せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

3度目の正直に神は答えてくれた ~吉高の大桜 リベンジのリベンジ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

先日チャレンジした吉高の大桜、3度目の正直の今回無事達成する事が出来ました。

前回の記事はこちら

 

seibutuheiki.hatenablog.com

 前回は誰も居ないところを一人で自転車でうろうろして、おいしいものを食べて、それはそれで楽しい旅だったのですが、やはり桜を見たい!

 

f:id:seibutuheiki:20190413124120j:plain

現地について思いました。
この日に祭りやるってことは、やっぱこの時に来なくちゃダメだったんじゃないか・・・?

 

おにいちゃんの情弱っぷりが発揮されてるね・・・

 

いいのよ、見れればいいの!

 

f:id:seibutuheiki:20190413125003j:plain

前回誰も居なかったのが嘘のように沢山の観光客が居ます。
これは期待ができますね。

 

f:id:seibutuheiki:20190413125353j:plain

途中の喫茶店も大盛況です。

菜の花もいい色してます。

 

さて、メインの大桜にどんどん近づいていきます。
胸が高鳴りますね!

 

どきどき

 

 

そして今目の前にあの大桜が!

f:id:seibutuheiki:20190413125813j:plain

めっちゃ咲いてる!

そしてめっちゃ人がいる!

f:id:seibutuheiki:20190413125845j:plain

チューリップで隠さなきゃ!

 

いやぁ、さすがの人出です、先週までとはわけが違います。

 

f:id:seibutuheiki:20190413125946j:plain

大桜の近くのほかの桜も満開です。

いやぁ春が来ている!

 

違う角度から大桜を見てみましょう!

f:id:seibutuheiki:20190413130050j:plain

うん、いい感じですね。
ちょっと手前に主張が強いものを入れ過ぎました・・・。
反省しましょう。

 

f:id:seibutuheiki:20190413130202j:plain

ぐるっと反対側にも回ってみましょう。

とても良い天気で桜を見るのが楽しくなっちゃいます。

f:id:seibutuheiki:20190413130305j:plain

足元の菜の花もとってもいいコントラストです。

 

昔は木の下まで行けたみたいですが、木が弱ってきてしまい今のように菜の花のフェンスが設置されたとのことでした。

 

f:id:seibutuheiki:20190413130405j:plain

力強く生きている草花をみるのは元気がもらえる。

そんな気がする!

 

f:id:seibutuheiki:20190413130639j:plain

この看板を入れた写真も前回と違って寂しくなさそうです!

 

 

 

 

ということで、桜を満喫した吉岡の大桜でした。

リベンジできてよかったね

 

これで今回もだめとかだったら自分を呪うわね。

 

まあ、桜のシーズンもそろそろ終わり、次は何を撮りに行こうな悩んでたのしくなっちゃうね。

 

私の登場も忘れないようにしてよね!

 

勿論よ!

さてということで今回はここまで。

 

次回もまたよろしくね

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:seibutuheiki:20190413131006j:plain

以前行った秋元牧場もいい感じで咲いておりました。

f:id:seibutuheiki:20190413131027j:plain

メインの通りはまだ蕾だったけど・・・。
もしかしてここもまたリベンジ???