せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

HUGプリ大成功でみんながうれしい! ~HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

いやぁ今年はすごいね、HUGプリ。
よほど人気なのかキューティーフィギュアが4まで出ました。

www.bandai.co.jp

 

とっても可愛くできるてるから、仕方ないよ!

確かにかわいくできていることは認める、500円食玩でもここまで来てしまったんだなと感じるね。
ということでさっそくですがこちらです。

f:id:seibutuheiki:20181204000459j:plain

キューティーフィギュアのマシェリとアムールです。
クラゲみたいなのが付いているマザーハートスタイルの立体化ですね。

f:id:seibutuheiki:20181204000630j:plain

横から。
透明な羽と髪飾りがすごい気合入ってます。
500円でこれとかヤバいってほんと、プリキュア見てなくても買ってください。

f:id:seibutuheiki:20181204000956j:plain

後ろ姿。
いつも通りの髪のボリュームと複雑な紙の造形です。
アムールのスカートもなんか面白い感じに跳ね上がっていますが、そういう造形です。

f:id:seibutuheiki:20181204001101j:plain

マシェリのアップです。
クリアパーツにこのカラフルさ、そしてこの可愛い顔の造形。
最近キューティーフィギュアはどんどん成長していって恐ろしい限りです。

f:id:seibutuheiki:20181204001220j:plain

スカートの下にクリアパーツのスカートがあって、その下にさらにスカートの生地が・・・

ああぁ、頭が痛くなってきました。

f:id:seibutuheiki:20181204001312j:plain

髪飾りのクリアパーツの輝きを見ろですの!

ちょっと、どうやったらこういうのが作れるのかすらわかりません。

f:id:seibutuheiki:20181204001646j:plain

勿論いつも通り、台座や足元にも手抜きは無しです。

 

アムールの方も可愛らしいお顔で仕上がっています。

f:id:seibutuheiki:20181204001738j:plain

この、おっとりとした微笑顔、これだけで心が癒されますね。
そしてクリアパーツやっぱすげぇわ・・・。

f:id:seibutuheiki:20181204001824j:plain

決めポーズをキメアングルから。
ほんと、損はしない出来になっています。
さすがに食玩なので塗装の粗は目立ちますが、元のフィギュアが小さいのにマクロレンズで大きく映していますからね。
これぐらいは許容範囲です。

f:id:seibutuheiki:20181204002004j:plain

ちょっとちょっとちょっと!私を忘れてない!

勿論、めちょっくこと、キュアエールも居ます。

f:id:seibutuheiki:20181204002119j:plain

ということで、HUGプリキューティーフィギュア4のご紹介でした。

今年のキューティーフィギュアは出来が良かったから集められてたのしかったね

ほんとね、来年のプリキュアのタイトルも発表になったし、今年の結末も、来年の新作も楽しみだね。

うんっ