せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

推しをたくさん見れるって幸せよね ~富士葵 全部葵シリーズの話~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

この記事は「富士葵ちゃんと振り返る Advent Calendar 2019」に投稿しようと思っていたけど大人気で満員御礼だったので、没った記事です。

adventar.org

 

でも割と私の葵ちゃん好きポイントを書けた気もするので、そのまま闇に葬らず公開しようと思いました。

でもまあ、こっそりと夜中の4時とかに公開してみます。
こんな時間に気が付く人は凄いぞ!夜更かしはだめよ!

では本編です、どうぞ。

 

 

富士葵ちゃんを好きになっていろいろな動画を見るんですけど、どの動画を見ても葵ちゃんかわいい!!ってなりますよね。

もっとたくさんの葵ちゃんを見たいぞ!
そんな時にお勧めな動画について今日話していきたいと思います。

この記事を読む人は既に知っているよ!となるとは思いますが久々に見返してみてるのも良いのではないでしょうか。

 口だけでカントリーロードを歌ってみた

www.youtube.com

私が全部葵シリーズの中で一番最初に好きになったのが、このカントリーロードだった気がします。
ただでさえ葵ちゃんの歌声でカントリーロードなんてとても良く合うという感じなのに、まさか全部のパートを葵ちゃんがやってくれるなんて。

歌のうまさが際立つ動画ですが、歌ってない時の葵ちゃんの動作にも注目です、背伸びしたり何も考えないで上の方をぼけぇーっと見てる時があったりして。

 

せいぶつ的、この動画の可愛い葵ちゃんベスト3!

3位 Bassパートのリズムをとっている葵ちゃん

前半から中盤までひたすら手を動かしながらリズムをとっているんですが、この仕草が可愛くて好きです、微妙に細目になっているところもいいですね。

 

2位 Chorus1パートの空を見上げてぼけぇーっとする葵ちゃん

1分前までは指でリズムをとっていてノリノリの葵ちゃんですが、1分あたりから異変が・・・。
これは飽きてますね、待ち時間がないから。
そして1分10秒過ぎあたりからどこか遠くをみながらぼけぇーっとするところが有ります。
この表情凄いかわいらしくて好きです、きっとその夜の晩御飯を考えていることでしょう(ぇ

1位 Chorus2パートの「心なしか歩調が速くなっていく」から入ってくる葵ちゃん

2位のぼけぇーっとした後ぐらいなんですが、曲のサビに入るところの少し前、秒数で言うと1分35秒より少し後。
右手で謎の動きからコーラスに参戦してくるChorus2葵ちゃん。
しかもこの動き機に行ったのか笑顔で繰り返してくれるじゃないですか。
葵ちゃんの謎な動きとその屈託のない笑顔、ここに惚れたんだきっと。

 

【多重録音・全部俺】JUPITER

www.youtube.com

二曲目はこちらJUPITERです。
これもまた葵ちゃんの透き通った歌声に会う素晴らしい動画でございます。
何がどうしたらこんなに透き通った歌声が出来るんでしょうね、ほんと美しい。

せいぶつ的、この動画の可愛い葵ちゃんベスト3!

3位 歌声

可愛いシーンじゃないの?って言われるかもしれませんが、いやだってこの曲聞いて歌声が素晴らしくないなんて言えないじゃないですが、最高のコーラスに葵ちゃん得意とする感情と声量で訴えてくるこの歌声ですよ!

2位 最後目をつぶりながら歌う葵ちゃん

LEADパートの葵ちゃん、曲の最後に目をつぶりながら絞り出すように歌うところ。
葵ちゃんはやっぱVtuberであり、おもしろ動画出す人であるけど、アーティストなんだよなぁと感じるんですよ。

1位 中盤のソロパートの時の周りの4葵ちゃん

LEADパートが一人で歌うところがあるんですが、そこで周りの葵ちゃんが無言だけど、心を一つにといった感じが感じられる笑顔と仕草。
こういう何気ない応援する感じの葵ちゃんがホント好きなんだよなぁっておもう。

 

【全部俺】Over The Rainbow

www.youtube.com

三曲目はOver the Rainbowです!

