せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

はじまりの地についに辿り着いた! ~立石公園~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

みなさん富士葵ちゃん見てますか?

このブログを読んでくれている人なら大なり小なり葵ちゃんの事はご存知だと思いますが、その葵ちゃんが一躍有名になった動画ご存知ですか?

youtu.be

 

そう、この動画ですね、なんでもないや。

この動画が有名になり葵ちゃんはVtuberの道を決心して進んでいく事となります。

※この動画がダメだったらそのままやめてたかもという話も

大切な動画だよね

 

そう、そんな大事な動画の舞台となっている場所。

長野県にある立石公園でございます。

 

実はここに行く前にもう一つの聖地高ボッチ高原って場所も目指していたのですが。

道が封鎖されていました。

なので行けたのはこの場所だけになってしまいましたが…

去年も山の方言って冬季封鎖に当たってたよね

うーん、まるで成長していないね…

 

f:id:seibutuheiki:20210417121942j:plain

 まあそんな出鼻をくじかれる展開ですが、立石公園に向けて車を進めていきます。

 

f:id:seibutuheiki:20210417122527j:plain

長野の方はまだまだ桜が満開といった感じでドライブに花を添えてくれますね。

 

f:id:seibutuheiki:20210417122916j:plain

さて、車を飛ばしてやってきました立石公園。

コロナですからね、KEEP DISTANCE掲示も有りますね。こういう時はドライブして写真を撮って安全に健康促進をしましょう!

 

f:id:seibutuheiki:20210417123826j:plain

そしてこの場所が葵ちゃんの動画で歌ってた広場が見える、駐車場からの景色ですね。

目の前に広がる諏訪湖を一望出来てなんとも絶景ポイントでした。

 

f:id:seibutuheiki:20210417123909j:plain

こういう場所によくある見える景色はこれだよ!看板?もあります。

地理に弱い人でも楽しめますね!

 

f:id:seibutuheiki:20210417124820j:plain

ということで、聖地巡礼といえばアクスタ持って行って撮影ですよね。

いつもおなじみのバレンタイン葵ちゃんと一緒に行ってきました。

いやぁ本当に広大な場所で美しい。

 

さて公園の中を少し散策してみましょう。

f:id:seibutuheiki:20210417125515j:plain

青空に映える遊具が有ったりと公園らしさがあっていいですね。

f:id:seibutuheiki:20210417125551j:plain

ローラー滑り台や、公園によくある動物の遊具とかも、子供にやさしい公園感ありますねぇ、ただなぜかバクでしたけど…

 

f:id:seibutuheiki:20210417125949j:plain

この公園さらに上に展望台もあるみたいですね、桜も咲いていて歩いているだけでもたのしくなりますよ。

 

f:id:seibutuheiki:20210417130149j:plain

展望台から見る桜と諏訪湖

 

f:id:seibutuheiki:20210417130220j:plain

展望台からも葵ちゃんと一緒に1枚。

 

 

とそんな感じで立石公園を楽しんでまいりましたが、如何でしたか?

誰に言ってるの?

きっと葵ちゃんファンがたくさん見てくれてるさ!

 

突発なドライブでしたがこうやって葵ちゃんファンとしていきたい場所もっと沢山回っていきたいですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210417130342j:plain

と言うことで、とりあえず東京に向けて帰ります、お疲れ様でした。

 

また次期の記事でお会いしましょう!

またね!