せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ワンランク上の動画撮影を貴方に ~DJI Osmo pocket~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

またまた新規ガジェットを買ってしまいました!

散財がとまらない

いやぁ、やっぱ世の中回していかないとね!
ということで今回勝ったのはこちらの商品です!

www.dji.com

 

DJI Osmo pocket!

f:id:seibutuheiki:20191219000233j:plain

簡単に言うと小型でかっこいいビデオカメラです!
自分一眼レフカメラは持っていて写真はたくさん撮るんですが、動画を撮る機材がなかったんですよね。
iPhoneを使って撮影でもいいんですが、バッテリー無くなっちゃってそれはそれで困りそうだったので、専用のカメラを買ってしまいました。
DJIっていうメーカーの商品でDJIといえばドローンで有名な会社ですね。

ぜんぜんわからない

まあ空飛ぶ円盤の会社だと思ってもらえれば。

怪しい会社?

しまった伝え方が悪かったか・・・。

 

とりあえず3次元での姿勢制御装置に強い会社です。
このカメラも手持ちでブレない仕組みが搭載されています。

f:id:seibutuheiki:20191219001126j:plain

 まずグリップがしっかりしていて、滑りにくく持ちやすい。

そして電子制御でブレを抑える仕組み。
動画の起動動作を見てみてください、これぐらい自在に動くわけです。
この自在な動きからブレを制御しプロのような動画撮影を可能とします。

なんかかっこいい

そうカッコいいのです、これだけでもガジェット好きとしてはたまらない装置なわけです。
実際映画撮影の際にカメラをレールの上にのせて移動させるような撮影方式が採られていますが、あれと同じような映像が徒歩で簡単に撮影できます。
※まあ精度は普通のスマホの手振れよりは綺麗、映画には負けるという当たり前の場所に落ち着きますが。

 

また、この本体を買うと使えるようになるDJI Mimoというアプリ。
このアプリが手軽に色々編集ができ、簡単におしゃれムービーを作る事が出来ます。

www.dji.com

 

プリセットもたくさん入っていてほんとお手軽にかっこいい映像が作れます。

数分弄っただけでもほらこのとおり。

おにいちゃんこれ本当にかっこいいとおもってる?

ほ、ほら雰囲気はでているだろ!
つまり動画っていうのはそれなりな映像におしゃれな音、そしてエフェクトが入っていればいいということ!

勉強やりなおしなさーい!

 

ということで、このカメラを手に入れたので動画の勉強がてらいろいろやっていこうと思います!

写真撮影に行くその流れを一つの動画にしてみたりとかね。

 

ということで今日はDJI Osmo pocketっていうおしゃれなビデオカメラ買ったよというお話でした。

また別の記事でこのカメラと使ったオプションパーツの話などをしようかと思います。

 

それでは今日はここまで!

またね~