せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年の目標今年のうちに ~目標の振り返り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 年始に目標を立てたのを覚えているかな? seibutuheiki.hatenablog.com もちろんだよ 折角目標を立てたんだから振り返りもしなくちゃねということで、一年前に戻ってみましょう。 さておにいちゃんの甲斐…

推しをたくさん見れるって幸せよね ~富士葵 全部葵シリーズの話~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 この記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2019」に投稿しようと思っていたけど大人気で満員御礼だったので、没った記事です。 adventar.org でも割と私の葵ちゃん好きポイントを書けた気もするので、そ…

やった後悔は変えられる、後悔をしない人生を送る方法 ~富士葵から教わった後悔の在り方~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 本記事は富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2019の25日目となります。 adventar.org はじめに やんない後悔よりやった後悔 後悔とは 応援したい 応援された 応援を返したい 後悔は反省に、失敗は改善点に そし…

写真に必要なのは、光とアングルとあと天気のよさ ~筑波山神社+α~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は先日筑波山にドライブに行った話をしようと思います。 こんな寒そうなときに筑波山に何しに行ったの? 実はこの時期筑波山ではこういうことをやっているんですよ! www.mt-tsukuba.com 夜の筑波山…

超大型コラボを見逃すな ~吉野家ポケ盛り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は何てことのないちょっとした外食のお話です。 最近おにいちゃんブログ気合がたりないんじゃないの? いやそんなこと無いって、たまたま、ちょっと忙しいだけw それならいいけど 最近巷で話題にな…

ワンランク上の動画撮影を貴方に ~DJI Osmo pocket~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです またまた新規ガジェットを買ってしまいました! 散財がとまらない いやぁ、やっぱ世の中回していかないとね!ということで今回勝ったのはこちらの商品です! www.dji.com DJI Osmo pocket! 簡単に言うと…

数字が増えるって気持ちいい ~魔界戦記ディスガイアRPG~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いきなりだけど、数字がどんどん増えていくと楽しくなってくるよね? 本当にいきなりだね 昔はやったクッキークリッカーというゲームの時もそうなんだけど、作業自体は単純なんだけど、色々効率とか考え…

普段ケースを付けない私が欲しくなるケース ~iPhone 11 Pro Smart Battery Case~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 12月も入って、いよいよ年末って感じになってきましたね。 寒さも一段と厳しくなってきたもんね ほんと、先日のワークマン記事で買った服とかでしのいでるけど、やっぱ寒いよなぁ・・・。今年の年末は何…

公衆電話つかってますか? ~NTT東日本公衆電話ガチャコレクション~

公衆電話、今のさかのぼる事30年以上前、NTT東日本が全国の店先などに設置した電話機。当時携帯電話という物が無かったため、外から電話をするには、この機械を使うしかなかった。今や携帯電話の登場で使用頻度も落ち、テレホンカードという物も見かけなくな…

ダイソーグッズで写真を撮るぞ ~ダイソーアルティメットコンテナ他~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 休日に何もしないのはさみしいよな、ということで、一日だらだらしてました。 だめじゃん! 最近バタバタしてるのか、疲れが取れなくてね、買い物して散髪したら時間も無くなりダラダラして終わりですよ…

なんでだっけ?(葵歌劇団の一員としての場合) ~富士葵Advent Calendar開会宣言~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 今回12月に入ってから、他の人のAdvent Calendarを見ていて思いました。なぜ葵ちゃんについてのAdvent Calendarはないのだろうか?と 私は普段からブログを書いたりしながら富士葵ちゃんの推し事をしています。正直…

安くてお得なものを手に入れるのは人生において必要な作業 ~ワークマンプラス~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は給料後に買い物したんですが、こりゃお勧めできるぜっていう店を見つけたのでご紹介です。 その名も! ワークマンプラス ワークマンって作業服のお店だよね? 俺もそうだと思ってたのよ、少し前に…

時代ごとの造形の違いを楽しむなど ~キャラクターすくい人形3~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 以前お話した、すくい人形。追加で新たなものを手に入れたので今日はお話です。 すくい人形って指人形みたいなやつだっけ? そうそう、底部が埋まっていて水に浮くようになってるやつね。そこら辺は過去…

また思い出が一つ増えてしまったね ~富士葵有機的パレットシンドロームリリース記念イベント~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 本日11月24日、場所は渋谷ヴィレッジヴァンガード本店。富士葵ちゃんのハイタッチ会に参加してきましたー。 わーい 今日は先日お話した富士葵ちゃんの1stオリジナルアルバムのリリースイベントです。 sei…

手に入れろそれぞれの色これからの色 ~有機的パレットシンドローム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 今日はみゆきが寝ているこんな時間に、今日発売の富士葵ちゃんのアルバム!「有機的パレットシンドローム」の外観の感想を書いていくよ! 何で外観なのっていわない!聞いても聞いてもいろいろな感情が沸いてきてな…

