せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

たまには本格的なハンバーガーが食べたいのだ! ~TGI FRIDAYS~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

今日は休みの日に友人と出かけたんだが、その時に寄ったハンバーガー屋さんをご紹介するよ。

マクドナルドとかかな?

マクドナルドの紹介をしてどうするのよ!
いやまあ、マクドナルドを真面目に紹介してみるのも楽しそうではありますが・・・。

今回はマクドナルドでは無いのです!

店舗情報

上野にあるTGI FRIDAYSというお店です。

www.tgifridays.co.jp

ハンバーガー専門店ではなく、アメリカンレストランってことですね。
アメリカンレストランって何だろうという感じですが、きっとすごい物量で肉が攻めてくるんじゃないかと思います。

アメリカに対する知識が浅い・・・

まずはお店に入ります

f:id:seibutuheiki:20190309232824j:plain

地図の場所に行くと2階への看板が見えます。
指示に従って階段を上っていきましょう。

f:id:seibutuheiki:20190309232907j:plain

世界最大級という力強さを全開でぶつけてくる感じいいですね。
入る前からワクワクします。

晩御飯にはちょっと早い時間に行ったのですが、自分たちを入れて2組の待ちがあるじょうたいでした。
上野という場所柄でしょうか、それともすごい人気店?

注文をしよう

順番が来て呼ばれました、店の中は何とも言えないバーのような雰囲気でおしゃれです。
人が多すぎて店の中の写真とかはとれないですけどね・・・。
席に通されたのでメニューを見ながら注文するものを選びます。

f:id:seibutuheiki:20190309233230j:plain

なんかメニューブックもおしゃれな気がします。
気がするだけですが。

f:id:seibutuheiki:20190309233305j:plain

AMERICAN TASTEといったイベントメニューでしょうか。
どれを見てもボリューム満点な感じです。

f:id:seibutuheiki:20190309233421j:plain

折角ハンバーガー食べたくて居たのですから、ハンバーガーを食べましょう!
ということで友人と二人してこのハングオーバーバーガーを頼みます。

メニュー脇の文字を読むだけでもすごい色々入っています。

ハンバーガー以外にもおいしそうなの沢山だね

そうなのよ!何を食べようか凄い悩んでしまったよ。

サイズがすごい

注文を済んだので、友人と適当にしゃべりつつ到着を待ちます。
まず届いたのはセットで頼んだドリンクです。

f:id:seibutuheiki:20190309233902j:plain

500のペットボトルぐらいあるのかっていうサイズです。
ドリンクはお代わり自由のドリンクバー的な感じでしたね。

メニューが来る前に水分だけでおなか一杯になっちゃう

その考えはあながち間違いでないね!実際結構お腹いっぱいになったし(汗

f:id:seibutuheiki:20190309234142j:plain

そしてメインのハンバーガーが出てきました。
なんという縦長なサイズでしょうか。

f:id:seibutuheiki:20190309234331j:plain

ベーコンやらチーズやらトマトやらレタスやら、あまりにもいろいろ入ってるもんで両手で抑えても口に入りきらないサイズです。

どうやって食べるの?

正直、俺もよく分からなかった。
その結果失敗してパンズが先に無くなり、肉だけ食べる状態に・・・。

ハンバーガーである意味が・・・

まあ、それは俺の食べ方が悪いからだとして、味は最高でした。
もう豪快という言葉が最適でこれ一つで他に何も食えないぐらいお腹いっぱいになります。
肉汁もこれでもかってほどあふれてきますし。
パンズもカリカリでうまし。
普段マクドナルドばっかりですが、たまにはこういう本格的バーガーもいいものです。

さいごに

といった感じで今回はTGI FRIDAYSの紹介でした。
大満足のバーガーでまた食べたいし、店の雰囲気はアメリカのバーみたいな感じで楽しいし良いお店です。
姉妹店も結構あるみたいなので、見かけたらぜひ入ってみてください!

ボリュームはすごいので調子に乗って頼み過ぎないことが大事です。

 

ということで、今回はここまで。

また次回よろしくねー