せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ダイソーグッズで写真を撮るぞ ~ダイソーアルティメットコンテナ他~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

休日に何もしないのはさみしいよな、ということで、一日だらだらしてました。

だめじゃん!

 

最近バタバタしてるのか、疲れが取れなくてね、買い物して散髪したら時間も無くなりダラダラして終わりですよ・・・。

でもまあ、買い物ついでに買ってきた部材をつかって撮影するっていうタスクは辛うじて達成されたわけで、そのお話でもしようかなと。

散髪に買い物に、だらだらしてる?

イベントがある終末に比べるとなんか、何もないなぁっておもってしまうんですよね・・・。

 

と、それは置いといて本題に行きましょう!
ダイソーグッズで撮影した写真はこちら。

f:id:seibutuheiki:20191130230750j:plain

武者號斗丸です。
あっ、本題は裏に映っているダイソーのアルティメットコンテナなんですけどね。

ダイソーの小型の折りたたみコンテナ、アルティメットコンテナこれが結構ガンプラ撮影には良いといううわさを聞きつけ、買い物ついでに購入してきました。

ついでに自由な角度に変えられるLEDライト、そしてその前に立てかけるカラーセロファンフィルム、すべてダイソーで入手です。

写真撮影のちょっとした小ネタなんかはダイソーで全部ろそっちゃう感じですね!

f:id:seibutuheiki:20191130231412j:plain

この後ろの工場の金属でできた枠みたいな感じの所、ここから光が漏れてくるのが最高にエモいですよね。

f:id:seibutuheiki:20191130232602j:plain

小さめなLEDライトの前にセロファンを置いているので、場所の移動が楽です。
写真はライティングですよね、前の夕日が差し込むような感じの写真と違って前面からのライト、サーチライトで探されている中格納庫に身を潜めているといった感じが有ります。

結構いろいろ考えてるんだね

一応これでも写真撮影を趣味にしているからね・・・。

f:id:seibutuheiki:20191130233834j:plain

最後は足元にドライアイスで炊いた煙を漂わせてみました。
格納庫の中で煙が漂っていたらただの火事ですが、神殿やダンジョンみたいな場所だったら凄い強そうな感じになりそうですね。
そういう演出に今後使えそうです。

 

ということで、今日は買い物ついでに買ってきたものを使っていつもの写真に少しスパイスを加えてみましたというお話でした。

ちょっとの工夫で写真って見違えるのね

それが写真の楽しいところかもしれないね、まだまだ勉強不足だけど、色々やっていきたいと思うわけですよ。

応援はしてるね~

 

応援だけなのねw

 

ということで今日はここまで。

また見に来てね~