せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

イベント初日に行くのは気合が必要ですね ~まんがタイムきらら展~

どうも、こんばんはせいぶつへいきです。

みゆきです

早速ですが、先日行われたまんがタイムきらら展に行ってきました。
まんがタイムきららシリーズの作品は、アニメ化されれば見るぐらい好きです。
原作はあんまりよんでないけど・・・。

そんなまんがタイムきららが15周年ということで、秋葉原付近でイベントが行われてました。

www.kiraraten.jp

詳細は上を見てくださいね。

説明放棄してるよ・・・

まあ、とりあえず秋葉原に到着です。

f:id:seibutuheiki:20181118193648j:plain

COMIC ZINの宣伝がこのイベントのものになっていました。
ここから徒歩7分ってこと裏道を歩いてきます。

f:id:seibutuheiki:20181118193809j:plain

やはり秋葉原の裏通りはいまだに怪しさ満点で歩いていて楽しいです。

変なもの買ってくるんじゃないでしょうね

今回の目的はそれじゃないから大丈夫だぞ!

今回は・・・

歩いていくと現地に着きました。

f:id:seibutuheiki:20181118194015j:plain

廃校の小学校を改修して作ったイベントスペースのようです。
初日だけあって人がたくさん集まっています。
中に入ったら屋上で整理券を配布しているということで屋上に移動します。

f:id:seibutuheiki:20181118194137j:plain

小学校の屋上いいですね。
都心の学校は屋上が体育で使えるグラウンドのようになっているのでこういうライトとか時計とかが付いています。

f:id:seibutuheiki:20181118194226j:plain

屋上に鎮座している以前の学校の面影がいい味出していますね。
このバスケゴールで部活をしていた生徒たちは今は有名な選手とかになっているのでしょうかね・・・。

f:id:seibutuheiki:20181118194401j:plain

そしてすごい待機列です・・・。
入るまでに2時間ぐらい待たされました。
そして内部は写真撮影禁止でした・・・。
そして、内部みるのも1時間以上かかりました、中は大渋滞でした(汗

えっ、それじゃ今日のはなしは

これで終わりです!

えぇ

 

今日の教訓
ちゃんと撮影できるイベントかどうか調べてから出かけましょう。

 

ひどいっ