せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

今年の出会いをお祈りに ~魂生神社~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです。

 

本日はみゆきはお休みです、なぜかというと今日行く場所で新たな出会いのお祈りをするというためだからです。

こんな内容をみゆきに見られていたら恥ずかしいですからね。

 

ということで2月も半ばで、初詣も終わってしまいましたが今年初めての神社への御参りをしてまいりました。

 

f:id:seibutuheiki:20210214211744j:plain

駐車場の端にバイクを泊めて参拝してきます。

f:id:seibutuheiki:20210214232008j:plain

道を上ると開けた場所に出ました。

手前右側にあるのが魂生神社で上に上がるとあるのが大鷲神社です。

f:id:seibutuheiki:20210214232051j:plain

正面にも駐車場があったみたいです、凄い急な階段、男坂とか言われてるみたいですね。

 

f:id:seibutuheiki:20210214232144j:plain

さてここが今回の目的地魂生神社です、どうやら縁結びや恋愛成就などそういうことに効果がある場所らしいですよ。

f:id:seibutuheiki:20210214234005j:plain

なんかやたら小さな賽銭箱ですね。

コロナウイルスの影響で鈴を鳴らすあれは撤去されているとのことです。

 

さて中に入ってみましょう、立派な魂生大明神が!

f:id:seibutuheiki:20210214234655j:plain

はい、りっぱな力強いあれが鎮座しておりました。

※数多くないか?

 

f:id:seibutuheiki:20210214234728j:plain

縁結びとかそういうのより子宝祈願なんでしょうね。

1500円で1本いただけるみたいなので、お悩みの方是非祈願してみてはいかがでしょうか。

 

と言うことで今日はこういう場所なのでみゆきを連れてこなかったのも有りますが、面白い場所に参拝に行ったよというお話でした。

 

f:id:seibutuheiki:20210214235139j:plain

 観光客も多いのか感染症対策もしっかりしていて安心して参拝できますね。

 

※私以外は若いカップルが3組ぐらいだったので、大変寂しい気持ちになりましたとさ。

 

 

と言うことで今日のお話はここまで。

また次の記事でお会いしましょう!