せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奴らは確実にそこまで来ているんだ ~フエラムネ フエ星人現る リベンジ!~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです お兄ちゃんブログ久々じゃない? 最近楽しいことや忙しいことが多くて、文章書く時間が無くてね・・・。 流石にあまり書かないと忘れられてしまうっていう危機感から書き始めましたよ。 それに、みゆきに…

バーチャルなライブの新たな扉が今開く! ~Vアニ レポート?~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日8月18日にVRプラットフォームClusterでVアニというVtuberによるアニソンフェスが開催されました。 cluster.mu 最近VR界隈でいろいろな話題が飛び交う中、こういう新しい試みが始まり、成功をおさめる…

単焦点レンズを手にすると人生が豊かになる ~TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) 浅草散歩作例~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです カメラを持っていると欲しくなるのが単焦点レンズ。 ズームはできないけど、指定された画角にて明るくボカシが良く効くレンズって感じになります。 そして、ズーム機構がないから安い。 こんな人生が豊か…

実家ってゆっくりした時間が流れるよね ~大自然と神社と野菜~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 実家帰宅日記第2回目ってことで今日は付近をうろうろしたことについて書こうかなっておもいます。 確かにいつの間にか外に出かけてたもんね 折角自然満載の場所に来たわけだからねとおもって。 まあ出か…

優雅なひと時を過ごす 〜夕顔と夕立〜

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 実家ででらだらする時間って最高ですよね。 あえて何もないところで時間をかけてゆっくりと自分を振り返る。 そういうことも大切だと思うのです。 やること無いって駄々こねてたのに まあ、実家というも…

お盆休みに小旅行してみたかったんよねぇ ~五色沼、吾妻小富士、旧上岡小学校~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです お盆休み序盤の8月11日~12日でちょっとした小旅行をしてきたので、ササっと振り返っていくよ! なんでささっと? 昔みたいに10分割とかで書きたくないからかな(ぇ まあ、一つの記事で書いてあった方が読…

大変高級な品物をお手軽価格で貴方に ~富士葵キャンパスアート~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 今日は皆さんに最高にクールな商品をご紹介しましょう。 それがこちら、富士葵キャンパスアートです。 先日発表された新衣装を高級感あふれるキャンパスアートとして仕上げた逸品。 新衣装のクールさをそのまま閉じ…

なんか新しいグッズが有るらしいじゃん! ~池袋東急ハンズ 富士葵ポップアップストア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日のインストアイベントに引き続き、今日も葵ちゃん関連のお話です。 そういえば! ん、どうした? おにいちゃんのお友達がみゆきのところにも話に来てくれたよ いやいや、どうやって? みゆきは電脳空…

みんなで世界を応援だ! ~富士葵2ndシングル エールアンドエール発売記念 インストアイベント~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 富士葵ちゃんの2ndシングル、エールアンドエール聴いてる? もちろん聴いてるよ!元気がもらえるよね ほんとだよね、自分とみんなに、そして世界にエールを送る、葵応援団長らしい素晴らしい楽曲ですわ。…