せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

休日のぶらぶら写真さつえい ~秋葉原散策~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

世間は三連休の9月15日、秋葉原にちょっと買い物に行きました。

そのついでにぶらぶらと秋葉原の写真を撮影してきたので、その写真を使って今日はお手軽ブログです。

 

いつもお手軽なんじゃないの?

それを言われたら、まあそうなんだけどさ。

特に何かの紹介でもない、ただ単にダラダラ歩いたブログも良いかなって。

気張らないそういう日もあるってことですね。

 

日記みたいなものなのでそういうのもありってことで一つよろしくお願いします。

 

f:id:seibutuheiki:20190916200925j:plain

ということで、見慣れた秋葉原駅前です。

アキバ目の前のパチンコ屋はずっとまどマギ推しですね。

いやぁ、ほんと秋葉原駅前は萌えの駅前って感じで良いですね、こういう町は中々ないですよねほんと。

 

f:id:seibutuheiki:20190916201115j:plain

そしてこちらはメインの大通り。

駅前ほどではないですがアニメ系の広告もあります。

むしろ反対側から撮影するともっとアニメアニメしている気がしますね。

 

秋葉原わりと緑も豊富です。

 

f:id:seibutuheiki:20190916201215j:plain

この日はアズレン2周年イベントをやってるみたいです。

秋葉原にあるこの旗がすべてアズレン仕様になっていました。

アズレンも大きなコンテンツになりましたよね、本当に。

 

f:id:seibutuheiki:20190916201352j:plain

ソフマップにもデカデカとアズレン2周年!って広告が出ています。

キズナアイコラボ以降起動して無いなぁとおもったり・・・。

おにいちゃんすぐ飽きるから・・・

惰性でやるのが良いことではない!その時やりたいことをやる!それが俺の人生!

 

f:id:seibutuheiki:20190916201721j:plain

良くイベントをやっている住友不動産秋葉原ビル下でイベントをやっていました。

凄い人気です、アズレンおそるべし。

 

f:id:seibutuheiki:20190916201917j:plain

私は夕立ちゃんが好き、かわいいよね。

おにいちゃんはロリコンだもんね

 

なんてひどい風評被害なんだろうか・・・。

 

 

 

さてアズレンイベントで激込みの表通りから裏に進んでいきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190916202742j:plain

 

裏に進む前にVtuberといえばココって場所を撮影。

f:id:seibutuheiki:20190916202041j:plain

いまは織田信姫ちゃんがここの広告になっていましたね。

 

さて裏通りで、欲しかったUSBtypeCとHDMI変換機を買ったり、WiFiルーターを見たり、ドラゴンクエストウォークのために歩いたりしました。

 

秋葉原ってもう何度となく行っているから、なかなかここは!っていう写真に出会えない。

もっと初心の心で街並みを見なくては・・・。

 

 

結局裏通りを抜けてきてこの場所へ。

f:id:seibutuheiki:20190916202357j:plain

f:id:seibutuheiki:20190916202406j:plain

裏通りのVtuberネタといえばツクモさんの看板ですね。

この2か所は常設Vtuber看板ってかんじですが、それ以外は今はない感じですかね。

 

いつまでも残ってほしい看板ですね。

 

そんな感じで秋葉原をだらっと一周してきた様子をお伝えしました。

 

本当に内容が無かったね

いいの良いのそういうコンセプトだから!

 

 

ということで、最後は秋葉原に昔からあるこのビルを見ながらお別れです。

f:id:seibutuheiki:20190916202610j:plain

メインの凄い目立つところにあるのに何が変わっても不変の愛三電気。

いつまでも秋葉原を見守っていて欲しいですね、ええ。

 

 

 

ということで今日はここまでです。

秋葉原はいいぞ!

ではまた、次回!