せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ほっておくとすぐ大変なことになる庭 ~庭の草むしる~

どうもこんにちは、せいぶつへいきです

みゆきです

今日から新企画!ただの日記がスタートしました!

ただの日記?

写真とかしっかりとした内容をある程度用意しようとか思ってると文字が書けないじゃないですか、Twitterでつながりがある人は良いのですがそうでない場合あれだなぁと。

たまにほかの人の記事を見にいくと更新しなくなったあの人は的なことが書いてあることが有り、確かにはてなブログでしか繋がってない人も居るよなぁとか思いましてね。

 

その解決策じゃないですがめっちゃどうでもいい事でも記事にして行こうかなと思ったのがこの企画です。

生存報告ってやつね

まあ確かにそうともいう。

 

で今日はですね庭の草刈りをしました。

f:id:seibutuheiki:20211107204702j:plain

夏から仕事忙しいとか思ってたら庭が草だらけになっていましたので。

※画像のピクミンは最近リリースされたピクミンブルームのAR機能です

 

f:id:seibutuheiki:20211107204751j:plain

なぜか隙間からあふれ出すクローバー

クローバーであってますよね?

 

とりあえず1時間ぐらいかけてゆっくり毟って根を引っこ抜いてとか戦ってました。

f:id:seibutuheiki:20211107205041j:plain

親子バッタが居たりしました。

バッタですら子供がいるというのに…

 

f:id:seibutuheiki:20211107205109j:plain

とりあえずある程度の雑草を排除しました。

 

f:id:seibutuheiki:20211107205139j:plain

最初の写真にあったでっかい木みたいなのは葉っぱを毟って放置です。

枯れてくれれば抜きやすくなるかな?という想定なのですがどうなんでしょうね。

 

f:id:seibutuheiki:20211107205755j:plain

これだけ草が抜けました、やったね!

 

f:id:seibutuheiki:20211107205819j:plain

抜いたらピクミンが出てきました

※画像のピクミンは最近リリースされたピクミンブルームのAR機能です、みんなもやろう!

 

とりあえずこの草たちが明日一日放置したら水分が抜けて小さくなるのを期待して作業終了しました。

 

f:id:seibutuheiki:20211107205916j:plain

そういえば外に置いておいたデッキブラシが粉砕しました。これも捨てなくちゃなぁ…

 

 

と言うことで休日の庭の掃除でございました。

凄い大変そうに話してるけど少しのスペースだったよね

いーや、少しでも大変には変わりないのです!

 

そういえばこのデッキブラシ何に使ったの?

買ってきて庭において置いたら粉砕した

えっ

 

 

とまあ、こんな感じで今日は終了でございます。また次のブログでお会いしましょう!

まったね~