せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

ああぁ、北海道行きてぇなぁ ~長柄町 秋元牧場~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

突然ですけど、都会に疲れた。
大自然に癒されたい。
そう、北海道とか・・・。

お兄ちゃんがいきなり病みモードに

ということで北海道に行ってきました!

f:id:seibutuheiki:20190302225409j:plain

すいません、嘘です。
今日は大自然と癒されたいという思いで、千葉にある秋元牧場に行ってきました。 

この牧場、無料で見て回ることができます。
都会での生活に疲れて癒されたいときに最適ですね!

千葉にあるとはおもえない場所だね

本当にその通りですよ、こんな大自然が千葉にあるなんて!

勿論牧場ですから、動物もいますよ!

f:id:seibutuheiki:20190302225819j:plain

ウマとか!

お馬さんかわいい!

競馬場では見たことありましたが、牧場でのびのび生活しているウマ達を見るのもいいものですね、可愛いし。

f:id:seibutuheiki:20190302230406j:plain

梅の花とお馬さんがいる空間。
ゆったりと時間が流れる感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190302230501j:plain

白いお馬さんもいます。

f:id:seibutuheiki:20190302230520j:plain

ひたすらに草を食べています。

f:id:seibutuheiki:20190302230622j:plain

人になれているのか、興味が無いのか・・・。
ひたすらに草を食べていて反応がありません。

f:id:seibutuheiki:20190302230844j:plain

ちょっと離れたところに牛もいます。

夫婦かな?

よく分からないけど、二頭でまったりとしてましたよ。

f:id:seibutuheiki:20190302231004j:plain

近づいたらこちらに興味を持ってくれました!
このまま近づいてきてくれればじっくり愛でる事が出来ます。

f:id:seibutuheiki:20190302231155j:plain

おっ!

f:id:seibutuheiki:20190302231208j:plain

興味をなくしたようで、これ以上近づいてきてくれませんでした。

残念ですが、移動しましょう。
牧場の奥に向かいます。

f:id:seibutuheiki:20190302231318j:plain

大自然に農業機という北海道らしさ満点です。
ただ、この大きな敷地管理するの大変そうですね。

f:id:seibutuheiki:20190302231427j:plain

桜並木を奥に進んでいきます。
これ4月に来たら綺麗でしょうね、癒しが強いしまた来たいですね。

f:id:seibutuheiki:20190302231515j:plain

草原に機材。
絵になりますわ。

f:id:seibutuheiki:20190302231549j:plain

草原に機材。
絵にな・・・ なにこれ?


風景や機材を堪能しながら奥に行くと、牧場の出口みたいな場所にたどり着きました。
さすがに関東にある牧場ですから北海道みたいに歩きではたどり着かない距離ではなかったみたいです。

 

ということで、秋元牧場でした。
都心から車でも2時間半ぐらいでたどり着く北海道みたいな大自然
人生に疲れたら動物に癒されに行ってみるのもいいですよ!

 

次回は、近くにあった食事処にいきますよ!

次回もよろしくね♪