せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

難しいゲームの話より、可愛い女の子の話をしよう ~東京ゲームショウ2019②~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日ゲームショウ記事を書きましたが、割と長くなったので分割、その2記事目です。

seibutuheiki.hatenablog.com

 

前回読んでいただけた方、今日もよろしくお願いします。

よろしくね

 

先日タイトーの家庭用アーケード筐体の話までしましたので・・・。

f:id:seibutuheiki:20190916114556j:plain

同じタイトーラクガキキングダムです。

昔あったラクガキ王国の続編?ってやつですね。

昔めっちゃ楽しんだのを覚えています。

スマホアプリでIpadで直感的に落書きが書けるようになっていて、科学の進歩ってすげぇなぁっておもいますね。

rakugaki-kingdom.com

何時も絵を描いている方々、ぜひ見てみてくださいね。

 

続いては隣にあった何かわからないけど可愛いやつです。

f:id:seibutuheiki:20190916115800j:plain

かわいいからコンパニオンさんを撮影させていただきました。

海外の開発会社の宣伝ブースだったようです。

展示されていたシースルー型のモニターとそれと連動したなにか?がすごそうでちょっと気になりました。

https://www.granden.rocks/

 

f:id:seibutuheiki:20190916120036j:plain

写真撮るの下手オジサン!

もう少し何とかならなかったんですかね(汗

 

f:id:seibutuheiki:20190916120208j:plain

続いては、サクラ大戦ブース。

こちらもかなり長い時沈黙をしていたシリーズじゃないでしょうか。

新作ってことでブースも気合入っていてかなりお客さんも居ました。

 

f:id:seibutuheiki:20190916120329j:plain

その隣ではマリソニの東京公式ゲームの宣伝が有りました。

もうすぐオリンピックですからねゲーム業界からも盛り上げていこうってやつですね。

www.olympicvideogames.com

 

なんかスマホゲー?も作ってるみたいで、そちらも気になりますね。

f:id:seibutuheiki:20190916120535j:plain

強そうなコスプレイヤーもいるので安心です。

 

 

そしてやっとたどり着きました、VR関連ゾーン!

場所がわからなくてうろうろしてたのは内緒です。

 

f:id:seibutuheiki:20190916121125j:plain

わーい!Vカツだね

そう、ブログアイコンのみゆきを生み出した素晴らしいソフトVカツでございます。

 

世界初の Vtuber支援サービス 「Vカツ」

 

f:id:seibutuheiki:20190916121406j:plain

イメージキャラクターのカツキちゃんフィギュアもいました。

カツキちゃんかわいい。

洋服がえっち。

 

Vカツがあればだれでもカツキちゃんになれますよ!

f:id:seibutuheiki:20190916121606j:plain

そしてその隣ではVカツで作られたVtuberの中では一番有名?な星乃めあちゃんとお話しできるコーナーがございました。

www.youtube.com

 

めあちゃんの動画は海の幽霊がおすすめです、かっこいい!

 

是非ここまで読んだ人は、1回聞いてみてくださいね。

 

そしてめあちゃんとお話して写真も一緒に撮りました。

もう写真撮る時はこのポーズしかないんじゃないか?って感じになってきているすべってるおじさんは私です。

恥ずかしいから変な事言わないで

人生一度キリだぞ!恥ずかしがってなんて居られるか!

 

 めあちゃんはほんとお話上手でびっくりしました。

Vカツ出身Vtuberとしてどこまでも羽ばたいて言って欲しいなぁって。

最近はやりのこんな曲も歌ってますよ!

 

 

さて、めあちゃんとお話タイムも終わったので周辺をうろうろ。

f:id:seibutuheiki:20190916122438j:plain

 リトルウイッチアカデミアのVRゲームがそろそろ出ますよって話があったり。

 

f:id:seibutuheiki:20190916122510j:plain

大人気VRアドベンチャーの東京クロノスがあったり。

 

f:id:seibutuheiki:20190916122541j:plain

f:id:seibutuheiki:20190916122552j:plain

f:id:seibutuheiki:20190916122613j:plain

カプセルの中の自分だけのAIアンドロイドみたいなのの展示が有ったり。

これがあればみゆきもおにいちゃん世界で活動しやすくなるの? 

個人用に販売するらしいけど、中身が入れ替えられたりするようになるにはまだ時間がかかりそうってことだったね。

まあでも、そういう未来も来るかもしれないね!

 

AAAタイトルも良いですが、こういうVR関連の最新技術や盛り上がりを見るのも楽しいです。

 

 

と、そんなこんなでうろうろしてきた東京ゲームショウ、楽しかったですね。

ほんと、スマホゲーとVRが増えたなぁって思います。

ゲームのハードもいろいろな進化をしていて10年後とかどうなってるかわからねぇなぁ・・・。

 

でも最先端を追って行くのは楽しいので、これからもゆるーく最先端追っていきましょう。

 

ということで今日はここまで。

またみてね