せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

普段ケースを付けない私が欲しくなるケース ~iPhone 11 Pro Smart Battery Case~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

12月も入って、いよいよ年末って感じになってきましたね。

寒さも一段と厳しくなってきたもんね

ほんと、先日のワークマン記事で買った服とかでしのいでるけど、やっぱ寒いよなぁ・・・。
今年の年末は何をするべきか今から考えておかないとね!

 

さて、話は変わりますが、12月になりお金も入ったので前々から請われていたiPhoneを11に買い換えました。

やっとガラスが手に刺さらなくなるのね

やっぱ画面が割れたら買い換えなくちゃだめよね、体に悪いよ・・・。

 

まあ普段普段ケースを付けない私なので、落としたときのダメージとかは凄いのですが、今回そんな私でも欲しくなるケースを見つけました。
それがこちら!

www.apple.com

f:id:seibutuheiki:20191208110914j:plain

購入したのは黒です、まあ白とかピンクっていう柄でもないので。
しかしアップル製品は箱が気合入ってますよね、毎度の事。
この箱だけで3000円ぐらいしているんじゃないのか?とかいつも思ってます。

f:id:seibutuheiki:20191208111011j:plain

文字を書かずに開封する方法を表現するためのこうなんですが、ユニバーサルデザインっていうんですか。
オシャレですよほんと。

f:id:seibutuheiki:20191208111110j:plain

開けて色々出してみました、右から2番目のやつがケース本体ですね。
ココにも文字を書かずに入れ方を説明する紙が入っている、徹底的な文字排除ですねぇ、デザインセンスっていうのはこういうところで発揮されるのでしょうね。

f:id:seibutuheiki:20191208111224j:plain

そしてこちらがケース本体です。
中にうっすらiPhoneって書いてありますね、内側はファー生地っぽい感じで、さわさわした肌触りです、本体にキズは付かなそうですね。
外側はゴムっぽい質感で滑り止めになっていて落とさなそう。

下にライトニングコネクタが付いていますが、このケースモバイルバッテリー機能が付いています。
ただでさえ電池容量が増えた11をさらに強化していきます!
これで日中バッテリー切れに悩まされることもないでしょう。

f:id:seibutuheiki:20191208111608j:plain

外側です、丸みを帯びたデザインに各種ボタンが付いています。
そして今回購入のきっかけとなったボタンがこの写真にうつっているシャッターボタン。
普段一眼レフで写真を撮るわけですが、手軽に撮りたいと思うときもあるんですよね。
このケースを付けることでロック状態だろうがどの状態だろうが、このボタンを押し込みでカメラ起動する事が出来ます。

ゲーム中だろうが、音楽中だろうが、ロック画面だろうが即座にカメラを起動シャッターチャンスを逃しません。

すごいじゃん、コンパクトカメラ買おうかって悩まなくてよくなったね

どうしても、なんかメンドクサイなぁで使わなくなるのが一番ダメなので、これで一眼レフ持っていない時にもどんどん撮影していけそうですよ!

f:id:seibutuheiki:20191208112014p:plain

ちなみに、公式アクセサリーですからね。
このロック通知画面に並んでバッテリー状態も表示されてカッコいい感じもします。

 

壁紙の葵ちゃんはかわいい気がします。

バッテリー全然ないじゃん!

届いてうれしいからすぐ撮影したらこんなことにねw

 

ということで今日は普段ケースを付けない私にケースを買わせる事となったiPhone公式ケースのお話でした。

 

ケースに入れて携帯を保護しつつ壊れないように頑張ります。

ほんと、気を付けて!

はい。

 

それでは今日はここまで。

またね~