せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

みゆき大地に立つ! ~それなり~のアバターフィギュア~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

今日はネットで見つけた面白そうなサービスのご紹介です。

htc.hotaru-printing.com

 

このホタルコーポレーションが行っているサービス

それなり~のアバターフィギュア

サービスです。

 

f:id:seibutuheiki:20190916204051j:plain

VRMやFBXファイルをアップローダーにあげてポーズ指定して依頼すると。

 

すると?

 

いい感じにそれなり~に仕上げてフィギュア化してくれる夢のサービスです。

 

アップしたデータの雰囲気の写真が送られてくるので、その後よければチケットを買って注文になります。

 

送られてきた写真はこちら↓

f:id:seibutuheiki:20190916204444j:plain

制作ツールはセシル変身というツールを使っています。

うちのみゆきのVRM系アプリに連れて行っているときはこちらのシステムで作ってますね。

fantia.jp

アイコンのみゆきはVカツで生まれてるよ!

今回の写真を見ると、セシル変身で設定した髪の色とかRGB弄ったものは反映されていないみたいです。

まあそれは別途直しましょう。

ということで注文ぽちーです。

 

そして一週間ぐらい待つと手元に届きます。

そしていろいろいじいじした後の物がこちら!

 

f:id:seibutuheiki:20190916204952j:plain

髪の毛とくつ底はエアブラシぷしゅーしました。

すごいちゃんと立体になってる

おれも完成品を見た時には驚いたよ、結構いい感じに仕上がるんだなと。

 

f:id:seibutuheiki:20190916205119j:plain

フルカラー3Dプリンターでの出力となります。

サイズは10センチ程度、結構細部まで出てます。

f:id:seibutuheiki:20190916205237j:plain

モデルデータのポリゴン的な問題かもしれませんが、それでもかなりきれいに仕上がってます。

このポーズなら自立もしました。

f:id:seibutuheiki:20190916205331j:plain

メガネと顔の間にスペースがちゃんとあるのが驚きです。

3Dプリンターってほんと凄いですよこれ。

f:id:seibutuheiki:20190916205421j:plain

いい感じの可愛さも表現されていますね。

かわいいなんて、てれちゃう

本当に照れてるのか?

 

 

f:id:seibutuheiki:20190916205540j:plain

しかし、立体物ができるといろんな場所において撮影できるので、幅が広がっていいですね。

個人のVtuberとかでも簡単にフィギュア化できる、そんな時代がもう来ているというわです。

 

f:id:seibutuheiki:20190916205617j:plain

みゆきはいつもみてるよ

 

ちょっとホラーみたいになってるよ!

 

 

ああ、そうそう、この造形だと気になると思いますが、スカートのなかもちゃんと造形されていますよ。

f:id:seibutuheiki:20190916205923j:plain

ちょっと!はずかしい!やめて

 

フィギュアレビューサイトの宿命だと思ってあきらめて!

ろくにレビューしてないじゃん!

 

してるもん!

 

 

ということで、今日はそれなり~のアバターフィギュアの紹介でした。

 

キミも自分の娘をフィギュア化しよう!

 

しよう