せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

私は帰ってきた!! ~ブログ休止していた理由~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

いやぁ、お久しぶりでございます。前回の記事を書いてから約260日って感じでしょうか。

ほんと久々よね

なぜこんなことになっていたのか、話せば長いんですが簡単に話すと…

簡単に話すと…

 

みゆきの旧アイコンが使用禁止になってました!

 

えっ

前のアイコンはコイカツっていうサービスで作成して使用していたのですが、このサービスが提供終了になることになりましてね。

それで今までに使っていた記事とか画像とかは良いのですが、今後はその画像を使って新規の記事を書いちゃいけないってなったんですね。

そこでこのままブログを畳むか、みゆきが出てこないようにするか、何か違う方法を考えるか…。そんなことを考えていたら250日以上たっておりました。

 

そんな大変なことになっていたのね

いやぁ正直ブログ復帰するかも悩んですがね、最近動画も楽しくやってるし。

※最近せいぶつはyoutubeチャンネルの方に力を入れて活動して居ましてね、登録者も340人を越えましたありがたいことです。是非もっと伸ばしたいので登録と拡散何卒よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

ハードオフ巡りとかやってるのでハードオフ好きはぜひ見てくれよな!

www.youtube.com

 

それでもですね、こうやって酒を飲みながら記事を書いたり、写真を見返して思い出にふけったりするのは楽しいもので、まだまだこのコンテンツもやめるのはもったいないなぁと考えても居ました。

 

ならばみゆきアイコンを一新してブログ書くか!という結論に辿り着いたわけです。そこからはアイコンの発注をして調整をしてCSS書き直して…

とそんなことをしていたら2022年度も後半に差し掛かった今日ついに復活したのです。

このブログとみゆきが!

 

やったね

 

これでまたこのブログが続けられるってものです!今までブログでつながった交流もあるし、心地よい空間なのでこれからも何卒よろしくお願いいたします。

※あ、あとキーボードをタイピングしやすい新しいのにしたのもブログ熱が上がる一つの要素だったかもしれませんねw

 

そうそう、今回アイコンを作っていただいたのはTwitterで知り合いの方にお願いしました。skebなどもやってるみたいなので気になる方依頼してみてくださいね!

こちらのお方↓

twitter.com

 

 

ということで話が行ったり来たりしたり、写真が無かったりしますが、これから復活して定期的にブログ書いていきたいと思いますので、またよろしくお願いします。

 

よろしくね

 

それでは今日の記事はここまで、また次の記事でお会いしましょう!

またね~