せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW序盤から飛ばしていきます ~ニコニコ超会議2日目~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日のキズナアイコラボイベントがGW一日目の出来事だとしたら、今日は2日目の出来事となるイベントです。 初日から家でダラダラしてしまいましたから、二日目は動きましたよ! ちゃんと出かけられたの偉…

スーパーAIで海に出るぞ! ~アズールレーンキズナアイコラボ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は久々にゲーム記事です。 皆も大好きVtuberのキズナアイちゃんが今アズールレーンっていうゲームとコラボしているんです。 アズールレーンっていうのは擬人化された船が動き回って敵と戦うシューテ…

スケスケ衣装のビーバー ~艦隊これくしょん -艦これ- 雪風 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日フィギュアの話をしましたが、フィギュア買いに行ったら1個ってことは無いよね。 ということで、今日もフィギュアの話です。 おにいちゃんはほんとフィギュア好きよね そこだけ聞くと悲しくなるけど…

キズナアイちゃんフィギュアも色々でたなぁ ~KizunaAI キズナアイ PUCHIEETE FIGURE~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 久々にフィギュアレビュー記事です。最近プライズも含めてフィギュアをあまり入手していなかったので久々にフィギュアを撮影できて楽しかった。 もはや禁断症状みたいになってるのね ということで、今回…

この色遣いが現実に存在するのか! ~ひたち海浜公園のネモフィラ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです GWが目の前まで迫っているぞ! 急にどうしたの? いや、GW直前の土日に混む前に観光地にいこうかな?とおもって出かけてきたんだけどさ。 お兄ちゃんにしてはなかなか計画的じゃない まあ、いきなりの企…

10万円でできる!格安シアタールームで大画面環境を作ろう! ~格安シアタールーム構築案~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 映画館っていいですよね、最新作品を大画面でみる。あの環境好きです。 でも、自分の好きな作品を大画面で見たい場合ってたくさんあると思うんですよ。その時に考えられるのがプロジェクターを使ったシア…

葵の感想文 ~声 Cover ch.~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今日は先日販売開始した富士葵さんのアルバム「声 ~Cover ch.~」を聞いて居ても立っても居られなくなりまして、ついつい感想文を書いてみました。 まずここを見に来ている人は皆さん「富士葵」という存在…

ハンバーグもぐもぐ ~東金ステーキMOG~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今回は先日の吉高の大桜の途中に寄った食事処のお話です。 私が今回寄ったのはこんなお店。東金ステーキMOGです。 この日友人と動いていたのですが、あまりにも腹が減ってあった店に駆け込んだ感じでした…

3度目の正直に神は答えてくれた ~吉高の大桜 リベンジのリベンジ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日チャレンジした吉高の大桜、3度目の正直の今回無事達成する事が出来ました。 前回の記事はこちら seibutuheiki.hatenablog.com 前回は誰も居ないところを一人で自転車でうろうろして、おいしいものを…

キズナアイを貴方の御そばに囁きに ~AVIOT×KizunaAIコラボイヤホン TE-D01d-kzn~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです ついに例の物が届きましたよ、本日13日発売のワイヤレスイヤホン「TE-D01d-kzn」がね! aviot.jp 公式サイトは上のリンクからみてね KizunaAIちゃん好きとしては、買わずにはいられない商品でしたからね…

古民家撮影すばらしい! ~みんなの古民家 ポトレ撮影会~

久々に帰ってきたな。 俺はそんなことを呟きながらこの場所に戻ってきたんだ。 じいちゃんやばあちゃんのこの家に来たのは10年以上ぶりな気がする、子供のころはよく遊びに来てたっけ。 よくある古民家って感じ、当時はこんな田舎の家なんて何も面白くねえよ…

オリンピックまでもう500日ないのよ?! ~お台場 オリンピック会場巡り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです みゆきはオリンピックって興味あるかい? うーん、競技見るのは好きだけど・・・ 俺もそうなんだよね、競技見るのは好きだけど、好きな選手とかいなかったりしてね。 しかしだ、少しでもオリンピックに興…

コスプレ撮影という世界があってだね ~JCF としまえん コスプレイベント~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 今回は、いつも風景とかばかりの私ですが、ポートレート的な撮影も経験してみたいということで、友人の紹介でとしまえんのコスプレイベントに参加してきました。 takama.ne.jp JCFっていう団体が行ってい…

やたら混んでいる商店街が・・・ ~高岩寺 本尊とげぬき地蔵~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです。 先日のうどんを食べた後に場所を変えもう少しうろうろしました。※実際は知り合いと酒を飲むために場所を変えたのですが。 それでたどり着いたのが巣鴨駅でした。 巣鴨駅の左上のは巣鴨地蔵通り商店街な…

外観に似合わずサービスの良いお店? ~うどんそばの浪花~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 先日桜を見ながらうろうろしましたが、やはりうろうろするとおなかがすくもんです。この日は会社の人と約束があり13時までに駅集合、現時刻は12時30分。 手軽に食事をするにはそばかうどん?とか考えてい…

桜は晴れのほうがバエるよ! ~南蔵院~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。 みゆきです 昨日に引き続き今日も桜のお話です。なんといっても翌日のほうが天気が良いという流れでしたので、出かけないわけにはいかないってやつです! 天気の良い日の散歩はたのしいね ほんと、すがすがしい気持…