せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

大自然を見ながらそばを食す ~千葉県 ながら長生庵~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日予告した通り、今日は食事のお話です。

やったー、おいしいもの食べられる!

旅には美味しい食事が付き物だからね、今回も楽しくおいしくやっていきましょう!

f:id:seibutuheiki:20190303002500j:plain

今回は秋元牧場の近くにある、ながら長生庵です。

そばのお店みたいですね。
春の味覚!的なのぼりも沢山立っています。

f:id:seibutuheiki:20190303002649j:plain

入り口近くにやってきました。
そば打ちマシーンみたいなのが入口から見えますね。
蕎麦屋とかうどん屋は入り口にこういうのが多い気がします。

f:id:seibutuheiki:20190303003037j:plain

くっ、平日限定ランチが豪華で安いのがうらやましいです。
メニューも少なくなく、色々頼めそうで安心です。

それでは、入店しましょう。

f:id:seibutuheiki:20190303003352j:plain

カウンター席に通されメニューを見ます。
今回は肉南蛮せいろにします。
つけ麺かってぐらい具沢山な写真はいかに。

たのしみ♪

f:id:seibutuheiki:20190303003450j:plain

カウンター席の窓の先には大自然が広がっています。
都会で食べるのは違った感じがしますね。
ゆったりとした時間を感じながら提供を待ちます。

f:id:seibutuheiki:20190303003541j:plain

メインが来る前にお茶が来ました。
お茶請けに何かベビースターラーメンが出てきました。

f:id:seibutuheiki:20190303003642j:plain

これ、食べてみたらそばを揚げたものでした。
蕎麦屋らしい前菜ですね、ぽりぽりとってもおいしい奴でした。

f:id:seibutuheiki:20190303003726j:plain

さて、メインが出てきました。

さっきのそば揚げたやつ食べてないじゃん

全部そろってから写真撮りたかったから、数本で留めておきました。

f:id:seibutuheiki:20190303003839j:plain

量は多くないですが、きれいなおいしそうなそば。

f:id:seibutuheiki:20190303003859j:plain

そして、割と具が入ってそうなつけ汁。

 

では早速食べてみましょう。

いただきます

いただきます!

 

そば自体は、ぽろぽろ切れることもなく、コシがあり美味しいです。
つけ汁はダシが効いているし、肉南蛮の肉が5切れぐらい入っていてとてつもないボリュームでした。
普通こういうの一切れぐらいじゃない?とおもうのですがね。

 

ごちそうさまでした。
美味しいそばを食べて、蕎麦湯でつけ汁を割って飲みます。
そば食べた時のこの蕎麦湯で割った汁を飲みながら待ったりするの良いですよね。
今回は風景も相まってとても癒し力が強い。

 

ということで、今回は牧場近くの蕎麦屋、ながら長生庵でした。
そばってどこで食べても高いですから、このボリュームでこの値段なら大満足の部類ですね。

そういえば、このお店の裏手に展望台がありました。

f:id:seibutuheiki:20190303004313j:plain

長生きとな?

f:id:seibutuheiki:20190303004338j:plain

今回1回上ったので一日長生きできることでしょう。
複数上った時の効能は疑問形ですし、1回でいいでしょう。

 

展望台からは遠くまで見渡せるいい場所でした。
まあ何があるってわけではないのであれですが、食事の後の腹ごしらえにちょうど良い感じの距離でした。

 

ということで、今回のお話はおしまいです。
この旅はあと少しだけ続くのです。

次回もよろしくね