せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

サイバーな空間かっこよす ~バーチャルマーケット2旅行記③ FutureTerminal~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

昨日はテクテク記事を書きましたが、バーチャルマーケットの話題はまだまだ続きます!

まだ全体の半分も話してないもんね

その通り!バーチャルマーケットはまだまだ続くよ!

f:id:seibutuheiki:20190314231200p:plain

ということで、今日はFutureTerminalをご紹介します。
近未来やSFをテーマにしたワールドです。
このサイバーな感じの球体が良いですね。

f:id:seibutuheiki:20190314231530p:plain

Lupina Laboratryさんのブースです。
メカ娘ですよメカ娘!このジャンルも最近盛り上がりを見せていますよね。

f:id:seibutuheiki:20190314231837p:plain

Litaちゃんですかね、可愛いのとカッコいいののミックスはほんと良き!
しかしこのイベントフルトラ対応のモデルが3000円とかそういう値段ばっかりでどれだけ安いのかと・・・。

f:id:seibutuheiki:20190314232011p:plain

NullReferenceさんのところのLUMINAちゃんです。
ブース自体が近未来感あふれててカッコいいし見てるだけで飽きません。

きらきらかわいい

f:id:seibutuheiki:20190314232322p:plain

展示もキメ顔でいい感じですなぁ。

f:id:seibutuheiki:20190314232404p:plain

戸森ひかげさんのフェイリアちゃんです。
このカプセルに入ってる感じ、まさにSFといった感じ。

f:id:seibutuheiki:20190314233310p:plain

謎に包まれた女の子感がいいですね。
目覚めてくれるまでそばに居たくなります。

それきっと数百年起きない流れとかだと思うよ・・・

f:id:seibutuheiki:20190314233501p:plain

f:id:seibutuheiki:20190314233517p:plain

しれっとクラスターちゃんが居ました!
かわいい!

f:id:seibutuheiki:20190314233827p:plain

 電子たばこ屋もありました。
サークル名をメモし忘れています、ごめんなさい。

f:id:seibutuheiki:20190314234031p:plain

本当の電子たばこ屋の雰囲気出てますねぇ。
これもある意味近未来な気がします。
たばこのバーチャル版?みたいな電子たばこのバーチャル版ですからね。

裏の裏は表みたいな感じで、たばこかもしれません。

 

何言ってるかわからない・・・

f:id:seibutuheiki:20190314234317p:plain

Princess SpringさんのところでEliasっていう男の娘が!

f:id:seibutuheiki:20190314234543p:plain

カプセルに浮いていました。
やっぱ近未来やSFといったらこのイメージですよね、このイメージ大好きです。
実は家の地下に隠されていたカプセルから世界を救う救世主が!

f:id:seibutuheiki:20190314234645p:plain

次はBに移動します!

f:id:seibutuheiki:20190314234747p:plain

KinderGarten21さんところのU10mk2ちゃん!
デスクトップアーミー感あっていいですなぁ。

f:id:seibutuheiki:20190314235212p:plain

キリッ!

f:id:seibutuheiki:20190314235400p:plain

熊野屋さんのプラモデルもありました。

f:id:seibutuheiki:20190314235425p:plain

いやぁ、すごい。
いつかVRの世界の中でプラモデル作るときが来るのでしょうか。
そうしたら塗装が楽だし失敗しないしだしで楽しそうだなぁw

それ意味あるの?

f:id:seibutuheiki:20190314235605p:plain

いや、楽しければいいの!
そういえば、このプラモは箱を持つ事が出来ます。
プラモ買ってきたでーっていう遊びができます。

f:id:seibutuheiki:20190315000055p:plain

四拾弐重工さんのところのブースはすごかった。
近づくまでは何もないのですが近づくと地面からブースが飛び出して展開します!

f:id:seibutuheiki:20190315000448p:plain

そして可愛いモノクロウサギさんが出てきます。

わぁこの子かわいい

f:id:seibutuheiki:20190315000816p:plain

近くで見ても勿論かわいい!

そしてバーチャルマーケットだからもちろん試着ができるのです。

f:id:seibutuheiki:20190315000851p:plain

試着して剣とか振り回すともうそれだけで楽しい!

 

という感じで今日はFutureTerminalのご紹介でした。
見て楽しい、着替えて楽しい、演じて楽しい。
素晴らしい空間なので興味のある人はVRchatをぜひ初めて見てね!
※今はイベント終了していますが、そのうち通常で遊べるゾーンになるという話もあります。

 ブースは撮影していなかったのですが、こんなセクシーなキャラも居ますので。
着せ替えして迫られたら興奮冷めやらない感じですね!
一緒に回ってた友達が中に入ってじりじり迫ってくるもんだから・・・もう・・・(汗

ナムザルさんのところのドラゴン娘アバターNEONちゃんです。f:id:seibutuheiki:20190315001131p:plain

 

最後にえっちなのいけないとおもいます!

 

みゆきに怒られたので今日はこれにて。
次回も多分バーチャルマーケットでございますので、こんな世界が好きな人。
次回もよろしくお願いいたします。

 

よろしくねー