せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今年もやります!~富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2023~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。 本記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2023」の1日目記事となります。 adventar.org 本企画も今年で5回目となります、毎回皆さんにご参加いただき満員御礼!嬉しい限りです。 adventar.org adventar.…

貴方の出会いはどこから、私は切り抜きから ~切り抜きチャンネルから見る富士葵~

--------------------------------------------------------------------------- 本記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2022」の記事です --------------------------------------------------------------------------- みなさん、今年も沢山…

繰り返せる幸せ ~アドベントカレンダー2022が始まりました~

--------------------------------------------------------------------------- 本記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2022」の記事です --------------------------------------------------------------------------- どうもこんにちは、せ…

最近の振り返りとフィルムカメラ ~現像した写真を見返す~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです みゆきです 新しいアイコンになったけどそこまで更新頻度が高いわけではないせいぶつです。いやまぁデイリー更新とかそういう感じではなく書きたい内容が出たら書く感じで行きますでよろしくおねがいします。 おねがい…

船長と会って素敵なひと時を過ごしてきたって話 ~宝鐘マリン VRグリーティング~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです みゆきです 今日は10月2日に開催されたイベント、宝鐘マリン VRグリーティングの話をして行こうと思うよ!10月9日に参加する人、今回は参加しなかったって人も良かったら読んでいってほしいぞ! おにいちゃんのVRイベ…

エッ… セクシィなフィギュアを手に入れたぜ! ~ホロライブ #hololive IF -Relax time-宝鐘マリン~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです アイコンも新しくなって心機一転ブログを書いていきましょう。 私のブログと言えばフィギュアの事を話していたことも多かった気がしますので、今回は久々にフィギュアのお話を。 最近フィギュアの話は動…

私は帰ってきた!! ~ブログ休止していた理由~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ、お久しぶりでございます。前回の記事を書いてから約260日って感じでしょうか。 ほんと久々よね なぜこんなことになっていたのか、話せば長いんですが簡単に話すと… 簡単に話すと… みゆきの旧アイ…

久々に旅写真ブログよ! ~ローラースライダーと皆川城~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきだよー またまたお久しぶりでございます。最近めっきり動画がメインでブログの方を書いてなかったせいぶつです。 こう写真を見返しながら一日を振り返るにはブログが良かったりするんですがねぇ… じゃあ何で書…

足早な彼女と笑顔の秘密 ~同級生富士葵 登校編~

「おはよう、今日も寒いね」 そう言って後ろから声を掛けてきたのは、同じ学校に通う富士さんだった。彼女とは通学ルートが一緒だからか偶にこうやって朝に会うことがある。あんまり女の子と話すのが得意じゃない俺にとっては、こうやって話しかけられるだけ…

3回目となりました ~富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2021~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 この記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2021」の記事となっております。 こちらの企画も無事3回目を迎えることが出来ました。 2019年に始まり、2020年、2021年色々なことが有りましたね。特に近年はコ…

ほっておくとすぐ大変なことになる庭 ~庭の草むしる~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです みゆきです 今日から新企画!ただの日記がスタートしました! ただの日記? 写真とかしっかりとした内容をある程度用意しようとか思ってると文字が書けないじゃないですか、Twitterでつながりがある人は良いのですがそ…

秋の日を感じる撮影をしようぜ ~フィルムカメラで近所散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです だいぶお久しぶりではないでしょうか、色々やっていたら今年は全然ブログが書けていない日々となってしまいました。 今年ももう残り2か月…そう思ったら何か無性に書きたくなってきまして、カメラをもって…

ありがとう ~くらすたーちゃんとの思い出~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 先日私のTwitterに一つのtweetが流れてきました。 【お知らせ】この度くらすたーちゃんプロジェクトを終了することとなりました。詳細についてはnoteの記事をご覧ください。https://t.co/Sv5QW0dBAc — cluster公式∞ …

フィルムっぽい写真とガード下、そしてゴジラや ~中野・阿佐ヶ谷近辺散策~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日中野にちょっとしたようが有り出かけてきました。 待ち時間も発生する用事だったので人混みを避けひたすら人のいないところを散策してきたのですが、その時の写真を見ながらちょっと振り返っておこう…

人の繋がり ~サマーウォーズ同時視聴をして~

※サマーウォーズの感想というより同時視聴の感想です サマーウォーズ OZというネットの中の世界が世の中に多大な影響を与えているそんな時代に、ひょんなことから起きた大事件と戦う人々とその繋がり、そして諦めない心が世界を救う。そんなお話。 富士葵さ…

