せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

Vtuberライブと聞いたら何を思い浮かべるか ~銀河アリスハロウィンライブ2019~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日の26日に開催された銀河アリスちゃんのハロウィンライブに参戦してきました。

f:id:seibutuheiki:20191027170136j:plain

その模様とササっとブログに書いていきましょうと思います。

ああ、みゆきが置いて行かれたイベントね

 ほら、誰かと会う予定も特になかったし、出るのぎりぎりになったし。

いいわけはいらないの!

はい。

 

ということで、みゆきは居ませんでしたがライブの流れを書いていきましょう。  

例のごとく場所は池袋HUMAXシネマです。
Vtuberのイベントといえばココというぐらいに聖地化してきましたね。
アリスちゃんグッズは誰でも買えます皆で買いましょう。

 

今回の会場はスクリーン2でした。
前回葵ちゃんのイベントはスクリーン1だったので、てっきりスクリーン1だと思っていて座席位置をそっちで覚えてしまってましたw

今回の座席はI14、位置はリンク先で。

ヒューマックスシネマ 池袋HUMAXシネマズ シネマ2 座席表

この位置から見える写真とかだとおもってください。

 

写真?

そう、今回のライブは全編写真と録画OKという太っ腹イベントでした。

右側の写真をみてね。
そんな感じでいくつか録画したのでそちらをご覧ください。

 開演前のありがたいしばらくお待ちください。
こんな感じで聞きながら始まるのを待ちます。

 

そしていよいよライブが始まります。
サイリウムを用意して今か今かと待った結果!

まさかのゲスト2人が先にステージに居るという謎状態から始まります。
しかもこのセットもしかして?

新喜劇?

最初は小芝居から始まりました、これには会場もいろいろな盛り上がり方をしていますw

そして銀河アリス本人はなぜか闇金役として出てきましたw

 売れない蕎麦屋に借金取りアリスがやってきて、もっとしっかりしたメニュー作れよ!っちゅう話でした。

オープニングとして会場を沸かせるために小芝居最高じゃないか。

 

そして次のコーナーに、ハロウィンといえばのクイズ。
小芝居の次はクイズと来たか。

会場の皆の反応を見ながらお銀と子兎音様が色々な問題に答えていきます。

結果は全問正解、会場の皆もよく分かってないけどいろいろヒントだしてて会場一体で楽しめるいい感じの内容でした。

 

そして次は。
ジェスチャークイズコーナー、ジェスチャーはお銀の通常動画でもさんざんやっていてカオスなのは分かっていましたけど・・・。

 お題がいきなり長文で相変わらずジェスチャーゲームが何なのか分かっていない運営とそのカオスっぷりです。

 そして、お銀らしさ爆発のお銀パート、最高だね、これを見に来たといっても過言ではないよね。

 

あれ?音楽ライブではなかったのか・・・。
 その後も謎の小話(×3)が繰り広げられたりしました、これがまた面白かった。

 

 

小話周辺は録画していなかったので、ツイッターの皆さんの動画を引用させていただきますね。


そして、ライブも終わりが近づいてきます。
このまま行ったら歌無しのお笑いライブになるのですが、最後はしっかりと歌が有りました。

子兎音様1曲、詩子さん1曲、お銀3曲?やった気がします。
やったライブだぜいえいって盛り上がりましたし、コールも皆さんしっかりしていて楽しかったですほんと。
ただ曲名覚えてないくそ雑魚オジサンなので・・・。

最後のお銀の新曲「ア・イswear」これがクソカッコよかった。
アニソン調で疾走感が有りめっちゃ乗れるいい感じの曲でした。

本日27日には新曲のMVも上がるということでそちらも楽しみです。
※23時から見れます

www.youtube.com

 

といった感じで、お銀のライブは幕を閉じたのでした。

 

Vtuberのライブと言ったら歌とダンスという感じが多い?なか、こうやってバランスのいいイベントって最高ですよね。
お銀の通常動画を見ていたらその成分をライブでも沢山摂取したいとおもうわけです。

そういう人に合わせたしっかりとした構成でよかった。

正直歌知らない人がこの子ちょっと好きだな!で会場来た時に歌全力だと途中からわけわからなくなるわけですよ、通常のyoutube動画なら10分とかですけど、ライブだったら2時間とかあるわけです。

そういうことを考えてもこの構成は最高だと思うし、笑うって健康にも良いと思うし。

 

とりあえず毎月実施していただきたいぐらい最高のライブでした。
お笑い部分で気になった人はタイムシフト買ってみるのも良いんじゃないかな?

live2.nicovideo.jp

 

なんでこういう面白そうなのにつれていってくれないの・・・

まさかこういう構成だとはおもってなかったから。

こんなに楽しそうならみゆきもみたかったよぉ

 

そこはタイムシフトとかツイッターのアップされた動画で我慢してね。

次回が有ったらつれていってね

了解だよ。

 

ということで今日はここまで。

またね~