せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

アキバのはずれの大盛カレー ~ジャン・カレー 末広町店~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日のまんがタイムきらら展は何も語れませんでしたので帰りに食べたカレーライスの話をします。

わざわざ別記事に?!

ま、まあ食事紹介ってことで、別でもいいよねって

ふーん

では、気を取り直して秋葉原の端っこにあるカレー屋
ジャン・カレーです。

今回行ったのは末広町駅の近くの末広町店です。

f:id:seibutuheiki:20181118200102j:plain

真っ赤な看板が福神漬けとスパイスを想像させてくれて食欲をそそりますね。

f:id:seibutuheiki:20181118200312j:plain

いきなり自身満々の宣伝が期待を煽りますね。
と、私は何回か食べたことがあるのでおいしいのはしっているのですが。

f:id:seibutuheiki:20181118200438j:plain

店内に入って食券を買います。
食券を買ったら定員に言われた席に進みます、席に座るとこんなポップがあります。
ご飯は多めですとのこと。
初めて来たとき大盛頼んでめっちゃ後悔したので、今日は普通盛りです。

おにいちゃん、いつもたくさん食べるのに。
そのお兄ちゃんが普通盛り・・・

それぐらい狂暴なサイズなのですよ。

f:id:seibutuheiki:20181118200727j:plain

さっそく出てきました。
今回頼んだのは豚の角煮カレー980円です。
豚の角煮2切れが付いていてボリュームも満点でした。
ライスもこれでもかって感じで詰め込まれています。

f:id:seibutuheiki:20181118201000j:plain

いい感じに煮込まれた角煮とそのタレが染みたライスがまたカレーといい感じに混ざり合います。
煮卵もいい味でした。

 

無事間食です、普通盛りなら全然食べられる量ですね。
大盛選ぶときはおなかをしっかり空かせてから行きましょう。

 

以上、ジャン・カレーの紹介でした。

そういえば、このカレーは辛いの?

そんなに辛くないとおもうよ。

ならみゆきも食べられるね!

まあ、食べた後汗だくになったから、スパイスはたくさんなんだろうけど。

えっ、それってやっぱり辛いんじゃ・・・