皆さんの参加に感謝 ~第1回 ​葵歌劇団 フォトコンテスト~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 皆さん、富士葵ちゃん大好きですよね?! そんな富士葵ちゃんが大好きな私は葵ちゃん好き(歌劇団)と楽しい時を過ごしたいと考えておりました。Twitterを見るといろいろな人がハッシュタグを付けたり、交…

10年後の景色を見るには今の景色を覚えておけ ~富士葵 2nd Solo Live シンビジウム ライブレポート?~

~ 1年後も10年後も、葵の歌と一緒に、まだまだ新しい景色見に行こうね。~ この言葉が回数を重ねるごとに夢ではなく、きっとその世界が実現するって思えるようになってきている。きっとそれは現実となるし、その世界に自分は立って居ると思う。そんなことを…

新フィルムカメラで楽しもう ~秋葉原近辺フォトウォーク~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日はですね、先日手に入れた新カメラを引っ提げて秋葉原近辺を散策してきたのでそのお話でございます。 またカメラ買ったの? ううぅ、ハードオフで安かったから… 安かったっていくらぐらいだったの? …

はじまりの地についに辿り着いた! ~立石公園~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです みなさん富士葵ちゃん見てますか? このブログを読んでくれている人なら大なり小なり葵ちゃんの事はご存知だと思いますが、その葵ちゃんが一躍有名になった動画ご存知ですか? youtu.be そう、この動画で…

ガチャから出てくるロボット ~CAPSULEROID~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 最近ショッピングモールとかにガチャガチャコーナーって増えてきましたよね! お店が無くなったところとかガチャガチャになってるよね 新しいテナントが入らないでガチャガチャになるのも、コロナの影響…

面白さが詰まってるんだ… ~ウマ娘プリティーダービーがとまらない~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです みなさん、今巷で大流行しているウマ娘ってアプリご存知ですか? umamusume.jp かれこれ発表からリリースまで凄い時間がかかったゲームですが、先日無事リリースされまして、それからひたすらプレーして…

懐かしの場所を巡ってきました ~砂沼サンビーチ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ、お久しぶりです約1か月ぶりの記事ですね。 記事が送れたのはいろいろ理由がありまして、仕事が忙しかったり、天気が悪かったりいろいろありまして… そんな事言ってずっとウマ娘やってるでしょ い…

ガンプラ制作バトルだ! ~葵の生放送とガンプラ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日私の大好きな富士葵ちゃんの生放送でこんな企画があったんですよ。 youtu.be ガンプラを作るという生放送企画なのですが、皆さんもご存知の通り富士葵といえば有名なVtuberですよね。そんな彼女がど…

今年の出会いをお祈りに ~魂生神社~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。 本日はみゆきはお休みです、なぜかというと今日行く場所で新たな出会いのお祈りをするというためだからです。 こんな内容をみゆきに見られていたら恥ずかしいですからね。 ということで2月も半ばで、初詣も終わって…

ちょっくらドライブキメて来た ~関宿城と夕陽~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日に引き続きの連続記事です、写真さえ取れれば書きたいことはたくさんあるんだけどね。 別に写真無くてもいいのに 別に上手でもない文章に写真が無かったら誰も見に来てくれないさ!まあそれは置いて…

安いのに出来が良いプラモですごいよね ~董卓プロヴィデンスガンダム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁお久しぶりです。もう2月も始まってしまいました。 年始にはブログを書くだの動画を頑張るだの言ったのにもう2月なのは驚きです。 世間は緊急事態宣下などが出ていてなかなか落ち着かないご様子。 …

もう1月も終盤か… ~餅を食べたってお話~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁ、びっくりするほどネタが無い1月を過ごしていたらもうこんな時期となりました。 このブログって写真を撮ったのをそのままにしてても勿体ない、という気持ちから書いているのですが、仕事が忙しか…

男の子は速く走りたい! ~オートランドテクノ レンタルカート~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日、とある男の子が大好きなアクティビティを体験してきたんですよ! 男の子が好き? そうっ!男の子は車が好き!早いのが好き! といった感じでですね、それを手軽に楽しめるアクティビティレンタルカ…

白うさぎ黒うさぎ ~BiCute Bunnies Figure 初音ミク~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日のバニーミクさんフィギュア良い出来でしたよね、あのフィギュア実は第2段なんです。 ということで今日はその第1弾のご紹介です!! 今度のミクさんは黒バニーです。 バニーさんといえばこっちのイメ…

本物の布を使った凄い商品ですわ ~BiCute Bunnies Figure 初音ミク 白うさぎVer.~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 昨日に引き続きフィギュアのお話です、新年早々フィギュアが沢山増えたので嬉しくてたまりませんね。 置き場所に困る問題は相変わらずだけどね ショーケースの食玩などを処分してそこに置くとかそう言う…