せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

超大型コラボを見逃すな ~吉野家ポケ盛り~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は何てことのないちょっとした外食のお話です。

最近おにいちゃんブログ気合がたりないんじゃないの?

いやそんなこと無いって、たまたま、ちょっと忙しいだけw

それならいいけど

 

最近巷で話題になっている例の丼を食べに私は吉野家に行ってきました。
どうやら持ち帰りは品切れの店が出てるとか?凄い人気ですよね。

ということで、今日食べに来たのはこちら。

f:id:seibutuheiki:20191222171348j:plain

そう、今吉野家でやっているポケモンとのコラボ牛丼です。
フィギュア付きで1杯500円ほど。

f:id:seibutuheiki:20191222171508j:plain

可愛いジュースとフィギュア、そして牛丼小盛が付いてきます。

小盛でおなか一杯になるの?

まあ、まずならないよね。
でも器の関係で小盛しかないってことでした、残念。

f:id:seibutuheiki:20191222171606j:plain

上から見るとわかりにくいですが、どんぶりも専用のポケモンどんぶりになっています。
淵のところにピカチューとかモンスターボールとかもデザインされていますね、吉野家の本気度が見て取れます。

勿論味は最高ですね。
吉野家の牛丼は素朴でありながらしっかりした味付けで、すき屋松屋とは違った感じがしますね。
すき屋とか松屋やいろいろな味付けの牛丼が有るイメージですが、吉野家は味にこだわった素朴な牛丼をひたすら出して居るイメージが有りますわ。

f:id:seibutuheiki:20191222172153j:plain

そういえばどんぶりの底にもポケモンが描かれていました。
一緒に行った友人のどんぶりを見ましたが、違う柄だったのでどんぶりにも種類があるみたいですね。
吉野家の本気を感じますよ、ほんと。
吉野家ポケモンに頼らないといけないぐらい売り上げが悪いのだろうか?
そういうことは詳しくないけど、今日はポケモン効果?か店内をかだづける暇がないぐらい大混雑でした。
店員さんお疲れ様です。

 

f:id:seibutuheiki:20191222172508j:plain

そうそう忘れかけていましたが!今回小さい牛丼に500円も払ったわけではないです。
ポケモンフィギュア、それを手に入れてきたのです。

今回出たのはこの、あの、だれだ?

グラードンでしょ

おお、みゆき詳しいね!そうそうグラードンでした。
今回は名前にドンが付くポケモンの中から一つ手に入るみたいですよ。
リザードンとかもいたみたいなので、それも欲しいなぁとおもったり。

 

ということで今日は小盛の牛丼をお昼に食べたというお話でした。

一言で書くと本当に内容のない話ね・・・

日記なんてそんなもんさ!

 

それではきょうはここまで。

またね~