せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアを置きたいんだけど、場所がないのよね ~ワンダーフェスティバル2018夏~

前回のあらすじ。艦これブースをみて尊みがあふれた。 ということで、艦これブースを脱出してグッスマの中をうろうろ見て回ります。 まず目に入ったのはグレンラガンのねんどろいど?ではないけどなんかそういう感じの物。 デフォルメされていて、テーブルや…

台風抜けて暑かったけど、フィギュア見てきたよ ~ワンダーフェスティバル2018夏~

土曜日は土砂降りで何もできませんでしたが、日曜日は台風がそれたおかげで東京は何とか晴れて、暑い日となりました。 そんな暑い中、フィギュア造形で暑いイベントといえばそう、ワンダーフェスティバル。通称ワンフェス。 ちょうど台風のせいで予定もなか…

残り2年しかないってマジか? ~東京オリンピック2年前イベントとスカイツリー~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 東京オリンピックまで残り2年になったんですね。ボランティアとか、気温問題とか、いろいろ問題もありますが楽しみなのは楽しみなのですよ。 無事見ることができればいいのですが。 まあ、そんなこんなで今日は東京…

休日の気ままな散歩 ~上野公園~

前回のスカイツリーからバスに乗って上野公園へ移動です。さすがにこのとても暑い日中に上野公園まで歩く元気はありませんでした・・・。 バスで上野公園に着いたのでなんとなくうろうろします。入口から少し歩くとここにたどり着きました。 上野公園の中に…

休日の気ままな散歩 ~東京スカイツリー~

前回の場所から少し歩くと目の前にスカイツリーがデカデカとアピールをしてきます。 まだ見上げなくちゃいけないほどのサイズではありませんが、やっぱりでかいね。この日は暑すぎるのがガスっているため、スカイツリーがスカッと見れないのが残念です。 川…

休日の気ままな撮影散歩 ~浅草~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。3連休暑かったですね、この暑い中毎日のように撮影に繰り出し、体をこんがり焼いてきたせいぶつです。いつカメラが熱でオーバーヒートして止まってしまうかひやひやしておりました。 まあそんな暑い中3連休の最終日に…

夕陽は何度見てもいいものです ~江川海岸~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。今回の旅も大詰め、体を涼ませながら、最終目的地の江川海岸に向かいます。 ここ江川海岸は夕陽をみるならってことで有名な場所です。※実際は冬のほうがシチュエーション的にベストになるみたいですが。 たどり着きま…

千葉の気ままなドライブ ~潮風王国~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。前回汗だくになりながら灯台をあとにしましたが、次なるところも暑い感じです。 灯台から車で少し走ったところに潮風王国という道の駅がありました。ここで水分補給&休憩をしようとなり、下車します。 すげぇ、めっ…

千葉の気ままなドライブ ~野島崎~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。先日の海鮮丼はとても美味でございました。海鮮丼で腹も膨れたところで近場をうろうろとします。 まず最初に立ち寄ったのは野島崎です。 くそ暑い、汗が止まりません。 こんな日にうろうろするのは気がくるっていると…

貝類てんこ盛り丼を食べる ~相浜亭~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。7月の3連休初日、友人とドライブに行くことになり、千葉の内房をまったりドライブしてきました。新しく開通した三郷から房総半島方面に行く高速、と一緒にできた下道を突き進みつつ千葉に向かいます。友人曰くとても…

会社帰りのビールにちょっとしたスパイスを ~大井競馬場夜競馬~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。会社帰りに、会社の人とお酒を飲みかわす。そんな機会は多々あると思いますが、いつも居酒屋だと面白くありませんよね。 ということで、たまには居酒屋以外で飲みましょうと声をかけ、行ってきました大井競馬場の夜競…

本物の船ってやつをさ、見てみようじゃないか ~護衛艦やまぎり~

船が見れるイベントが大洗であるらしいぞ。どうも自衛隊の護衛艦らしいぞ。艦これにハマっている今だからこそ船見るのもいいらしいぞ。 そんな話が友人から私のLINEにとどきました。確かに艦これハマって結構立っていますが、船をみにいったことないな。 思…

悲しい気持ちの時は夕日を見に行こう ~富津岬~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。悲しいときには夕日とか見に行きたくなりますよね。こう、ひたすら沈む夕日を眺めるのも、時を感じていいものです。まあ、別に悲しくない時に夕日を見に行ってもいいとおもいます。 ということで、悲しくないけど夕日…