せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ガチャから出てくるロボット ~CAPSULEROID~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

最近ショッピングモールとかにガチャガチャコーナーって増えてきましたよね!

お店が無くなったところとかガチャガチャになってるよね

新しいテナントが入らないでガチャガチャになるのも、コロナの影響なのかもしれなくて悲しい気もしますけどね。

でもまあ私みたいにガチャガチャ好きな人だとこういうコーナーを見て回るのも楽しくてそれはそれで嬉しいんですよ。

 

そんなガチャガチャコーナーですが、先日面白そうなもの見つけたので回してきました。それがこちら!

f:id:seibutuheiki:20210405175645j:plain

最近こういうカプセルレスなガチャ増えてきましたよね。

カプセル分のゴミ削減につながっているのかもしれませんね、エコですね。

www.bandai.co.jp

今回の商品はこのカプセロイドってやつなんですけど、カプセルが変形してロボットになるやつみたいです。

f:id:seibutuheiki:20210405180359j:plain

ほんとだ開いた!

f:id:seibutuheiki:20210405180539j:plain

そして乗り込んだ!

このガチャは1回500円、この乗り込んでいるキャラも同じガチャから出ます。

なのでこう、都合よく乗り込めるかは別ですが揃ったらいい感じになりますね。

 

f:id:seibutuheiki:20210405180942j:plain

そういえばこの機体は重機をイメージしている機体なので、安全第一とか書いてあります。こういうところもいい感じの重機感があっていいですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210405181030j:plain

付属パーツを握りこめるのもロボット感あっていいですね。

こういうガチャだと乗せられるってのは多そうですが、操舵棒みたいなのがちゃんと機能してるのって珍しい気がします。

f:id:seibutuheiki:20210405181206j:plain

各種情報が表示されるメーターみたいなのも足の間にあるんですかね、割としっかりしたデザインで良いですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210405181245j:plain

このロボで戦うのだろうか、それとも工事現場の高性能重機ロボなのだろうか?

 

 

と言うことで今日はガチャで見つけた面白そうな商品、カプセロイドを開けてみました。

 

ガチャガチャ面白い物結構あるのでぜひぜひ皆さんも足を運んでお気に入りをみつけてみてくださいね!

みゆきもなにかほしい!

 

と言うことで今日はここまで!

次の記事でお会いしましょう。

 

まったね~