せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

男の子は速く走りたい! ~オートランドテクノ レンタルカート~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日、とある男の子が大好きなアクティビティを体験してきたんですよ!

男の子が好き?

そうっ!男の子は車が好き!早いのが好き!

 

といった感じでですね、それを手軽に楽しめるアクティビティレンタルカートに行ってきました!

f:id:seibutuheiki:20210104232148j:plain

※写真はスタッフさんが撮ってくれた写真

 

こんな感じでレンタルカートを借りてサーキットを爆走する体験が1万円以下で楽しめるってやつなんですよ!

その興奮だと、楽しかったのね

もうめっちゃ楽しかったよ、やっぱ非日常っていうのは良いよね。

カートってサスペンションとかないので振動がもろに来るので疲れるのは疲れるんだけど、それを差し引ても楽しかった!って言えるぐらいいい体験でした。

 

今回体験をしに伺ったのはオートランドテクノという場所です。

www.techno-as.com

茨城県の石岡にあるカートコースで3名ぐらいからレースパックを予約できるという良心的なお店でした。

f:id:seibutuheiki:20210104232457j:plain

ただタイムアタックをするだけではなく、こんな感じでグリッドに並んでレース形式で遊べるのも最高だよね!

友人を誘って皆で楽しく遊びに行きたいってやつですよ!

よくそんなに一緒に遊んでくれるお友達みつかったね

 

ちょっと待って、ちゃんと私もお友達いるからね?!

 

f:id:seibutuheiki:20210104233133j:plain

どうですこれ!かっこよく走り抜ける姿が目に浮かぶようでしょう!

身体ばっかり傾いてて、曲がってないように見えるけど

 

ちょっと信用されてない?!

この動画を見てくださいよ!

youtu.be

どうですか、かなりカッコよく走行してるでしょ!

確かに速そう

体感速度に近い感じの動画編集として仕上げたので、そのすごさを解ってもらえると思います。

実際カートは時速100㎞以上の体感速度と言いますからね。

 

ただこの日の39秒って、コースレコードより10秒遅いらしくて…早い人は晴れていれば29秒で走るらしいんですよね。

まだまだ凄い人は居るってことだね

 

本当だよね。

 

 

まあそんな感じで今回は石岡でカート体験してきたというお話でした。

楽しいのでぜひ皆さんも体験してみてください!

 

 

では、今日の記事はここらへんで終わりにしようと思います。

また次の記事でお会いしましょう!

まったね~