せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今年の目標今年のうちに ~目標の振り返り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

年始に目標を立てたのを覚えているかな?

 

seibutuheiki.hatenablog.com

もちろんだよ

 

折角目標を立てたんだから振り返りもしなくちゃねということで、一年前に戻ってみましょう。

さておにいちゃんの甲斐性はどれほどかな

そういわれると不安しかないぞ・・・。

 

目標1
写真のシャッターを1万回切る 

f:id:seibutuheiki:20191230114415j:plain

これは無事達成しました!
と言いたい所でしたが7000枚ぐらいでした。
一万枚って結構な量ですからね(汗

目的をしっかり持つことが大切ね

大切なのは枚数じゃない!思い出だ!

苦し紛れの言い訳すぎるよ

 

目標2
人生に余裕を持つ

もうこちらは任せてください!
年始は結婚とか彼女とか人生とか仕事とかそういういろいろな物について漠然とした不安が有りましたが今年は大きな出来事が有りましたからね!

えっ、みゆきが知らない間に彼女が?!

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 それは葵ちゃんに出会って人生が変わったことかな。

あっ、はい・・・

いやいや、そういう目で見るんでない。
人生に刺激を受けて前向きになるそれこそが一番大切なことです、きっかけ理由はいろいろあるのです。

でもまあ、彼女ほしいよね(ぇ

 

目標3
フォトコンに4回以上申し込む

あぁ、こんな目標立ててたなぁ・・・。
年始に立て続けに2回、その後中盤に1回の3回でした。
この目標が達成できていないのも写真枚数に表れているかも・・・。

来年はもっと雑誌のフォトコンとかも含めて積極的に戦いを挑むべきですね。

 

目標4
缶と瓶とペットボトルの処理を週に1回必ずする

善処しました!

善処

ほらたまってない時に行っても無駄だということが分かったので、適切な管理を心がけるという感じにしたんですよ。
(まあいざとなったら年末大掃除で解決だし)

ひどいおにいちゃんだ・・・

 

目標5
ダンスラッシュをもう少し頑張る

ダンスラが来い!
近くにないのが不便なんだよぉ・・・。ただでさえ汗かくのにこんなゲームやったら汗だくになるわけで、すぐ風呂に入りたいってやつですわ。

言い訳ばっかりかっこ悪いよ

いやでもそれなりに月1ぐらいではやってたよ!
2019年一番やった音ゲーかもしれないよ!

それはおもうおにいちゃんの趣味が音ゲーじゃなくなってるんじゃないの?

うむむ・・・。

 

目標6
本を12冊読む

参考書を入れれば12冊読みました!読みましたよ!
文章を書くのが好きだって言ってるんだから語彙を増やすためにももっとたくさん読むべきだよね・・・。

最近はマンガとかも凄い壮大なストーリー多いしそういうのでも良いのでは?

漫画は基本きらら系ばっかだからね!

 

目標7
自転車で1000km走る

年始に目標立てた他時以外乗っていません!
あ、途中家の周りを移動するのに使った時期はありましたが。

自転車も飽きたの!飽きるのが早すぎるよ!

嫌飽きてはいないんだけど、割と土日ほかの予定が沢山で自転車でまったり撮影ってことがなくてね・・・。

 

目標8
ブログの記事を100記事書く

完全勝利!ついに私の完全勝利の時が来たぞ!

f:id:seibutuheiki:20191230120222j:plain

目標の1.5倍の167記事も書いたぞ!
年始のスタートダッシュに助けられた感じだけど・・・。

今年もこんな駄文だけど沢山書いて文字打つのもより早くなった気がするし、色々考えることも増えたので、来年はもっとステップアップしていきたいね!

目指せバズり記事!

いやそれはむりでしょ・・・ 

f:id:seibutuheiki:20191230120653j:plain

2年やってて3万アクセス無いブログにバズ力なんてないよ

う、うるせー来年みてろよぉぉ!

 

目標9
有休をちゃんと使う

働き方改革法案の成立したため、労働基準法が改正されました。
これによって、最低でも5日以上は有給休暇を現実に与えることが義務付けられたのです!

法案改正さまさまです、ということで無事義務果たしましたよ!

おにいちゃんの努力でもなんでもないね

私の目標が国を動かしたんだ・・・。

(えっ、引く・・・)

 

目標10
健康第一

今年もイベント事に仕事にいろいろと忙しい一年だったけど、それなりに体調は維持できたかなって思いますね。
頭痛がひどくなった気がするけど・・・。
この頭痛の解消法を考えるのは来年の目標にしましょうかね!

 

 

ということでサクッと今年の目標を振り返ってみました。
その結果わかったことは、目標立てるのも適当ではだめで、目標は常に目に見えるところに掲示することですね。

一年の計は元旦にありとか言いますし、書初めでもして掛け軸にして部屋に貼っておきましょう。

さすがに恥ずかしいからやめて・・・

 

ということで今日はここまで。

 

皆さん今年もありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします。

よろしくおねがいします