.bandai.co.jp とっても可愛くできるてるから、仕方ないよ! 確かにかわいくできていることは認める、500…

たまには雑談と共に先月を振り返ろう ~2018年11月について~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今年も12月になってしまいましたね、早いものであと30日もなく今年も終わりです。 気温も下がってきてまさに年末って感じだね ほんと、最近一気に気温が下がって、電車の中でもマスクしてる人や、ゴホゴ…

全員集合プリキュア5GoGo ~Yes!プリキュア5GoGo! Q posketシリーズ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 全員揃ったらもちろん全員集合してみたいとおもうよね そりゃもちろん! ということで今日は全員集合の写真です。 キュアドリーム キュアルージュ キュアレモネード キュアミント キュアアクア ミルキィ…

5gogoの最後の一人といえばもちろん ~Yes!プリキュア5GoGo! Q posket-MilkyRose-~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです ついに最後の一人まで来ましたね 長かったですなぁ 出来がしっかりしてるから集めるのも苦じゃなく。 スペースの問題は? それは永遠の課題です・・・。 ということでこのシリーズ最後の一人ミルキィロー…

ここまで来たら最後まで集めたくなる ~Yes!プリキュア5GoGo! Q posket-CureAqua-~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです Qposシリーズもついに5体目、今日はキュアアクアです。知性ですね、知性! フロントから。凛々しいお顔と流れるヘアーが美しさを感じさせます。 裏から見てもボリューム満点のカミガタですね。夏場に倒れ…

プリキュアQposketも折り返しまで来ました ~Yes!プリキュア5GoGo! Q posket-CureMint-~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです プリキュア5gogoシリーズのQposketも4つ目になりました。数が集まってくると並べる楽しさがあるのが、こういうチーム物の醍醐味ですよね。 と、まあ今回は並べるわけではなくキュアミントのご紹介です。…

最近はやりのVtuberグッズ続々登場です ~キズナアイ リミテッドプレミアムフィギュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日ご紹介したねんどろいどキズナアイ可愛かったですね。そのキズナアイちゃんのプライズフィギュアが出ていたのでさっそく入手してきました。 最近おにいちゃんはキズナアイちゃん好きね やっぱアイち…

アキバのはずれの大盛カレー ~ジャン・カレー 末広町店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日のまんがタイムきらら展は何も語れませんでしたので帰りに食べたカレーライスの話をします。 わざわざ別記事に?! ま、まあ食事紹介ってことで、別でもいいよねって ふーん では、気を取り直して秋…

イベント初日に行くのは気合が必要ですね ~まんがタイムきらら展~

どうも、こんばんはせいぶつへいきです。 みゆきです 早速ですが、先日行われたまんがタイムきらら展に行ってきました。まんがタイムきららシリーズの作品は、アニメ化されれば見るぐらい好きです。原作はあんまりよんでないけど・・・。 そんなまんがタイム…

新たな撮影アイテムを手に入れたようです ~ Amazonベーシック 円偏光フィルター~

おにいちゃーん、荷物が届いたよー おっ、頼んでおいたあれがAmazonから届いたんだな、ありがとうみゆき! また、えっちなもの買ったんでしょ! ちがうわい! ということで、どうもこんばんはせいぶつへいきです。今回アマゾンさんで以下の商品を購入しまし…

天気の良い日に、紅葉を見にいこうy・・・ ~流山市総合運動公園~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 11月10日11日の土日は天気も良く絶好の写真日和だったので、ちょこっと近くの公園を散歩してきました。 おにいちゃん、公園好きだよね 別に歳ってわけじゃないんだけど、休日に公園をまったり散歩しなが…

アイちゃんはどんなポーズでも可愛いなぁ ~ねんどろいど899番 キズナアイ~

前回のあらすじ。アイちゃんが可愛すぎて筆が乗っていたら、一日が経っていた(嘘 どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです さて、先日に引き続き今日もねんどろいどキズナアイの魅力を皆さんにお届けしていきますよ。 前回は時間切れになっちゃっ…

私はぴょこぴょこが本体説を押すね ~ねんどろいど899番 キズナアイ~

はいどうもー、一般的なおっさんのせいぶつです。 みゆきです いきなりよくわからないテンションなんだけど、なにそれ? みゆきはキズナアイちゃんしらないの? いや、しってるけど、それのモノマネだったの? そうだぞ!キズナアイちゃんはかわいいからな!…

何気ない撮影散歩でも勉強できること沢山 ~お台場夜散歩~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 10月はあまり写真を撮れていなかったので、11月は頑張ろうとおもい、夜のお台場をうろうろしていました。 秋になったし夜景がきれいに撮れそうだね 秋は空気も澄んできて程よい涼しさが散歩に最適だから…

お手軽登山(?)にいってきたよ ~まつぶし緑の丘公園~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 最近めっきり寒くなって外出が億劫になってきましたね。 みゆきも暖かいお洋服に着替えさせてほしいな あ、アイコン変更はいろいろめんどくさいのでそのままで・・・。 凍える・・・ まあ、そんな秋にな…

ロボロボしい身体のキャラもどんどん出して ~デスクトップアーミーVol9 F-606s フレア ナビット・シスターズ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 最近全然ブログ書いてなかったけどどうかしたの? いやぁ、時間はあったんだけど先立つものがなくて部屋でダラダラしていたらこんなに間が空いてしまったわけです。 そりゃ、いつもおもちゃばっかり買っ…

100年前のハイテクは金がかかりそうだ ~野田市市民会館(旧茂木佐平治家住宅)~

どうもこんばんは、せいぶつへいです。 みゆきだよー 先日はノスタルジーを感じる廃墟的な話でしたが、今日も似たような話が続きます。 おにいちゃん、もう昔を懐かしんで悲しくなる年齢になっちゃったのね・・・ 違います!まあ、たまには落ち着く雰囲気の…

身近な場所にもタイムスリップゾーンはあるぞ ~ジャスコドライブインシアター野田~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです みゆきはドライブインシアターってしってる? なにそれ? まあそうだよね、俺も良く知らないんだけど・・・。どうやら昔、車に乗ったまま映画を見るっていうのが海外で流行ってね、日本でも取り入れてみ…

君は同じ曲が4回流れるライブを見たことがあるか? ~ウマ娘プリティーダービー 2nd EVENT sound Fanfare!~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今回はとあるイベントに行ってきたわけです。と、そのイベントのお話です。 まあ、会場内は撮影禁止なので撮影できたのは物販コーナーとかだけなんですが。と、上の画像でお判りでしょう。今回行ってきた…

笑顔で食べる君が好き ~雪風 休日スケールフィギュア 艦隊これくしょん 艦これ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 最近めっきり寒くなってきたけど、みゆきは体調崩してないかい? みゆき暖かくして寝てるから大丈夫! それはいいことだな、普段の生活から気を付けることで体調不良を防げるからね。よく遊び、よく眠り…

手のひらサイズのちっこいバーゼ ~デスクトップアーミーVol8 バーゼラルド~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今夜は以前からイベントで何度も写真を撮ってきたちびっこくてかわいいやつの紹介だよ。 またおにいちゃんの性癖が露になるやつね 変な言い方をするでない。まあ、好きなものを好きだというので近しいと…

写真って昼間ばっかりじゃないんですよ! ~秋葉原 夜散歩+α~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです・・・。 なんか、いきなり不機嫌なんですけど・・・。 そりゃおにいちゃんが私を無視しておいしそうなサバの味噌煮を! 会社のお昼なんだからゆるしてくだされ!今度美味しいもの食べに連れて行ってあげ…