せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

安いのに出来が良いプラモですごいよね ~董卓プロヴィデンスガンダム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

いやぁお久しぶりです。もう2月も始まってしまいました。

年始にはブログを書くだの動画を頑張るだの言ったのにもう2月なのは驚きです。

世間は緊急事態宣下などが出ていてなかなか落ち着かないご様子。

感染対策をしっかりして一人でドライブにでも出ればいいものをなかなかそういう気分にもなれずダラダラしていたらこんな時期ですと言った感じ。

おにいちゃん最近本当に家でだらだらアニメ見たりして一日がおわってるよね

自分でもびっくりするけど本当にその通り、まあそういうときもあるよねと思うことにしているけど、たまにこれで良いのか?ってなる時もあるよ。

 

でですよ、話が逸れまくってますが、今日はこういう家でダラダラしているときに最適なプラモデルのお話です。

家でアニメ見るだけでもあれなので電気屋で買ってきたSDガンダムを作ったのですよ、それがこちら。

f:id:seibutuheiki:20210205235039j:plain

SDガンダム三国創傑伝、董卓プロヴィデンスガンダムです!

名前が難しい!

うむ俺もそう思う!!

 

この三国創傑伝ですが、最近始まったSDガンダムのシリーズみたいですよ。

sd-gundam-world.net

モーションコミック、それとプラモデルのメディアミックスとしてやっているみたいです。
※日本でのアニメ配信は2月末あたりからで、現在はスピンオフモーションコミックのみみたい、ようわからん。

どうも海外向けのコンテンツみたいですね。

 

さて早速組み立てたプラモデルを見て行きましょうかね。

f:id:seibutuheiki:20210206000510j:plain

こいつが今回組み立てた董卓プロヴィデンスガンダムだ!

いかにも悪役っぽい見た目でかっこいいぜ。

f:id:seibutuheiki:20210206000544j:plain

で、こいつが何者か言うと、やっぱり悪役的な存在だったりする。

このお話ではトリニティという世界的なエネルギーを消費して経済活動などをしているのだが、それが枯渇する危機に見舞われている。

f:id:seibutuheiki:20210206000640j:plain

で、この董卓ラクヨウの領主であり、そのラクヨウはトリニティがとっても豊富らしい。

 

f:id:seibutuheiki:20210206000726j:plain

で、そこの独裁者として民衆を苦しめてる立ち位置なのがこいつってわけ。

悪役悪役なデザインがクッソカッコイイんですわ。

 

f:id:seibutuheiki:20210206001023j:plain

肩や腰のアーマーが割れて溶岩が噴き出たようなデザイン、何とも素晴らしいものですよ。

f:id:seibutuheiki:20210206001102j:plain

塗に失敗したのでちょっと赤いのがはみ出してますが、ガンダムマーカーメタリックレッドでいい感じに塗ると凄いカッコよさが溢れますよお勧めです。

f:id:seibutuheiki:20210206001357j:plain

SDガンダムって、この小さいボディの中にデザインがギュッっと詰め込まれていてすごいですよね、これで600円程度なんだから、バンダイのプラモデルはバケモンだよ。

おにいちゃんが好きな美少女プラモデルなんてすぐ5000円とかするもんね

いや本当にそれな!あっちはあっちで高すぎるんだよ…

f:id:seibutuheiki:20210206001605j:plain

そしてそこまでこだわらなくても凄いカッコいい出来栄えに仕上がるのも本当に良い。

 

f:id:seibutuheiki:20210206001654j:plain

目がメタリックシールなのも光をきらりと反射させてかっこいいよね。

 

f:id:seibutuheiki:20210206001738j:plain

あとこのプラモ、背中で語る強そう感がめっちゃ出ます。

この割れてる装甲みたいなところを塗り分けてあげる必要はありますが、ちょっと塗り分けるだけでめっちゃカッコいいです。

でも、塗装とかたいへんなんでしょ

そう思うでしょ?これ黒マッキーで塗りつぶしてるだけだからw

最後にクリアーを上塗りしてるけど細かい塗りなんて何でもいいのよ!

そんな雑でプラモデル作る人におこられないのかなぁ…

プラモなんて好きに作ればいいのさ!

 

f:id:seibutuheiki:20210206002048j:plain

と言うことで今日は久々に作ったプラモデル、董卓プロヴィデンスガンダムのお話でした。

ちょっとした暇つぶしに是非1機作ってみてはいかがでしょうか。

ネット配信でですが2月からお話も始まるみたいですから、興味のある人はぜひ見てみてくださいね。

 

それでは今日の記事はここまで!また次の記事でお会いしましょう!

まったね~