せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

たまには雑談と共に先月を振り返ろう ~2018年11月について~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今年も12月になってしまいましたね、早いものであと30日もなく今年も終わりです。

気温も下がってきてまさに年末って感じだね

ほんと、最近一気に気温が下がって、電車の中でもマスクしてる人や、ゴホゴホしている人を見かけるようになりました。

折角の年末に向けて風邪ひいちゃったら楽しめないもんね・・・

ほんとうにね、気を引き締めて日々生活しましょう。

はーい

では、本題に貼ります。

本ブログでは今までやってませんでしたこの企画?
先月を振り返ってみるというのをやってみます。
なかなか振り返らないと思い出せない年齢に・・・

おにいちゃん・・・

f:id:seibutuheiki:20181203232834j:plain

と、先月11月のページ別アクセスランキングTOP20を並べてみました。

おにいちゃん真面目に集計してるの?えらーい

いやいや、自分で集計しているわけではありませんよ、グーグルアナリティクスという、サイトのアクセス集計をしてくれるサービスを使っているのです。

ほえぇー、便利なものがあるのね

先月もいろんな記事を書いたわけですが約1000のアクセスがありました。
いつも見てくれている人ありがとうございます。

TOPページ以外で人気があったのは、

フレアナビットシスターズちゃんの記事でした。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

デスクトップアーミーシリーズの新作で、何とも言えないボディーラインと表情が可愛い手のひらサイズのフィギュアですね。
ツイッターとかでも結構人気でいろんな人が写真上げてたりして、見てるだけで癒されますわ。

うさみみのかわいい子だよね、ぴょんぴょんしてそう

 

2位がキズナアイのプライズフィギュアの記事でした。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 ああぁ、キズナアイちゃん可愛いんじゃぁ・・・。

ぴょこぴょこほしい!

あいちゃんのぴょこぴょこを是非いつか手に入れたいですね。
先日5時間の生放送の司会をやったり、朝のテレビ番組にゲストで出演したりと、Vtuber界で一番頑張っているといっても過言ではない親分のプライズフィギュアでした。
もっといろいろグッズがでてほしいものです。

 

3位は、Qposketキュアドリームの記事でした。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 この記事8月の記事なんだけど・・・(汗

主人公は人気があるってことよ、きっと

もちろん、最近まとめて記載していたQposketプリキュア5GOGOシリーズも全部20位までに入っていて安心しました。
もっとQposketの良さが世の中に伝わればいいなぁと。

 

面白いなとおもったのが9位のタムキューの記事

seibutuheiki2016.amebaownd.com

この記事定期的に読まれているんですよね。
ただこれ旧ブログの方の記事でして、今年の3月ぐらいの記事な気がします。
こういう機材をしっかりレビューしたのって割と読まれるんだなぁと改めて思いますね。
旧ブログは有料になって画像ファイル容量制限に引っ掛かりこちらのブログに引っ越してきたのですが、デザインはかっこよくて好きだったんですよね。

はてなぶろぐもProにすればいろいろできるんじゃないの?

そこまでのやる気はない!

言い切ったよ・・・

 

ということで、12月です。
今年もあと1か月頑張りましょう!