葵ちゃんは一時期全部俺シリーズたくさん出して居たんですよね。
生放送とかで割と大変なんだよね、と言っていたので今後来てくれるのかはわかりませんが・・・。
まあ普通に考えてこれ作るの大変ですよね。

こちらも葵ちゃんの魅力の詰まった歌声で魅せる曲でございます。
葵ちゃんの事を知らない人でもきっと聴き入ってくれる歌声を持っていますとおもうのですよ。

せいぶつ的、この動画の可愛い葵ちゃんベスト3!

 3位 こっちを見ない葵ちゃん

途中から登場するBassパートの葵ちゃん。
一切こっちを見てくれないなんてそれはそれで可愛い!
そしてそのまま消えて行っちゃう、どんな表情だったかとても気になる

2位 歌声

またかよ!というそこの貴方。
富士葵ちゃんのあの歌声を聞いて素晴らしいと思わないなんてむりでしょ。
子守唄に最適ですね!

1位 Baritoneのラストの笑顔

やはり葵ちゃんの最高のポイントは笑顔だとおもうんですよ。
この動画でも笑顔が有ります、とびっきりのね。
動画ラストのBaritoneパートをぜひ見てみてくださいよ。
※ふにゃっとした顔好き

 

【全部俺】ドンキーコング歌ってみた 

www.youtube.com

 葵ちゃんの全部俺シリーズは本当に良曲が多くて、心に染み入ってくるような歌ばかりですよね。
ここまでで葵ちゃんを知らなかった人も葵ちゃんの虜になったことに違いありません。
そして、葵ちゃんの本領はここから・・・。

 

私が葵ちゃんの全部俺シリーズにハマったきっかけとなる曲ドンキーコング
他の全部俺シリーズも本当に美しい歌声で良いのですが、葵ちゃん歌上手いからそれらだといつもの葵ちゃんの延長線上だったわけです。
そこをぶち壊してくれたこの作品、本当に衝撃でしたね。

せいぶつ的、この動画の可愛い葵ちゃんベスト3!

3位 イラスト

葵ちゃんはイラストが上手だなぁ('Д')
この動画で使われているイラスト葵ちゃんの中ではとても上手にかけてる気がするのは気のせいでしょうか?
ドンキーコング好きだからうまく書ける?

2位 序盤右下のOyasumi葵ちゃん

おやすみってなんやねん!ってなるんですが、こういう歌ガチで攻めてる方がこういう遊び心満載なのって癒されますよね。
それが葵ちゃんを好きになる理由の一つなのかもしれません。

1位 中盤右側のFukigen葵ちゃん

この動画は歌よりもかわいらしさ成分を摂取する動画だと思うのです。
ということはつまりここのFukigen葵ちゃんももれなく癒しなのです。

ほかにもSEの樽の音とかも凄い好き。
全部俺しいーずの中で一番素直に凄いと思ったのもこれかもしれない。

 

 

ということで、ここまで葵ちゃんの全部俺シリーズを見てもらいました。
色んな葵ちゃんを見ることで皆さんも葵ちゃんの見方が変わったかもしれませんし、好きになったかもしれません。
今までも好きだった人はもっともっと好きになったかもしれません。

 

 

ここまで読んでくれた方はもう立派な葵ちゃんファンです。
そんな葵ちゃんファンに本当に分身した葵ちゃんを置いておきます。
好きな葵ちゃんを持って帰ってはいけませんが、愛でていいですよ。 

www.youtube.com

今25万人登録に迫っている富士葵ちゃんです。
そろそろ25人に分身してくれないですかね?

 

ということで今回の全部葵シリーズのお話はここまでです。

最後に一言、葵ちゃんはいいぞ。