せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ガンプラ制作バトルだ! ~葵の生放送とガンプラ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

先日私の大好きな富士葵ちゃんの生放送でこんな企画があったんですよ。

youtu.be

ガンプラを作るという生放送企画なのですが、皆さんもご存知の通り富士葵といえば有名なVtuberですよね。そんな彼女がどのようにガンプラを作るのか?楽しみに番組の開始を待っていたのです。

ガンプラを作るようなゲーム?をやるとか、ガンプラをある程度組み立てた後スキャンして3Dデータにして持ち込んで何かするとか。
または全然違う何かなのか、なかなか想像もつかない感じでしたよ。

実際はどうなったの?

実際は本当にガンプラを組んで、カメラ前にスッと出すを繰り返すという配信でした。

技術的に凄い事ってわけでは無かったのですが、実際に葵ちゃんがガンプラ作ってるのを見れて楽しい放送でしたね。

 

で、ですね、その放送1時間で葵ちゃんは何かしらガンプラを作り上げると思っていたので、だったら葵ちゃんと一緒に1時間でプラモ作ってやるぜ!
っていう謎のテンションになって放送見ながらプラモ作ってたんですね。

 

 

 

 

 

 

とこんな感じで葵ちゃんと戦ってました。

tweetでも言ってますがエントリーグレードが作りやすすぎてですね、葵ちゃんの放送中に完成してしまいました。

おにいちゃん久々にプラモデル作ったね

買うだけ買って積んでるのばっかりだからな、こういう時に昇華しておかないとね。

 

今回、葵ちゃんが作ってるのはシャイニングガンダム、結構古いキットなので作るのも普通に大変な奴なので1時間じゃ終わらないだろうなぁといった感じの物でした。

それでもシールの小ささにワイワイしたり、ここまでできたよーって楽しそうに見せてたりしてて可愛らしさにあふれていましたね。

葵ちゃんがガンプラを作ると歌劇団の積ガンプラも崩れるし売り上げも上がると思うのでぜひ今後もガンプラ作成配信とかこんなの作ったよーとか話してくれると嬉しいなと思う限りですね。

 

さてそんな感じで楽しんだ生放送だったのですが、せっかく作ったガンプラなのでちゃんと写真を撮ってみようと思って撮影もして見ました。

f:id:seibutuheiki:20210220184113j:plain

先日のガンプラ一番くじで当たったエントリーグレードのガンダムクリアカラーのやつです。

f:id:seibutuheiki:20210220184545j:plain

オーソドックスなガンダムでもクリアカラーだと印象が違いますね。

f:id:seibutuheiki:20210220184606j:plain

クリアカラーと言ってもすべてのパーツがクリアってわけではありません。

程よく内部フレームっぽくなっていてカッコイイですね。

f:id:seibutuheiki:20210220184736j:plain

シールドと中心はしっかり色が付いたパーツでいい感じ。

クリアカラーって男の子心に刺さりません?私結構好きなんですよね、昔のゲームボーイのクリアカラーとか。

f:id:seibutuheiki:20210220184831j:plain

そうそう、ガンプラって自在に動かせるじゃないですか、特にこのエントリーグレードは可動範囲が広いので色々なポーズを付けられるのです。

しかし普段からポージングなどをしていない私にとってはなかなかかっこいいポーズにならないんですよねぇ、ガンプラ奥が深い。

カッコよくしようとしたのに曲がっちゃってるね

本当よ、難しい…

 

f:id:seibutuheiki:20210220184953j:plain

さてここからはネットで見たそれっぽいポーズを真似してみました。

まずは銃口をこちらに向けているポーズ。

f:id:seibutuheiki:20210220185224j:plain

銃を降ろしてこちらを見ているポーズ。

f:id:seibutuheiki:20210220185243j:plain

反対側から見ている感じで。

 

うーん、どれもなかなかカッコよくならない、ガンプラポージングってセンスがとっても必要ですな。

 

f:id:seibutuheiki:20210220185317j:plain

結局普通に立たせて下から煽りで撮ったのが一番カッコよい気がします…

ガンプラのポージングは今後の勉強ですなぁ。

がんばってねー

 

 

と言うことで今日は葵ちゃんと一緒に楽しくプラモデルを作ったよというお話でした。

富士葵さん色々と面白い企画を実施される方ですのでぜひチャンネル登録してみてくださいね!

www.youtube.com

 

では今日の記事はここらで終了です、また次の記事でお会いしましょう!

まったね~