せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

夕陽とサイバーパンクは色味がいいね ~バーチャルマーケット2旅行記⑥ 絢爛博覧会~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

連日続いていましたバーチャルマーケット2の旅行記ですが、本日のワールド絢爛博覧会が最後のワールドになります。
かなり駆け足で巡ってきたので全然見切れていないのですが、いつかパブリック化したらまだ遊びに行きたい感じですわ。

と、まあ駆け足でみてきた絢爛博覧会ワールドをご覧ください。

f:id:seibutuheiki:20190316162023p:plain

和風とスチームパンク、そして夕陽です。
最高にフォトジェニックですわ。

f:id:seibutuheiki:20190316162217p:plain

あっ、やばい、泣きそう。
めっちゃこの景色カッコいい。

確かにとってもきれい

f:id:seibutuheiki:20190316162329p:plain

歯車の階段もエモくていいですよ。
夕陽がいい感じで光って光と影がおしゃれです。
現実では絶対ありえない世界なのに、とても美しく感じる。

f:id:seibutuheiki:20190316162752p:plain

第六製鉄部さんのなんともサイバーな感じのモデルさんです。

f:id:seibutuheiki:20190316162916p:plain

ツィスカさんはこの見た目とゴテゴテ間で2万ポリゴン以下って恐ろしい技術力じゃないですか?

ポリゴンってなに?

3Dモデルを作るときに三角形の組み合わせでできてるんだけど、その一つのことをポリゴンってよぶんだよ。
それの数が2万以下の集合体でできてるのがこのモデルなわけ。
※まあ絶対三角だけがポリゴンってわけではないんだけど。

ふーん、そうなんだ。

それで、2万ってどんな数値なの?

 Vtuberのミライアカリちゃんのメロンパンは二つで2万ポリゴンって聞いたことがあるよ?

えっ、なんかすごいんだか凄くないんだかわからないけど、すごそう

f:id:seibutuheiki:20190316164030p:plain

白竹屋妖具店さんのブースです。
和風といえば着物と妖の物ですよね、わかりみ。

f:id:seibutuheiki:20190316164407p:plain

おてても狐こんこんしてて可愛い。
もちちちゃんは通常時も3000円ですってよ、やすすぎぃ。

f:id:seibutuheiki:20190316164637p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316164701p:plain

複数サークルの合同ブースみたいですね。

f:id:seibutuheiki:20190316165225p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316165238p:plain

R.E.G.Shopさんの銀華ちゃんですね。
お団子の横で足をぶらぶらさせているのが最高にかわいいのです。

f:id:seibutuheiki:20190316165520p:plain

試着して肉まんをもぐもぐするのです。

f:id:seibutuheiki:20190316165704p:plain

しかし、この世界の夕日は心に染みるなぁ・・・。

f:id:seibutuheiki:20190316170016p:plain

そういえばこの世界は気球が飛んでいてこれに乗って色々見て回れます。

f:id:seibutuheiki:20190316170229p:plain

いやぁ、エモエモですわ。

f:id:seibutuheiki:20190316171111p:plain

そういえば、この気球は二人乗りでした。

f:id:seibutuheiki:20190316170419p:plain

ヨッシャ!!さんのところのトラ!

f:id:seibutuheiki:20190316170459p:plain

と、可愛い女の子。
生足がかわいいですねこれ。

f:id:seibutuheiki:20190316170552p:plain

トラもカッコいいテクスチャしてました。

f:id:seibutuheiki:20190316170957p:plain

そういえば、この雰囲気には合うのかわかりませんが
カツカレーの広告が何か所かにありました。
なぜカツカレー?

f:id:seibutuheiki:20190316171220p:plain

他にはエルフの森さんとか

f:id:seibutuheiki:20190316171335p:plain

このちっちゃめのキャラもごちゃごちゃアイテムついていていい感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190316171411p:plain

最後に夕日をバックに記念撮影をして終わりです。

一緒に回っていただいた、きんととさん、パントラさんありがとうございました。

ということでバーチャルマーケット旅行もこれにて終了です。

パブリック化したらみんなで遊びに行けるようになるので、気になる人はぜひVRchatを入れて皆で遊びに行きましょう!

 

ということで、せいぶつへいきと。

せいぶつみゆきでしたー

 

また次の記事で、お会いしましょう。