せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

もう1月も終盤か… ~餅を食べたってお話~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

 

いやぁ、びっくりするほどネタが無い1月を過ごしていたらもうこんな時期となりました。

このブログって写真を撮ったのをそのままにしてても勿体ない、という気持ちから書いているのですが、仕事が忙しかったりして写真撮れてないんですよね。

前回の記事から10日以上たってるもんね…

本当だよ、まあ世間は自粛期間に再突入したりしてあまり大手を振って外出ひゃっほーっていう時期でもないのでね。

 

じゃあ家でおにいちゃんの好きなプラモデルの話とかをすれば?

それは一理あるんだけど、なんだろう休日も仕事してたりして前半めっちゃバタバタしてたからかもしれないね。

幸か不幸か残業やりすぎてお叱りを受けたので、今月残りは積極的に定時上がりをしなくちゃいけない状態になっているので…

もう少しネタが増えると信じているよ、頑張れ未来の俺。

 

と前置きはこれぐらいにして、その忙しい中一つ動画を作ったりしたのでそのお話です。

f:id:seibutuheiki:20210119213728p:plain

正月に餅を買っても昔みたいに一日10個とか食べないですし、ちょっと残ったりするんですよね。

それで残った餅を美味しくいただく動画を作ったりしたんですよ。

(一日10個ってたべすぎなんじゃ…)

 

そこそんなに食べてるから太ってるんだろとか思ってるでしょ?

最近はそういうのも気にして食べる量を減らしているから、それで餅が残ってしまったのかもしれないね。

 

でもせっかくの食べ物美味しく食べてあげなくちゃいけないでしょ?ってことで美味しく食べる動画ってわけですよ!

ちょっと意味が解らない

そういわないで美味しそうな餅をじっくり見てあげてくださいよ!

youtu.be

 

この動画を見ておいしそうだなぁって思ったら是非正月で余った餅を食べてあげてくださいね。

さすがに普通のご家庭ではもう残ってないって

 

そうか、救われない餅は居なかったのか、よかった。

 

皆も食べ物は大切にね!と言うことで今日はここまで。

次の記事まで気長にまっててね~