せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

SF世界にご紹介 ~バーチャルマーケット2旅行記② バーチャルミュージアム~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

昨日から引き続き今日もVマーケットの話をしていくぜ!
公式サイトは以下を見てくれ!

www.v-market.work

今回は複数ある部屋の中でバーチャルミュージアムという名前で分類されている3部屋をうろうろした様子をご紹介です!

どんな世界だろうね 

f:id:seibutuheiki:20190311231736p:plain

ということでさっそく来ましたバーチャルミュージアム!ここはBですね。
このバーチャルミュージアムとかのブースは個人のブースになっております。

先日のVMミュージアムは企業ブースみたいな感じだったんだね

ということで、可愛いおなごを沢山見に行くぞ!

f:id:seibutuheiki:20190311232026p:plain

ねここやさんの天王寺えいるちゃんブースです。

f:id:seibutuheiki:20190311232523p:plain

一緒に移動しているメンバーが着せ替えしてました。
うーん可愛い!
巨乳のチア娘ですね、こんな娘に応援してほしい!

f:id:seibutuheiki:20190311232226p:plain

かぷち屋さんの可愛いコーヒーのブースです。

f:id:seibutuheiki:20190311232332p:plain

こんなかわいいケモノ娘が店番してくれてコーヒー出してくれるんですよ!
毎秒通いますよね!

ここはコーヒーの器具のモデルを販売しているブースみたいだね

f:id:seibutuheiki:20190311232612p:plain

このブース2階があって、マンガの展示もしています。
これも可愛いですね、見れた人は幸せです。

f:id:seibutuheiki:20190311232817p:plain隣には可愛いおなごが3人!

f:id:seibutuheiki:20190311232842p:plain

ASGOさんのブースです。

f:id:seibutuheiki:20190311233017p:plain

右の娘のかわいらしさ完璧でしょ、めっちゃかわいい。

f:id:seibutuheiki:20190311233142p:plain

次はミュージアムCへ移動します。

割と早めに移動したの?

これでもこのワールドで1時間ぐらい使ったかもしれません。
先に一人でさらっとみて、みんなと合流してからも見たのでそれなりに見た感じ。

ミュージアムCです、ここも見ていきましょう!

f:id:seibutuheiki:20190311233418p:plain

やみりんさんのセクシーなバニーちゃんです!
エッ・・・やな!

f:id:seibutuheiki:20190311233715p:plain

可愛すぎるしセクシーすぎる!なんてことだ!

f:id:seibutuheiki:20190311233908p:plain

Ficsnadeさんのかわいいむしゅめ2人もいました。

f:id:seibutuheiki:20190311234115p:plain

f:id:seibutuheiki:20190311234124p:plain

二人のLuaちゃんがお出迎えしてくれます。

可愛いアバターいっぱいで幸せ

それはわかるよ、こんな幸せな世界を旅できるだけでVRヘッドマウントディスプレイ持っていてよかったって実感できるよ。

f:id:seibutuheiki:20190311234425p:plain

キャラクター以外にも面白いものもあるんですよ!
このあかるい横町とか!

どうみてもあかるく無いよね! 

f:id:seibutuheiki:20190311234900p:plain

なかはこんな感じですね。

ひぃ、こわいこわいこわい

雰囲気会っていいブースだと思うけどね!こういうセンス素晴らしすぎるわ。

f:id:seibutuheiki:20190311235019p:plain

最後にミュージアムAも見ていきましょう!

そういえばなんでAが最後なの?

このイベントのためにVRchat始めたんだよ?操作法なんてわかるわけないでしょw

f:id:seibutuheiki:20190311235116p:plain

ゆきのみたまさんのゆきたまちゃん2です。
部屋の雰囲気も併せてめっちゃピンクピンクで可愛い!
ラブリーピンクたまらない!

f:id:seibutuheiki:20190311235230p:plain

そして猫耳コスプレ女の子みたいな感じが可愛い。
甘いロリってかんじですね。

私もこういう服好き

つ、作るのは大変そうだね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190311235512p:plain

お休みさんさんのドーナツやがありました。
オシャレカフェ感ありますね。

f:id:seibutuheiki:20190311235712p:plain

ユニティちゃんで記念撮影です!

f:id:seibutuheiki:20190311235751p:plain

あとプラモデル屋もありました!

f:id:seibutuheiki:20190311235830p:plain

ブース名を撮影し忘れて思い出せません、申し訳ありません。

ちゃんと最初に撮影しないから

現実でも、バーチャルでもこの基本は変わらないね・・・。

f:id:seibutuheiki:20190312000127p:plain

いい感じでかっこいいですなぁ。
いつかバーチャルでプラモデル作るときが来るかもしれませんね。

 

ということでバーチャルミュージアムABCは以上です。

正直これでも5%も紹介してないよね?

いやほんとよ、この3か所見るだけで平気で3時間とか使いますよ。

 

そんな時間泥棒のミュージアムをぬけて次の場所に行きます。

それはまた次回のお話ー

ではまた次回!