せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

都心の夜は明るい ~夜の浅草寺~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の都営荒川線の散策の帰り、軽く酒を飲みまして夜も更けたりしました。夜が更けたらそりゃあ夜景でしょう、ということで帰り道に撮影できる浅草に行ってきました。 スカイツリーはいつ見ても綺麗だね…

電車をこんなに沢山撮影したの初めてだ ~都電荒川線沿線散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 休日晴れると出かけないと損!って思っちゃうのはカメラを始めてからの性みたいなものですが、この日も晴れたのでカメラを持って友人と都内を散策してきました。 カメラ始めると出かけることが多くなるの…

バイクを走らせたら面白いところに辿り着いた ~夫婦岩(雀島)~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日久々に天気の良い休日で予定もない日がありましたので、バイクをかっ飛ばしてきました。 朝からワクワクしてたもんね 本当だよ、なかなか乗れてなかったから乗りたくて乗りたくてたまらなかったんだ…

水辺に癒しを得に行こう ~富士葵聖地巡礼 旧岩淵水門~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日葵ちゃんの聖地巡礼記事をアップしたと思うのですが。 seibutuheiki.hatenablog.com その時からですね、こういうテーマを持って散策するのってやっぱり楽しいなと思ったわけですよ。 そこでいつか行…

たまには車でだらだらと ~雨の夜景ドライブ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです ネタ切れすると間が空くことで有名なこのブログですが、例にもれずネタ切れをしておりました。 いやぁ雨の日が続くとさ、出かけたりもないし、最近は金欠でフィギュアとかもあまり買えてないのでね… 悲し…

雰囲気撮影に挑戦 ~雨の柏の葉公園~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ、休みの日初日は台風が来ちゃって全国的に雨ですね。どこかに出かけたいという気持ちもあったのですが、バイクに乗れるわけでもない、悲しみです。 おにいちゃんすぐ出掛けたがるよね バイクにも…

折角の運動だしかっこよく保存しよう ~アクティビティ記録ソフト Relive~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 最近は在宅勤務が積極的に取り入れられるようになり、すっかり歩数が減ってしまった今日この頃ですよ、皆さんは運動してますか? みゆきはもともと運動とかとかけ離れた存在だからね なぜどやる・・・ ま…

秋の涼しさって最高よね ~逆井城跡散策ツーリング~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 本当に最近は一気に秋めいてきて暑さも感じず、ツーリングするには最適な気候となりました。 ってことで先日の休みにですねバイクに乗ってうろうろしてきたのですよ、その時のお話をします。 動画にしな…

年に一度情熱的に咲く ~彼岸花を求めて~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 秋ですねぇ、一気に涼しくなって秋が迫ってきました。 こんな涼しい季節なのに情熱的に咲くとは何事か?となりますが、今回は彼岸花を求めて車を走らせています。 ちなみに情熱的は彼岸花の花言葉です。 …

オールドレンズという世界 ~T2.8/50 aus JENA DDR M42 CarlZeiss~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の雨の日散策のついでに行きたかったお店に寄ったりしてたんですよ。 秋葉原からちょっと離れたところにある東京CAMERA 主にオールドレンズと言われる昔のレンズなどを扱うカメラ屋さんです。 ヤフオ…

これは予想外の美味さ ~欧風カリーM~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の冷たい雨のブログ見て頂けましたでしょうか。 いきなりおにいちゃんだけで書くって言うからなにかとおもったよ たまにはセンスの良い(良くない)ブログも書きたくなるってもんよ。 でそれはどうでも…

雨に打たれる ~雨の撮影~

雨の休みのビジネス街、普通の日常では見られない世界がを見にいこう ただでさえ休日のビジネス街は冷たい、さらに雨が降ってると冷たい ひたすら、ただただ冷たい、冷たい空気を感じる 立ち入り禁止にしなくてもこんな雨の休日、誰も遊びに来ない なんで都…

有名なものは確かにうまい ~宇都宮みんみん 宿郷店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日までひたすら連日、旅の記録を記してきましたがいかがだったでしょうか。 こんな時期だからこそ安全に気を付けながら羽を伸ばす必要ってあると思うんですよね、病は気からとも言いますのでそう言うこ…