せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

バーチャルマーケットを(私以外が)振り返って ~VtuberPost VirtualMaketまとめ記事~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日あれだけ話していたのに、またバーチャルマーケットの記事かよ!
とお嘆きの方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

申し訳ありませんが、またバーチャルマーケットの記事です。

またかよ・・・

想定通りのコメントありがとう!

といっても今回は私が内容を紹介するわけではなく、バーチャルマーケットをまとめているサイトがあったのでそこのお話です。

vtuber-post.com

【動画あり】子どもの頃に夢見た世界で何にでもなれる!バーチャルマーケット2体験記|Vtuber Post - ブイチューバーポスト

 

これがそのサイトです。

すべてのワールドが一つの記事でまとめられていて、それでいて私の記事なんかよりいろいろとちゃんと考えられているので、今VR世界がどうなっているかとかよく分かるかもしれません。

私的に思うのは、今まさにVRの世界というのは第二次の盛り上がりを見せている気がします。
オキュラスのDK2等が出た時に盛り上がり、そのままVIVEが追従した初期。

ソフト面も充実してきて、ソフトの中でどのように交流を持ち、その人格をどうやってほかの世界と共有するかという第二次。

そういう新たな局面で盛り上がりを見せていると思います。

 

そういえば、下の旅行記でちょっと触れているのですが、 

seibutuheiki.hatenablog.com

 私この時インタビューをしている人たちが居ましたねと話しています。

そういえば、その時インタビューを受けたって言わなかったの?

全然乗らないかもしれないじゃん?
そう考えたら言うのもあれかなと思って。

 

ああ、それで・・・

 

まあ、実際には声小さすぎて何言ってるか聞き取れないので、結果同じ感じなんだけどね!

 

ちゃんとしたマイク買っておいてよね!

それね、早急に検討いたします。

 

 

で、本題のVtuber PostさんいろいろなVtuberのニュースを紹介しているサイトで、個人でも登録すれば自分のニュースを配信することもできるサイトということです。

こうやっていろいろなイベントなどで知名度を上げているようですので、いずれVtuberの情報知りたければこのサイト見に行こうぜ!

って感じになるのかもしれません。

 

最近のVtuber業界は新人が完全に入り込めない状態になっています。
話題性だけでは無理なので、企業系Vtuberは十分な稼ぎを出す事が出来ずに引退が相次いでいます。
個人で儲け関係なしに自分の趣味を全力で出しているVtuberとかはこれからも強くなっていくと思いますが、なかなか目につくのに時間がかかります。

 

そんなときに、Vtuber Postさんのようなサイトでいろんな新人や情報を見る事が出来れば、もっといろんな世界が広がるかもしれませんね。

f:id:seibutuheiki:20190311224911p:plain

f:id:seibutuheiki:20190311225309p:plain

f:id:seibutuheiki:20190311225830p:plain

ということでバーチャルマーケットの思い出とともに今回の記事は閉めたいと思います。
※インタビューしていただいた方はルートさんというVtuberの方でした。

twitter.com

 

もう熱くなり過ぎでみゆきついていけないよ

最近のVR界隈は熱気がすごいからね!

 

いや、おにいちゃんのはなし・・・