せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

チューリップが俺を呼んでいる ~佐倉ふるさと広場~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日の大桜のあとにもう1件見に行きたい場所がありまして、帰り際にそちらにも寄ってみました。

それがこちら。

佐倉ふるさと広場です。
実はこの場所以前も行ったことがありまして。

 

seibutuheiki.hatenablog.com

その時にチューリップが咲くこの3月ごろが丁度見頃ですよと風車の管理人に教えてもらったのです。

そんな情報があるなら行くしかないね!

そうなのよ!結構楽しみにしていたんですよ!
ということでさっそく現地に行ってみましょう。

いってみましょう

f:id:seibutuheiki:20190326001529j:plain

さあ現地に着きました!

チューリップのお祭りもやってるなんてすごい場所ね

いいかみゆきよく日付を見るのだ。

えっ?3月30日・・・

そうなんです、お祭りは来週からで、まだ始まってませんでした・・・。

下調べしないのがおにいちゃんの悪いところよ

めんぼくねぇ・・・。
でも折角現地に行ったので写真はいろいろ撮ってきました。

f:id:seibutuheiki:20190326001856j:plain

菜の花と風車とか。

f:id:seibutuheiki:20190326001913j:plain

一部咲いているチューリップと風車とか。

f:id:seibutuheiki:20190326001953j:plain

今回はセシル世界のみゆきも一緒に記念撮影です!

やっと私も連れて行ってもらえたのね

やっとこさ良いアプリを見つけましてね、みゆきを運び出すことに成功したわけです。

 

 

まあ、風車周りはお祭りってわけでは無いので、出店とかがあるわけではなく・・・。
折角なので付近のサイクリングロードを自転車で走ってみたりしました。

f:id:seibutuheiki:20190326002151j:plain

隣にある印旛沼がぐるっと一周できるサイクリングロードで気持ちよく走れます。

f:id:seibutuheiki:20190326002255p:plain

みゆきもご機嫌です。

風がきもちいいね

f:id:seibutuheiki:20190326002432j:plain

空も雲一つない青空です。
ほんとどこまでも続く青空って感じですね。

天然のグラペとしてお使いください。

 

と、そんなこんなでうろうろしていたらあっという間に夕方となりました。

f:id:seibutuheiki:20190326002532j:plain

うえぇ、もっと遊びたいのにぃ

今後はいろんな場所に連れて行ってあげられると思うから我慢してくださいな。

 

 

いやだいやだぁ

 

わがまま言ってないで車に乗りなさい!

f:id:seibutuheiki:20190326002639j:plain

無理やり乗せられた、おにいちゃんのいじわる

ってか、みゆき縮んでるじゃん!

 

みゆきは伸縮自在だから便利だよねぇ。

ということで、みゆきを車に強引に乗せたのでとっとと自宅へ帰ります。

 

 

 

今回は佐倉ふるさと広場のお話でした。
次からはもう少し調べてから行動するべきかと悩んでしまいますね・・・。

 

まあでも、旅なんて行き当たりばったりだから楽しいのよ!
ってのもあると思います。

 

いや、ちゃんと調べようよ!

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

またねー