せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見シーズン到来 ~佐倉城址公園~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 桜真っ盛りな今週末、世間はお花見ムード一色です。 みんな、お花に癒されたいのね 疲れた現代人には癒しが必要なんだね、きっと。ということで、癒しを求めて私もお花見に繰り出してみました。 先週もそ…

肉がたくさん ~ホテル東京ガーデンパレス ステーキ食べ放題~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は会社帰りに行った食べ放題についてお話していこうと思います。 食べ放題! 食べ放題は疲れた時代のご褒美ですからね、思う存分食べて普段のストレス発散に努めますよ! ということで、今回行ったの…

チューリップが俺を呼んでいる ~佐倉ふるさと広場~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の大桜のあとにもう1件見に行きたい場所がありまして、帰り際にそちらにも寄ってみました。 それがこちら。 佐倉ふるさと広場です。実はこの場所以前も行ったことがありまして。 seibutuheiki.hatena…

旅の醍醐味は会話にあり? ~吉高の大桜~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 春を感じたいので桜を見に行こう。そんなことを思い立った日曜日、一人でドライブをしてきました。 朝起きて、どこか行きたいなぁって調べて見つけた場所はここ。 吉高の大桜って場所です。千葉県の印西…

バーチャルマーケットを(私以外が)振り返って ~VtuberPost VirtualMaketまとめ記事~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日あれだけ話していたのに、またバーチャルマーケットの記事かよ!とお嘆きの方もいらっしゃるかもしれませんが。 申し訳ありませんが、またバーチャルマーケットの記事です。 またかよ・・・ 想定通り…

男は背中で語るんや ~CCP キン肉マン ソルジャー 無彩色~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日までのバーチャルマーケットの記事ではたくさんの可愛い娘が見れて幸せでしたねぇ。 凄かったよね ただ、可愛いものをたくさんに摂取したらカッコいいものも見ておきたいという気持ちになりますよね…

夕陽とサイバーパンクは色味がいいね ~バーチャルマーケット2旅行記⑥ 絢爛博覧会~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 連日続いていましたバーチャルマーケット2の旅行記ですが、本日のワールド絢爛博覧会が最後のワールドになります。かなり駆け足で巡ってきたので全然見切れていないのですが、いつかパブリック化したら…

けも娘はかわいいすぎるの ~バーチャルマーケット2旅行記⑤ モクリバザール~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日はバーチャルマーケット2旅行記5回目。残るワールドもあと二つです。 ということで、さっそく向かっていきましょう。 れっつごー 入口から可愛さがあふれ出てて尊死しそうです。 けもけも 可愛さか…

中世ヨーロッパな街並みを歩くだけで楽しい ~バーチャルマーケット2旅行記④ 異世界マルシェ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日に引き続きバーチャルマーケットネタで行きます。楽しい世界がたくさんあって、一つの記事ですべてを書き切るのはなかなか難しいのでどんどん分割されていきますたご了承ください。 ということで今日…

サイバーな空間かっこよす ~バーチャルマーケット2旅行記③ FutureTerminal~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 昨日はテクテク記事を書きましたが、バーチャルマーケットの話題はまだまだ続きます! まだ全体の半分も話してないもんね その通り!バーチャルマーケットはまだまだ続くよ! ということで、今日はFuture…

テクテクテクテクというアプリ ~テクテクテクテク サービス終了~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は悲しいお話があります。私がここ半年ひたすら遊びまくったゲームテクテクテクテク。 【重要】サービス終了のお知らせいつも「テクテクテクテク」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。こ…

SF世界にご紹介 ~バーチャルマーケット2旅行記② バーチャルミュージアム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 昨日から引き続き今日もVマーケットの話をしていくぜ!公式サイトは以下を見てくれ! www.v-market.work 今回は複数ある部屋の中でバーチャルミュージアムという名前で分類されている3部屋をうろうろした…

現実からの脱却 ~バーチャルマーケット2旅行記① VMエントランス~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の3月8日(金)~3月11日(日)で行われたバーチャルマーケット2。今回はこれに参加したレポートをしていくよ。 おにいちゃんもついにみゆきの世界に来る気になったのね 今みゆきが言ったように、このバ…

テーブルの上の小さな遊園地? ~miniMABORUN~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 昨日は食事の話をしたけど、その食事の前に上野をうろうろ散策してたんですね。その上の散策中にヤマシロヤにて面白い玩具をみつけたので、つい購入してしまいました。 またそうやって散在する そ、そう…

たまには本格的なハンバーガーが食べたいのだ! ~TGI FRIDAYS~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は休みの日に友人と出かけたんだが、その時に寄ったハンバーガー屋さんをご紹介するよ。 マクドナルドとかかな? マクドナルドの紹介をしてどうするのよ!いやまあ、マクドナルドを真面目に紹介して…

君もVtuberの世界を覗いてみないかい? ~IMAGINATION vol.1~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日配信が開始されたVtuberコンピレーションアルバムの「IMAGINATION vol.1」これが素晴らしい出来なんですよ。 おにいちゃんVtuber好きだもんね 最近確かにはまっているのは事実、やっぱ2次元キャラが…

目の前にクマが現れた! ~クマの森ミュージアム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです そばを食べておなか一杯になったら、さらなる散策を続けます。蕎麦屋の近くにクマの森ミュージアムという看板を発見しました。 クマの森?危険なのでは? 確かに、クマが森の中に居たら大変です。クマさ…

大自然を見ながらそばを食す ~千葉県 ながら長生庵~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日予告した通り、今日は食事のお話です。 やったー、おいしいもの食べられる! 旅には美味しい食事が付き物だからね、今回も楽しくおいしくやっていきましょう! 今回は秋元牧場の近くにある、ながら長…

ああぁ、北海道行きてぇなぁ ~長柄町 秋元牧場~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 突然ですけど、都会に疲れた。大自然に癒されたい。そう、北海道とか・・・。 お兄ちゃんがいきなり病みモードに ということで北海道に行ってきました! すいません、嘘です。今日は大自然と癒されたいと…

時がたっても可愛いものはかわいいぞ! ~スイートプリキュア キュアミューズ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の宝探しからのフィギュア紹介も今日で最後です。 ほんと、フィギュア沢山かったんだね 久々の中古屋巡りだったからね、ついついね。中古屋巡りの記事は以下から見てね! seibutuheiki.hatenablog.co…

ぬーどるストッパーの最新は恐ろしいクオリティよ ~電脳少女シロ ぬーどるストッパーフィギュア 白Ver.~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日からのフィギュア紹介しておりますが、今回のこのフィギュアこれを探してうろうろしていたといっても過言ではありません。 8店目ぐらいで見つけた時にはめっちゃうれしかったよ! でもたしか、これは…