せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

私はぴょこぴょこが本体説を押すね ~ねんどろいど899番 キズナアイ~

はいどうもー、一般的なおっさんのせいぶつです。

みゆきです

いきなりよくわからないテンションなんだけど、なにそれ?

みゆきはキズナアイちゃんしらないの?

いや、しってるけど、それのモノマネだったの?

そうだぞ!キズナアイちゃんはかわいいからな!

・・・

ということで、先日届きましたキズナアイちゃんのねんどろいど
さっそく撮影してみました。
可愛いあいちゃんのねんどろが手ごろに手に入るのでいい時代ですね。

さっそく箱から。

(おにいちゃんが箱から説明するなんて、本気ね・・・)

f:id:seibutuheiki:20181111025428j:plain

商標シール?がぴょこぴょこでかわいいですね。
それと、ねんどろいどって箱から出さずに飾っておいても絵になる感じがいいですよね。
海外のブリスターパックフィギュア的な?

f:id:seibutuheiki:20181111030552j:plain

そこまで付属品も多くないので、スリムな箱です。
ねんどろいどって899個も出てるんですね、大ヒット商品です。

次はいつも通り正面から。

f:id:seibutuheiki:20181111030701j:plain

何とも言えない笑顔が癒されます。
キズナアイちゃんは今話題沸騰?のバーチャルYoutuberで番組持ったり、曲出したりの大人気キャラクターです。

f:id:seibutuheiki:20181111030839j:plain

次は横から。
ねんどろいどらしいフォルムでシンプルにまとまっております。

f:id:seibutuheiki:20181111031008j:plain

次に後ろから。
アイちゃんの後ろ姿ってなかなか見れないから新鮮ですね。

f:id:seibutuheiki:20181111031122j:plain

表情アップで。
ほんと、屈託のない笑顔が好印象の可愛らしい女の子です。

f:id:seibutuheiki:20181111031232j:plain

胸のアップ。
主張しすぎないお胸と、襟元にあいちゃんのロゴがしっかり刻まれております。
ねんどろいどってこういう場所に手を抜かないのでいいですよね。

f:id:seibutuheiki:20181111031355j:plain

こんなところにハートマークが書かれていました。
背中側も手を抜かない感じがいいですね。
※いつもプライズばっかりなので手を抜いている場所は手を抜ていたりしますからね。

f:id:seibutuheiki:20181111031620j:plain

ハイドウモー、バーチャルyoutuberキズナアイです。
シンプルですけど手足を動かして表情を付けられます。

f:id:seibutuheiki:20181111031739j:plain

私は(きっとみんなも)実はこのぴょこぴょこ(カチューシャについている若葉みたいなの)が本体なんじゃないかと思っています。
そのぴょこぴょこもしっかりついています。
※これがなくちゃアイちゃんじゃないけどね。

さっき、付属品が少ないのでスリム的な話をしましたが、それでももちろんいくつかの付属品はあります。
まずはこちら。

f:id:seibutuheiki:20181111031940j:plain

動画枠っぽい撮影ができる画用紙!
お手軽にジオラマっぽい撮影ができる最高の付属品ですね。

f:id:seibutuheiki:20181111032224j:plain

次にキズナみかんの箱とノートPC。
アイちゃんはゲーム実況チャンネルもやっていますからね、PCも勿論必要です。
PCにアイちゃんのマークがついているのがキュート。

f:id:seibutuheiki:20181111032325j:plain

これらだけを置いてもここがアイちゃんのいつものスペースだってわかる秀逸な付属品です。
ああぁ、アイちゃんの残り香をかんじるんじゃぁ。

小物だけで興奮し始めたよ、病院につれていかなくちゃ・・・

続いては付属の表情パーツです。

f:id:seibutuheiki:20181111032655j:plain

まずは通常の笑顔パーツ。
この笑顔にやられてチャンネル登録した人も多いはずです。

f:id:seibutuheiki:20181111032742j:plain

次に、叫び顔。
おい、おじじ、走るんだよ!
アイちゃんのゲームチャンネルをみてるとしょっちゅう出てくる表情ですね、なじみがあります。

f:id:seibutuheiki:20181111032853j:plain

そして、私スーパーインテリジェントAIですから顔。
アイちゃんはとっても賢いAIなので、よくこの表情もでます。
でもぽんこつかわいいです。

f:id:seibutuheiki:20181111033001j:plain

最後にインストール顔。
この角度だと驚いている表情にも見えますが、何かがインストールされているときの表情ですね。
あんまりみませんけど、グッズとかだと割と起用されてるきがします。
私もこの表情が好きです。

f:id:seibutuheiki:20181111033205j:plain

表情以外の付属品では、座ることができるぺたんこ足が付いています。
付属のPCをセットするときはこの足のほうが雰囲気出ますね、段ボール箱ですし。

f:id:seibutuheiki:20181111033309j:plain

ねんどろいどはトップヘビーなので、この座り方をすると倒れるのですが。
このように補助パーツが付いており、台座を使わなくても座らせることができるようになってます。
これはシンプルにうれしいアイテム。

f:id:seibutuheiki:20181111033426j:plain

ほかには、ちょっと足の角度が違い、ポーズに動きを出せる足パーツ。
※ここでは右足がちょっと曲がってるパーツになっています。
おおぃ、まってよーと走っている感じがして可愛いですね。

f:id:seibutuheiki:20181111033528j:plain

それと、腕の角度を変えるための肩パーツが複数入っています。
肩の部分を変えることによって、腕を前にまっすぐ出したりすることができます。
表情付けのためにいろいろできて楽しいですよ。

あとひじの部分で90度曲げた腕パーツも入っています。
シンプルだがやりたいことはできるパーツ構成すばらしい。

 

おーい、おにいちゃん

どうしたみゆきよ!

お兄ちゃんの語りが長すぎて時間が掛かっちゃったので続きは後日にしろって、お母さんいってるよ。 

えっ、もうそんなに時間経ってる?
じゃあ仕方ない、アイちゃんの、あんなポーズやこんなポーズは次回のお楽しみにということで。
キズナアイちゃんのねんどろいどのご紹介でした。

わたしもぴょこぴょこほしい!

本体だからとっちゃだめ!