せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

手のひらサイズのちっこいバーゼ ~デスクトップアーミーVol8 バーゼラルド~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今夜は以前からイベントで何度も写真を撮ってきたちびっこくてかわいいやつの紹介だよ。

またおにいちゃんの性癖が露になるやつね

変な言い方をするでない。
まあ、好きなものを好きだというので近しいところはあるかもしれないけどさ。

と、前置きは置いといて、今日のフィギュアはこちらです。

f:id:seibutuheiki:20181009235035j:plain

デスクトップアーミーバーゼラルドです。
このバーゼラルドってのはFA:Gシリーズで出ているキャラで、それが手のひらサイズのデスクトップアーミーで商品化されたってわけです。 

  

 

デスクトップアーミーサイズになってもバーゼラルドの武装はしっかり表現されていて、それでいて小さいので可愛い!

やっぱり、小さい可愛い言ってる

まあ仕方ないね、可愛いから!

 

f:id:seibutuheiki:20181009235526j:plain

横から見ると、お兄さんというか原型のフレームアームズのバーゼラルドの武装もしっかり表現されてるんだなと改めて思いますね。
小さいのに色分け含めてよくできてます。

 

 ↑こちらがお兄さんね

f:id:seibutuheiki:20181009235725j:plain

後ろから見るとバーニアがカッコいいですね。
あとプリティなおしりも可愛いです。

f:id:seibutuheiki:20181009235824j:plain

反対側の後ろからも。
足とか腕も結構可動するのでポージングも楽しめます。
付属の延長関節を使えばもっと大胆にポージングができて、女の子座りとかも再現できたはずです。

 

続いてアップで行きます。

f:id:seibutuheiki:20181010000029j:plain

バーゼのお顔です。
このシリーズはブラインドで4種類あって、笑顔、にっこり、おすましといった感じなのですが、元気いっぱいの口を開けた感じの笑顔パーツがほしかったなぁ。
でもこれはこれでいい感じですけどね。

うさぎの耳みたいなパーツがかわいいね

バニーガールイメージだからね、元の期待をよくアレンジしたもんですよ。

f:id:seibutuheiki:20181010000341j:plain

f:id:seibutuheiki:20181010000436j:plain

本家のFA:Gもこの胸の下の部分から可動しますが、それはこのデスクトップアーミーでも再現されています。
こう体のひねりとか胸をそらせるとかが表現できていいんですよね。
決してちっぱい!最高というための写真ではありません。

やっぱり変態的な話になってきたよ・・・

まあまあ落ち着いて。

f:id:seibutuheiki:20181010000706j:plain

あとやっぱりバーニアカッコいいです。
こう2個ついているってのもいいよね、それで角度も違う。
これらを絶妙に操り空を自由自在に駆け回る姿が目に浮かびます。
結構小さいながらしっかりしているのでちょっと弄ったらいい感じになりそうです。

f:id:seibutuheiki:20181010001003j:plain

そしてバニーガールといえばしっぽね。
ちゃんとついてますね。

f:id:seibutuheiki:20181010001414j:plain

そして、結構可動するんですよというのを表すためのセクシーポーズ

せくしーぽーず?

セクシーポーズというのはね・・・

それはみゆきもしってるの、でもセクシーポーズには全然みえないなって・・・。

おおぅ、それは俺のポージング力不足からくる話だからまあ、仕方ないとしてだ。
おれもこれはなんか違うとおもってる・・・。

なら言わなければいいのに

気を取り直して・・・。

f:id:seibutuheiki:20181010001715j:plain

これならきゃぴるん感があってかわいいだろ!

うん、これはかわいいかも

まあ、でも一番かわいいのはやっぱり。

f:id:seibutuheiki:20181010001811j:plain

元気いっぱいばーぜらるどだー

って感じのこういうポーズかな。

わかる

といったところで、バーゼラルドの紹介はおしまいです。
このシリーズ結構出てるので並べたら可愛いかもしれないね。
初期のころとは違って、本体は組み立て済みで出てきたので指を痛めながら関節を頑張って入れる必要もなければ、ねじ切ってしまう心配もありません。

なので皆さんもぜひ!