せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

中世ヨーロッパな街並みを歩くだけで楽しい ~バーチャルマーケット2旅行記④ 異世界マルシェ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日に引き続きバーチャルマーケットネタで行きます。
楽しい世界がたくさんあって、一つの記事ですべてを書き切るのはなかなか難しいのでどんどん分割されていきますたご了承ください。

ということで今日はこちらでございます!

f:id:seibutuheiki:20190316112427p:plain

異世界マルシェというワールドです。
世界観はファンタジーや魔法をテーマにした中世っぽさがある世界です。

f:id:seibutuheiki:20190316113527p:plain

遠方の山々や馬車が止まっているところとか、入り口前から雰囲気がいい感じです。

f:id:seibutuheiki:20190316113642p:plain

そして入口のこの重厚感!
このゲートの上は線路になっていて、汽車が定期的に走っているのでそれを見るのも楽しい感じです。

早く中にはいろうよー

よっしゃいくぞー!

f:id:seibutuheiki:20190316114002p:plain

中に入ったらなんかいろいろ風船で浮いています。
ブースの出店物なのかもしれません。

f:id:seibutuheiki:20190316114054p:plain

オシャレなブースもありました!
ごちゃごちゃしている情報量いいですね。

f:id:seibutuheiki:20190316114735p:plain

その隣にはまほうつかいのぼうしさんブース

f:id:seibutuheiki:20190316114757p:plain

まほうの世界に最適な一つ目使い魔猫さんみたいのもいます。

きもかわいい

f:id:seibutuheiki:20190316114924p:plain

またフォトスポットみたいな場所もありました。

f:id:seibutuheiki:20190316115448p:plain

いえーい

今回はみゆきは魂だけで参加してもらってるからね。
早くみゆきをこの世界に連れていきたいよ。

 

f:id:seibutuheiki:20190316115641p:plain

裏路地みたいなところを通って隣に行けるみたいです。

f:id:seibutuheiki:20190316120040p:plain

この雰囲気いいですね。
今までのバーチャルな感じとも違って世界観をきっちり入れてきている。
こういう表現もできるんだからバーチャルは無限の可能性がぁ!

先行くよー

f:id:seibutuheiki:20190316120155p:plain

さて、出口が近づいてきましたよ!

f:id:seibutuheiki:20190316120314p:plain

良い場所なので記念撮影もしておきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190316120443p:plain

入ってすぐの場所にわこーのあとりえさんがありました。

f:id:seibutuheiki:20190316120528p:plain

やばいな、このアバターめっちゃ可愛い。

f:id:seibutuheiki:20190316120645p:plain

一緒に記念撮影できるのもほんとVRchatの楽しさですねぇ。
あと、これカメラに目線追従してるんですね、すごいなぁ。

f:id:seibutuheiki:20190316120824p:plain

おきゅまーとさんのところもありました。

f:id:seibutuheiki:20190316120941p:plain

バーチャルの世界でコミケっぽい感じのブースになっていますね。
いつか出展者は画像データとかを入れるだけで、VR世界でブースを構えられるようになってコミックマーケットVR支部とかができる時代がくるんだろうか。

f:id:seibutuheiki:20190316121521p:plain

めるもとファクトリーさんのブースでございます。
キラキラ魔法の世界って感じが良いですね、女児人気出そう!

かわいいね

この世界に来ていると思うのですが、かわいいね以外の言葉が出なくなるぐらいエモい世界なのです。

f:id:seibutuheiki:20190316121804p:plain

いやぁ、もう一つのゲームの世界観って感じで仕上がってますな。
つよつよクリエイターが集まってる感を感じます。

f:id:seibutuheiki:20190316122329p:plain

中央にはきれいな噴水も配置されていました。
バーチャル世界でも水を見るとマイナスイオンを感じてしまうぐらいリアルに見えます。

f:id:seibutuheiki:20190316123004p:plain

たーる精製所さんブースです。

f:id:seibutuheiki:20190316123233p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316123246p:plain

二人の女神ってかんじですね。
きっと有用なアイテムを渡してくれるに違いありません。

ふわふわな感じがおしゃれ

f:id:seibutuheiki:20190316123452p:plain

美味しいパンやさんもありました。
ここはパンのモデルを売ってるんでしょうかね?

f:id:seibutuheiki:20190316123602p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316123810p:plain

二階には大量のパンが売っておりました。
まぎれもなくパン屋ですね。

f:id:seibutuheiki:20190316130155p:plain

さて続いてBに行きましょう。

GoGo!

f:id:seibutuheiki:20190316130310p:plain

これは?

f:id:seibutuheiki:20190316130412p:plain

フルトラするためのVIVE Tracker用マウントの3Dプリンター出力品を売るっていやつなんですね。

イデア次第でいろんなものが展示できますな!
俺もフルトラ環境ほしいなぁ・・・。

f:id:seibutuheiki:20190316130756p:plain

レクナラちゃんの3モデルが展示されております。
ポーズが可愛い。

f:id:seibutuheiki:20190316131118p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316131130p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316131142p:plain

各バリエーション皆可愛い。
モデル作れる人羨ましい・・・。

おにいちゃんもがんばってね

 

f:id:seibutuheiki:20190316131900p:plain

いわしとゆかいななかまたち さんブース?でしょうか。
イワシがいっぱいおいてあります。

f:id:seibutuheiki:20190316132000p:plain

イワシをいい感じでモデルに昇華してますね。
センスありすぎでしょこれ!

f:id:seibutuheiki:20190316132325p:plain

こおりみずのおもちゃばこさん
すごい氷柱落ちてきそうですけど・・・。

f:id:seibutuheiki:20190316132405p:plain

この子近づいてみるとアニメーションしている一枚絵だということがわかりました。
そういう表現もありですね。

f:id:seibutuheiki:20190316132517p:plain

横から見るとイラストが変わって横の絵になっていました。
こういう共通的に使う空間でこの演出を入れるっていろいろ大変なんじゃないでしょうか・・・。

 

ということで今日は異世界マルシェのご紹介でした。

みゆきも魔法つかえるようにならないかなー

流石に魔法は雰囲気と違うんじゃないかな。

 

ということで、今日もバーチャルマーケットの話でした。
まだ紹介していないワールドもあるので、まだもう少し続くと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

 

よろしくおねがいします