せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

時がたっても可愛いものはかわいいぞ! ~スイートプリキュア キュアミューズ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日の宝探しからのフィギュア紹介も今日で最後です。

ほんと、フィギュア沢山かったんだね

久々の中古屋巡りだったからね、ついついね。
中古屋巡りの記事は以下から見てね!

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 それでですね、最後の本日紹介するのはこのフィギュアです。

f:id:seibutuheiki:20190302000057j:plain

スイートプリキュアからキュアミューズのフィギュアです。
プライズではないです、普通のスケールフィギュアですよ!定価で買えば1万円ぐらいするのですが中古ならなんと3千円しません!

お買い得!

まあ、店員が箱にしまうときに落として傷つきましたが・・・。
まあこの値段ならって思って購入したわけです。

一万円が三千円なら確かにお買い得だもんね。

 

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

『スイートプリキュア』 キュアミューズ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

 

 アマゾンの最新のリンクは↑です。
実は新品でもやすくなってるんだけどねw

ほ、ほんとだ

むしろ、このクオリティのフィギュアがここまで安いことに感謝すべきかもしれません。

ということでさっそく見ていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190302000545j:plain

プライズには無い線の細さ!すばらしい。
そして可愛い。

あ、ちなみに写真的な話になりますが、この写真はレフ使ってないのですが、レフ版を使うと次のような写真になります。

f:id:seibutuheiki:20190302000651j:plain

女の子の可愛いフィギュアを撮影するなら表情にどれだけ光を当ててふんわりさせてあげるかが大事な気がします。

もちろん、雰囲気やシチュエーション重視の場合はまた別の話ですけどね。

f:id:seibutuheiki:20190302000806j:plain

刮目せよ、この神のボリュームを!もとい髪です。
この躍動感フルプライスフィギュアの醍醐味ですね。

中古だけどね

f:id:seibutuheiki:20190302001219j:plain

刮目せよ、このもふもふパンツを!

ドロワーズって言って!

f:id:seibutuheiki:20190302001432j:plain

服のシワとかもすごいですね、こんな造形どうやればできるんでしょうね。
絵を描くだけでも大変なのに、立体にするとか・・・。
そして大量生産できるように分割と化されてるんでしょ?髪の所業か!もとい神ね。

f:id:seibutuheiki:20190302001626j:plain

顔のアップを見てみましょ。
とアップにすると中古らしさがね・・・。
これでも汚れある程度とったんですが。

いや、もっとちゃんと綺麗にしてあげてよ

一理ある、一理どころじゃないけど・・・。
ただ、アップで見てもいい出来ですよ、スイートプリキュアキュアミューズはかわいいながらしっかりした立ち位置ですが、それを正しく表現できていますね。

可愛い部分が特に。

f:id:seibutuheiki:20190302001835j:plain

そしてこのスカートのしわともこもこ感、可愛いですね。
アニメでもスイプリはスカートが目立つキャラデザでしたからね。

 

スイートプリキュアといえば劇場版で奏が「ひびきぃぃぃ」って叫ぶシーン。
変身中に返信前の名前を話すのはプリキュアでは普通しないのですが、感極まった感じのあのシーンとってもすきです。

久々にブルーレイを見返したくなってきました。

何度目よ・・・

f:id:seibutuheiki:20190302002513j:plain

ということで、今日はスイプリキュアミューズフィギュアのご紹介でした。

今ならアマゾンで格安で購入できますので、女の子フィギュア欲しい人にはお勧めです、魔法少女好きでもいけます、もちろんプリキュア好きは買いです。

 

今日まで続いたフィギュア紹介コーナーも今日でひと段落です。

おつかれさまー

記事のネタが完全に尽きたので、更新頻度は落ちそうですが、これからも見に来てくれたらみゆきがサービスしちゃいます!

ふざけんな!