せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

けも娘はかわいいすぎるの ~バーチャルマーケット2旅行記⑤ モクリバザール~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日はバーチャルマーケット2旅行記5回目。
残るワールドもあと二つです。

ということで、さっそく向かっていきましょう。

れっつごー

f:id:seibutuheiki:20190316144243p:plain

入口から可愛さがあふれ出てて尊死しそうです。

けもけも

f:id:seibutuheiki:20190316144349p:plain

可愛さからいきなり記念撮影しちゃいます。
かわいいかわいい。

f:id:seibutuheiki:20190316144548p:plain

ということで、今日はモクリバザールを紹介いたしますよ。

自然の中のワールドって感じなんだね

f:id:seibutuheiki:20190316144743p:plain

階段を抜けてブースの最初のところに到着です。
空にも可愛いが浮いています、すごいですよここ。

f:id:seibutuheiki:20190316144943p:plain

そしてまさかの最初に見つけたのはハトでした。
ぽぽぽさんの鳩アバターです。

ご本人Vtuberとしてバーチャルマーケットの動画を公開されていました。
今まで写真で紹介していましたが、動くとどんな感じかはこちらからどうぞ!

f:id:seibutuheiki:20190316145333p:plain

小咲 南緒さんのわん子ちゃんアバターが配布されていました。

f:id:seibutuheiki:20190316145457p:plain

可愛いのにお手軽価格ですよ奥さん!
ベーシックちゃんなんてひろってください状態になってますよ!

f:id:seibutuheiki:20190316145606p:plain

ここほれわんこーおぽれーしょんさんのところの可愛い感じのわんこが居ますね。

f:id:seibutuheiki:20190316145650p:plain

桜と色味もあっていてとてもかわいいです。
そして今年の初お花見はバーチャルで達成されました。

バーチャルのお花見とかも楽しそうね

VRchatでそういうイベントを探して参加してみるのも楽しいかもね。

f:id:seibutuheiki:20190316145807p:plain

立体的な自然の風景に露店を出しました、その露店の観光収入で成り立っている田舎町的な感じがしますね。
こういう風景を手軽に体験できるのもバーチャルの良いところですな。

f:id:seibutuheiki:20190316145945p:plain

2名の合同サークル Minuet_Doll×72acさんのブースです。
可愛いが詰まっています、化粧品の広告みたいですね。

f:id:seibutuheiki:20190316150040p:plain

可愛い女の子が並んでいます。

おめめキラキラだねー

みゆきもこういうおめめしてみたいよ

どんどんハードルを上げるのはやめなさい!

 

f:id:seibutuheiki:20190316150328p:plain

先に進んでいくと、高台のところにこんなブースが出ていました。
しすたーずさんのブースでしょうか。

f:id:seibutuheiki:20190316150436p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316150443p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316150449p:plain

めちゃかわいいですよ。
お持ち帰りしたいぐらい可愛い。
こんな娘たちもブースで発売中でしょうからね、素晴らしいイベントです。

f:id:seibutuheiki:20190316150615p:plain

3人を見た後ふと上を向いたら大きい娘のパンツが!

ヘンタイ!

見えませんでした。
こういうネタにも明るい素晴らしいサークルさんですな!

 

f:id:seibutuheiki:20190316151016p:plain

このワールドも奥に移動するところが路地裏みたいになっていていい感じです。
RPGである田舎の村を散策してる感じですね。
いまこそJRPGを完全VRとかで作ってくれないかなぁ・・・。

f:id:seibutuheiki:20190316151104p:plain

モクリちゃんがこっちを見てますね。

かわいいねぇ

f:id:seibutuheiki:20190316151211p:plain

このワールドを作った人たちの説明とかもありました。

f:id:seibutuheiki:20190316151434p:plainそういえば話していませんでした、この扉を使って違うワールドに移動するのです。
このワールドは結構上の方に配置されていて行くまでかなり迷いましたw
そのぶん、いろんなところをしっかり見れた感じですね。

f:id:seibutuheiki:20190316151549p:plain

ってことで扉を使ってモクリBに移動です。

移動もお金もかからないしバーチャルいいね

確かにバーチャルで世界中観光できるようなの作ったら移動費かからなくていいねw
いや、でもこれだけの世界を無料で遊べる方が異常なのかな・・・。

f:id:seibutuheiki:20190316151816p:plain

このモクリの案内おねえさんめっちゃ可愛いですやんね。
ケモ耳みたいなツインテール?がいいねぇ。

f:id:seibutuheiki:20190316152204p:plain

さて、各ブースを見ていきましょう。
空のあとりえさんです。

f:id:seibutuheiki:20190316152538p:plain

 

f:id:seibutuheiki:20190316152551p:plain

センスを感じますね、こう森の中のアトリエってめっちゃおしゃれですやん。
こんなところでコーヒー飲んでみたい。

f:id:seibutuheiki:20190316152649p:plain

あまとうさぎさんのところの可愛い女の子です!

f:id:seibutuheiki:20190316152929p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316152946p:plain

ポーズ撮ってる展示のモデルも可愛いですが。
仲間内で着せ替えして動かしあうのもめっちゃ楽しいですね。
可愛くてやばいよこれ。

みゆきもはやくつってよぉぉ

f:id:seibutuheiki:20190316153046p:plain

次は運ばれうさぎ小屋さんです。

f:id:seibutuheiki:20190316153331p:plain

みんな可愛いし、フルセットで1500円って安すぎでしょ。
それとこの絵本みたいなブースの雰囲気もいいですね。

f:id:seibutuheiki:20190316153449p:plain

次はしろいくま座団さんです。

f:id:seibutuheiki:20190316153516p:plain

しろくまがコロコロ転がっています、これは動画で見てほしい可愛さでしたよ!

f:id:seibutuheiki:20190316153702p:plain

マァオ・ナウ・ニャウちゃんかわいいですね!
サーカス団の座長とか踊り子的なかんじですかね。

サーカスってみたことないなぁ

確かに俺も見たことないな、そのうち見に行ってみたいな。

f:id:seibutuheiki:20190316154259p:plain

MAKIEDAさんのブースはめっちゃおしゃれ。
やはり森には美術なんですかね。

f:id:seibutuheiki:20190316155002p:plain

f:id:seibutuheiki:20190316155015p:plain

二人ともかわいいですなぁ、特にペンキで汚れたエプロンとか最高ですよ。

f:id:seibutuheiki:20190316155051p:plain

可愛い娘とは記念撮影をせよ。

f:id:seibutuheiki:20190316155221p:plain

塩トローチさんのブースです。

f:id:seibutuheiki:20190316155247p:plain

可愛いうさ耳がもこもこしてます。

f:id:seibutuheiki:20190316155420p:plain

KOZONOちゃんは闇落ちしてて可愛い!

f:id:seibutuheiki:20190316160051p:plain

なんか関係者一同みたいなパネルもありました。
色んな人の協力でこういう世界が出来てるんですね。
いつかこういう世界の開発にかかわってみたいなぁ。

f:id:seibutuheiki:20190316160158p:plain

ということで、今日はモクリバザールの紹介でした。

最後に高台からのいい景色を見ながらお別れです。

 

こういう景色のいいVRもっといろいろ見てみたいものですね。

VRchatで探すならそれまでにみゆきのモデルをなんとかしてよね

努力しますねぇ・・・(汗