せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今年もやります!~富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2023~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

本記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2023」の1日目記事となります。

adventar.org

 

本企画も今年で5回目となります、毎回皆さんにご参加いただき満員御礼!嬉しい限りです。

adventar.org

adventar.org

adventar.org

adventar.org

 

はい、過去4回のリンクをすべて一気に張り付けてみました。良ければ過去の記事も読んでみてください。

今年書いてみようかな?と悩んでいるそこのあなたも過去の記事を読みながらこんな内容書こうかなぁっと考えてみるのもいいかもしれません。

 

 

この企画を始めたきっかけは、皆さんの面白い文章が読みたいからでした。

Twitter、今ではXと言われるその場所で葵ちゃんのファン葵歌劇団と交流をしている日々です。その中で熱い思いを語っている歌劇団を目にします。この熱い思い1回見てそのまま流れてしまって忘れられてしまうの悲しいよな…後で振り返れる場所が欲しいよな。というか皆の葵ちゃんテーマの文章が純粋に読みたい。

そんななんとも自分本位な理由で始めましたが、私としては毎回大満足で心地よいひと月を過ごさせていただいています。

 

毎回アッと驚く文章や心を動かされる文章、参加する皆さんには感謝してもしきれませんね。

今回もこの記事公開時点で結構な枠が埋まっており、嬉しい限り。今年も皆の面白い文章が読めるぞ!とわくわくしております。

 

 

とこのままこの企画の思い出を語って行ってもいいのですが、それでは葵ちゃんに関する文章にならないところもありまして、ここで今年私が好きな葵ちゃんの動画の話でもしようと思います。

 

2023年 せいぶつが好きな葵ちゃん動画TOP3!(一番じゃないんかい

 

第3位 【3分クッキキキキングググググググ】マグロのなめろう

www.youtube.com

ブルブルマシンシリーズが好きなのもありますが、Aoi chの何考えてるんだ?感全力の動画で楽しいですよね。

ノジョさんがレシピを読み上げてるところで葵ちゃんが はい って言ってるんですけど、そこの声が面白くて好きですね。

自分のchもブルブルマシーン買ったら動画の再生数伸びるかしら?

 

 

第2位 イグ・ノーベル賞】悪口を言い続ければ、痛みに強くなるらしい。

www.youtube.com

葵ちゃんに悪口言われたいときに良いです。葵ちゃんに1分間ひたすらののしってもらう音声とか欲しいぐらいですね。

コミュニティ限定音声で10分耐久罵り罵倒音声~富士葵Ver~とかお願いします。

 

 

第1位 【地獄】スマホにも人にも頼らず、自力のみで大阪の通天閣に辿り着けるか。

www.youtube.com

外ロケが好きなので、外ロケからこの動画が1位に。

Vtuberは外ロケで自分の好きな街とか地元を全力で紹介してほしい。

旅行気分にもなれるし葵ちゃんの紹介で大阪旅行した気分になって本当に最高だった。

是非ご検討ください。

 

 

 

という事で私の2023年の好きな動画TOP3でした。

こうやって葵ちゃんアドカレをやれるのも葵ちゃんが活動してくれているからですね、これからも末永く素敵な活動を続けてください葵ちゃん。

私たちも葵ちゃんを見ながら毎年いろいろな思いを抱いて応援していきますので。

 

 

 

さて、明日の記事はガチガチの解析記事が来るはずです。

私みたいな緩い記事もありますし、ガチガチの記事も来ます!明日以降もぜひお楽しみに!

 

 

それでは今日のところはここまで、お相手はせいぶつへいきでした。

また次の記事でお会いしましょう!