せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

やはり子供に人気なのは国民的キャラ? ~キャラクターすくい人形 2 ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

すくい人形のお話第2弾を今日はして行こうと思うよ!

はやい!

 

前回のブログからもう第2回?っておもってるでしょ!
そうなんです、すくい人形わりとハマっちゃった口です。
こうジャンル無しの何でもござれ感がいいのかもしれない。

コンプしたくなっちゃうんじゃないの?

流石にこれからの人生でコンプできるようなものではないので、適当にまったり集められるのもいいのかもしれないねw

 

ということで今日は近所のションピングセンターと中古屋をめぐってすくい人形を手に入れてきました。
すくい人形は縁日用の景品なので、基本はゲームセンターのスイートアイランドとか、中古おもちゃ屋のジャンクコーナーとかに紛れ込んでるって感じだよ。

集めるの大変そう・・・

そこがまあ、ほらあきらめにもつながるというか(汗

 

とりあえず、今回ゲットしたものを見ていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20191014235837j:plain

子供に大人気、みんなのアンパンマン、だ!

まさかおにいちゃんそういう方面まで手を出すの?!

すくい人形あれば手を出さないわけにはいかない、そういう身体に改造されてしまったんだ。

だれによ・・・

f:id:seibutuheiki:20191015000403j:plain

頭にある、やなせFNがまぶしいぜ!

ちなみにやたらアンパンマンが汚れているのはアンパンマンは中古ショップで入手したからです。
ホビー系中古ショップのかごの中にいるときが有るので要チェックですよ!

普通見ないよねそこ

f:id:seibutuheiki:20191015000612j:plain

次はジャムオジサンにメロンパンナちゃんに、赤子です。

あかごって

アンパンマングッズを採っているからって、アンパンマンに詳しいと思うなよ!

このあかちゃんは、あかちゃんまんだよ!

良く知っているなみゆき!まあよく見てるもんな今も。

みてないし!

f:id:seibutuheiki:20191015000907j:plain

彼らにも勿論やなせFN。
ジャムおじさん思いのほか後ろのリボンまでしっかり作られています。

f:id:seibutuheiki:20191015001006j:plain

次はばいきんまんとどきんちゃんです。
この二人も勿論超有名キャラですからね。
けっこうメインキャラは手に入ったのではないでしょうかね。

f:id:seibutuheiki:20191015001116j:plain

もちろんここにも。
しかし全部でどれだけ出ているか不明なため、これでそろっているのか揃っていないのかも謎です。
そういう謎が沢山なのがすくい人形の良いところ。

調べたら出てくるんじゃないの?

それが、あんまり出てこないんだよね(汗
情報通求む!

f:id:seibutuheiki:20191015001244j:plain

続いてワンピースから。
顔色が悪い感じの二人です。
先日のゾロと比べるとなんか、こう、なんだこれ?って感じです。

f:id:seibutuheiki:20191015001354j:plain

裏面にはやはり版権の刻印が有りますね。
あとルフィーさんケツがめっちゃ出てるように見えるんですけど、その造形でいいんですかね?

言われたらお尻にしかみえなくなってきた・・・

 

f:id:seibutuheiki:20191015001513j:plain

続いてハートキャッチからシフレとベイマックスです。

なぜこれを並べたの

すくい人形の世界のごちゃごちゃとした混沌を表しました。

無理があるよね

f:id:seibutuheiki:20191015001843j:plain

ベイマックス、色々モールドあるのに背中真っ赤かよ!
まあ造形とか両手をあげて飛んでいる感じとかほかにはないポーズなのでこれはこれでいいんですけどね。
造形に力使い過ぎて色塗れなかったのでしょうかね。

 

f:id:seibutuheiki:20191015002001j:plain

続いてはみんな大好き女児アニメシリーズなスター宮さんです。
相変わらず縁日のお面みたいな顔をしています。

f:id:seibutuheiki:20191015002029j:plain

もうこれ、なんだかわからねえな・・・。
裏側から見ると黄色いモリゾーみたいになっています。

f:id:seibutuheiki:20191015002058j:plain

みよ、この顔のテカリ!
女児向け女の子キャラだからと言ってそこに力を入れるわけではない、すくい人形の世界を感じ取ってほしいです。
ちなみにインクが髪に飛んでいますが、何かを〇してきたわけではありません。

いちごちゃんに変なイメージつけないで!

 

f:id:seibutuheiki:20191015002932j:plain

本日最後はみんなだいすきなごまちゃんです!
造形なんて不要です、ただのゴミ袋(げふんげふん

f:id:seibutuheiki:20191015003027j:plain

後ろから見たらただの白いご・・・。

やめて!

f:id:seibutuheiki:20191015003126j:plain

正面からだとこんなに可愛い!

f:id:seibutuheiki:20191015003247j:plain

後ろから見るとやっぱり・・・。

 

 

ということで、今回ゲットしたすくい人形は以上です。
このブログを見てすくい人形が欲しくなった人のために、すくい人形GETできたお店リストでも作ろうかしら。

見たくなる人いるのそれ?

俺が備忘録的に見たい。

 

 

ということで、今日もすくい人形でした。
すくい人形情報求むです、情報ある人はぜひおしえてください。

 

最後は他力本願!

 

それではまた次回。

またね~