せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

テーブルの上の小さな遊園地? ~miniMABORUN~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

昨日は食事の話をしたけど、その食事の前に上野をうろうろ散策してたんですね。
その上の散策中にヤマシロヤにて面白い玩具をみつけたので、つい購入してしまいました。

またそうやって散在する

そ、そう言わないでおくれ・・・。
男の子心をくすぐるとても良いものだったのですよ!

そいつの名前は!

で、早速ですがそいつをご紹介していきましょう。
そいつの名前は「miniMABORUN」といいます。

f:id:seibutuheiki:20190310182749j:plain

にほんのおもちゃじゃありませんね、日本語はどこにも書いてありません。
とってつけたような日本語シールは貼ってありました。

f:id:seibutuheiki:20190310182830j:plain

パッケージを前面から見てみるとこんな感じ。
まあこれでもうわかると思いますが、パチンコ玉がいろいろ動き回るやつですね。

やっぱり散財じゃん!

待ってくれ待ってくれ、これは場所も必要としないテーブルの上でこじんまりと遊べる素晴らしいやつなんだって!

開けていきます

ということで、まずは開けてみましょう。

f:id:seibutuheiki:20190310183005j:plain

ばらばらなんだけど?

そう、こいつは知育玩具!まずは組み立てるところから始まります。
箱のパッケージにもDIYって書いてあるしね。

f:id:seibutuheiki:20190310183053j:plain

マニュアルもある程度丁寧です。
よく見たらマニュアルは日本語でした、IKEAのマニュアルみたいに組み立て説明は日本語では書かれていないので、日本語部分はほぼ読んでいません。

早速組み立てましょう

ということで早速組み立てていきます。

f:id:seibutuheiki:20190310183251j:plain

組み立て途中・・・
マニュアルには詳細は書いていませんが、各ピンの長さが違うので頭を働かせれば問題なく組める感じです。
何でもかんでもマニュアルに書いてないからできない!と言ってはいけません。

f:id:seibutuheiki:20190310183355j:plain

パーツ数も少なく、数分で組み立て完了です。
ジェットコースターみたいな見た目がそそりますね。

f:id:seibutuheiki:20190310183426j:plain

背面にスイッチが付いています。
単四電池1本で動きますので購入を忘れずに!

完成したのでうごかしてみよう

 これだけ待ってくれ、言ったのだからよほど面白いんでしょうね

勿論だとも、男のロマンが詰まっているからね!

f:id:seibutuheiki:20190310183602j:plain

レールをそって走る金属玉に!

f:id:seibutuheiki:20190310183624j:plain

列になって運びあがられていくやつら。
そしてその構造!

f:id:seibutuheiki:20190310183707j:plain

動力を使わずに振り分けをする仕組み!
簡単なのにこんな事が出来るのか!と感心させてくれるわけですよ。

まあ、なんとなく言いたいことはわかるような

同じ動きを繰り返しているのを眺めているのはいやされるかもだね

とまあ、写真だけだと少し物足りないので今回は動画も用意してみました。


簡易知育玩具? ~miniMABORUN~

動画で見るとなんか引き込まれていく気がするでしょ?!

ぐるぐる回るのは目が回りそうではあるね

そう来ましたか(汗

 

 

ということで簡単ではありますが、よく分からないがとってもロマンが詰まっている海外製の知育玩具miniMABORUNのご紹介でした。

 

miniMABORUN ロッキングキャッスル 4992831125785

miniMABORUN ロッキングキャッスル 4992831125785

 

 amazonなどでも売っていますし、1500円ぐらいで買えますので。
テーブルの上の癒しの一つとしていかがでしょうか。

 

 

ということで今日はここまで。

次回もよろしくねー