太陽光で撮影したいから散歩する ~仕事猫フィギュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は巷で人気の現場猫のフィギュアが手に入ったので撮影散歩をしてきました。現場猫のフィギュアってのは、ヨシ!でおなじみのあの猫がガチャガチャの景品となって登場した奴です。 商品名は仕事猫ミニ…

高級品は見た目から違うんですよ ~紫峰の滴~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 会社の帰りに晩御飯とかを買ってくるんですよ、私ひとりぐらしですから。 みゆきがいるじゃない! 確かにみゆきはいるけど、晩御飯作ってまっててくれないじゃん。 やだ、めんどくさい あ、はい・・・。 …

休日にうろうろ散歩してたら怪獣に出会った ~かいじゅうのすみか展他~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです いやぁご無沙汰しております。バタバタしていて写真を取りに行くようなこともなく、ただ日々を消化していたのですが、ついに先日久々にお外をうろうろできたのでその話などを振り返っていきたいと思いま…

ライブ後の余韻を覚ましにうろうろしたんだ ~秋葉原夜景撮影~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の銀河アリスちゃんのライブが良かったのですが、一人参戦だったためその後その気持ちをうまく処理できずにね、一人で散歩したわけですよ。夜の秋葉原を! 事案? ちがう。 写真撮影は節度と礼儀を思…

Vtuberライブと聞いたら何を思い浮かべるか ~銀河アリスハロウィンライブ2019~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日の26日に開催された銀河アリスちゃんのハロウィンライブに参戦してきました。 その模様とササっとブログに書いていきましょうと思います。 ああ、みゆきが置いて行かれたイベントね お兄ちゃん出かけ…

物語は自由で良いんだって ~廃墟短編集 感想~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日はとある小説の感想を書こうと思います。TOP絵にもある廃墟短編集、作者は私も見に行っているブロガーのヒダマルさんです。 今回のこの小説を手にしたのは以下のCFにお気持ちを少しお送りさせていた…

やはり子供に人気なのは国民的キャラ? ~キャラクターすくい人形 2 ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです すくい人形のお話第2弾を今日はして行こうと思うよ! はやい! 前回のブログからもう第2回?っておもってるでしょ!そうなんです、すくい人形わりとハマっちゃった口です。こうジャンル無しの何でもござ…

これは序曲、富士葵物語の序曲に過ぎない ~富士葵 1stソロライブ OVERTURE序曲~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は葵ちゃんのライブの話ですよ! 概要 ライブ開始 ライブを終えて これが序曲、終わっていない、そしてその輪は広がっていく 概要 富士葵さんの初ソロライブが開催されました。 fujiaoi.com 私の愛し…

秋が来ましたね ~みゆきのぶろぐ~

こんばんは皆さん、せいぶつみゆきです おそとは10月、涼しくなってきましたね 今日はおにいちゃんが忙しくてブログ書かないっていうから、みゆきが書いてます 秋といえばおいも!いしやきいもが食べられるころですね おにいちゃんに帰りに買って来てね!っ…

指人形ではないもう一つの世界 ~キャラクターすくい人形~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 皆はすくい人形という物を知っているだろうか。 縁日で水に浮いてグルグル回っている指人形のようなもの。 その時々の流行りを取り入れた小さな人形。 みゆきも見たことあるかも 今日はひょんなことから…

みゆき大地に立つ! ~それなり~のアバターフィギュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日はネットで見つけた面白そうなサービスのご紹介です。 htc.hotaru-printing.com このホタルコーポレーションが行っているサービス それなり~のアバターフィギュア サービスです。 VRMやFBXファイル…

休日のぶらぶら写真さつえい ~秋葉原散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 世間は三連休の9月15日、秋葉原にちょっと買い物に行きました。 そのついでにぶらぶらと秋葉原の写真を撮影してきたので、その写真を使って今日はお手軽ブログです。 いつもお手軽なんじゃないの? それ…

難しいゲームの話より、可愛い女の子の話をしよう ~東京ゲームショウ2019②~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日ゲームショウ記事を書きましたが、割と長くなったので分割、その2記事目です。 seibutuheiki.hatenablog.com 前回読んでいただけた方、今日もよろしくお願いします。 よろしくね 先日タイトーの家庭…

最新ゲームの祭典で今年の動向を考えよう(考えない) ~東京ゲームショウ2019~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 日本のゲームの祭典東京ゲームショウが9月12日~9月15日で開催されています。 expo.nikkeibp.co.jp 今回友人のお誘いもあって、数年ぶりに参加することとなりました。 おにいちゃんは前にゲームショウに…

ファンの必須アイテムから考える葵ちゃんとの未来 ~富士葵 キャラBOX&アクリルスタンド~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 葵ちゃんのソロライブまでひと月を切りましたね。 いろいろ用意したり、過去思い返したり、動画を復習したり、やることはたくさんです。 私も葵ちゃんグッズを見ながらいろいろ考えてみたい。 そんな今日…