せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

2018年ありがとうございました、来年もよろしくお願いいたします。 ~2018年年間振り返り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今年一年ありがとうございました。

ありがとうございました!

2018年もあっという間に終わってしまいました。

おにいちゃんは2018年ちゃんと目標を達成できたの?

半々ぐらいといった感じなのよね、写真ブログだし、写真たくさん撮ろうと年始に思ったんだけどね。
具体的には年間10000シャッターを目指す的な。

結局はどれぐらい撮影したの?

6700シャッター程度でしたね・・・。

達成できなかったのね・・・

残念ながらね、まあ目標を毎月事とかに分けて立てるべきだったよね。
年の初めに今年は1年1万とか言っても途中で忘れるよね。

忘れてたの?!

 

さあ、気を取り直して今年を振り返っていきましょう。

まずはブログのアクセス数的な観点で行きます。

f:id:seibutuheiki:20181230100140j:plain

旧ブログのタムロン記事が年間通してもぶっちぎりでした。
やはり、入門の90㎜マクロとして皆ほしいのでしょうね。
フィギュア撮影する人はぜひぜひ買いましょう。

来年はこのタムロン記事のアクセス数を超える記事を書きたいですなぁ。

あとは大抵フィギュアとかの記事ばっかりです、そりゃそうですよね、いつもそういう内容書いているんですから。

あと、デトルフの記事とかもアクセスあるんですよね。
やはりフィギュアといえばIKEAのデトルフ!飾りたくなりますものね。

www.ikea.com

あと20位にテクテクテクテクが入りました。
割と期待している位置情報ゲームなのでもっと盛り上がってほしいなぁとおもったり。
ただ、進捗をブログにするほどでもないのでツイッターでたまにつぶやいています。

 

さて、ここからは各月の写真フォルダをあさって適当に写真を貼っていきます。

1月

f:id:seibutuheiki:20181230103007j:plain

大洗に初詣に行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230103121j:plain

打ち上げ花火下から・・・の聖地 犬吠岬にいったり。

2月

f:id:seibutuheiki:20181230103440j:plain

オリパラのイベントを見に行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230103621j:plain

ゆるゆりのフィギュアを格安でゲットしたり。

3月

f:id:seibutuheiki:20181230103757j:plain

友人の結婚式に参加したり。

f:id:seibutuheiki:20181230103854j:plain

タムキュー買ったり。

4月

f:id:seibutuheiki:20181230104047j:plain

ガチャポン戦士ダッシュのサンダーボルトを頂いたり。

f:id:seibutuheiki:20181230104213j:plain

FA:Gイノ子を作ったり。

5月

f:id:seibutuheiki:20181230104348j:plain

妙高にドライブに行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230104520j:plain

新宿御苑に散歩に行ったり。

6月

f:id:seibutuheiki:20181230104651j:plain

安田記念見に行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230104832j:plain

ビール工場見学に行ったり。

7月

f:id:seibutuheiki:20181230105304j:plain

富津岬に夕日を見に行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230105540j:plain

オリンピック2年前イベントでスカイツリー行ったり。

8月

f:id:seibutuheiki:20181230105712j:plain

羽田空港に飛行機撮りに行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230105825j:plain

大谷資料館に行ったり。

9月

f:id:seibutuheiki:20181230110002j:plain

邪神ちゃん聖地めぐったり。

f:id:seibutuheiki:20181230110158j:plain

柏の葉公園散歩したり。

この時以来私出てきていないんですけど??!

10月

f:id:seibutuheiki:20181230110655j:plain

夜の秋葉原散策したり。

f:id:seibutuheiki:20181230110813j:plain

みんな大好きバーゼを作ったり。

11月

f:id:seibutuheiki:20181230110951j:plain

お台場に夜景撮影に行ったり。

f:id:seibutuheiki:20181230111055j:plain

キズナアイちゃんのねんどろいどが届いたり。

12月

f:id:seibutuheiki:20181230111205j:plain

相棒のアウトランクを手に入れたり。

f:id:seibutuheiki:20181230111341j:plain

ウマ娘が可愛かったり。

 

そんな1年間でした。

こうやって振り返るとわりといろいろ撮影に出かけてるなとおもいますが、年の後半になるほど頻度が減ってるのが判りました。
来年は後半バテないように頑張ります。

みゆきの出番をもっとふやして!

が、頑張ります。

 

ということで振り返りでした、写真を撮っていると一年の振り返りもいろいろ思い出せていいですね。
カメラはお勧めです、ぜひ皆さんもカメラを買ってみたらいかがでしょうか。

PENTAXはいいぞぉ。