せいぶつへいきと写真

写真を撮る 趣味を語る

この色遣いが現実に存在するのか! ~ひたち海浜公園のネモフィラ~

どうもこんばんは、せいぶつへいきです。

みゆきです

GWが目の前まで迫っているぞ!

 

急にどうしたの?

いや、GW直前の土日に混む前に観光地にいこうかな?とおもって出かけてきたんだけどさ。

 

お兄ちゃんにしてはなかなか計画的じゃない

まあ、いきなりの企画だったのでいろいろ酷かったんだけどね。

 

 

全然計画的じゃない

 

ということで、今回突発で行ったのは茨城県にあるひたち海浜公園です。

この場所はこの時期にネモフィラって花で有名な場所なんです。

 

ねもふぃら?

 

青い色をした、綺麗なお花ですよ。

 

ということで、今回はひたち海浜公園のお話です。

 

f:id:seibutuheiki:20190422223220j:plain

いきなり、全体案内図です。
この公園めっちゃ広いです。

 

この日は友人と参戦したのですが、速攻レンタルサイクル借りよう!遠すぎるってなりました。

 

なおレンタルサイクルは出払っていて借りられませんでした。

 

仕方がないので徒歩で移動します。

 

f:id:seibutuheiki:20190422224859j:plain

でっかい観覧車があります。
公園と聞いていたのですが、遊園地に来たようです?

 

ちなみに入場料も必要だったので、やはり遊園地なのかもしれません。

 

f:id:seibutuheiki:20190422225237j:plain

BMXコースとかもありました。

子供たちが未来のBMX選手を目指してひたすら練習しておりました。

 

そしてかなり本格的なコースだったのですが、大人は遊べないのでしょうか・・・?

 

f:id:seibutuheiki:20190422225330j:plain

さて、今回メインのネモフィラが近づいてきましたよ!

ネモフィラ看板があるぐらいですからかなり凄いのでしょう。

f:id:seibutuheiki:20190422225753j:plain

ひたすら人が歩いている方に進むと何やら青い色が見えてきます。

期待が積もりますね。

 

f:id:seibutuheiki:20190422230230j:plain

おおぉ、なんか青い丘がみえてきますよ!

すごそう!

 

f:id:seibutuheiki:20190422230907j:plain

デター!

すげぇ、真っ青な丘だ!

 

そして人が多い!人だらけや!

 

f:id:seibutuheiki:20190422231048j:plain

菜の花メインにして隠さなきゃ!

 

f:id:seibutuheiki:20190422231159j:plain

本題に戻らないと。
この丘はネモフィラっていうこの青い花で覆われています。
この場所はネモフィラでかなり有名な場所みたいです。

 

 

f:id:seibutuheiki:20190422231248j:plain

ほんと、一面ネモフィラです。
自然界の色でこんなのびっくりです。

 

f:id:seibutuheiki:20190422231356j:plain

青い。

f:id:seibutuheiki:20190422231432j:plain

たまに色が違うのいるみたいですね。

 

f:id:seibutuheiki:20190422231530j:plain

そういえば、この公園海沿いですから、高いところから見ると海が見えます。

太平洋側ですから先に何も見えません。

 

f:id:seibutuheiki:20190422231626j:plain

勿論、このネモフィラの丘は立ち入り禁止です。

当たり前ですよね、そりゃ。

f:id:seibutuheiki:20190422231708j:plain

そういえば、青以外もいるんですよね。
これなんてレア色ですかね?

 

といった感じでひたすらネモフィラを見て心が癒されました。

 

ネモフィラだけなの?

 

いやでかい公園なのでほかにもいろいろありましたよ。

f:id:seibutuheiki:20190422231858j:plain

 

綺麗な花が咲いていたり。

f:id:seibutuheiki:20190422231917j:plain

 

チューリップも沢山だったり。

 

f:id:seibutuheiki:20190422231935j:plain

かなり広大なサイクリングロードが有ったり。

f:id:seibutuheiki:20190422231955j:plain

ひたち海浜公園の旗が立っていたり。

そんな素晴らしい場所でした。

 

 

えっ、ネモフィラ以外雑じゃない?

 

まあメインはネモフィラだからね、仕方ないね。

 

そういえばツイッターには上げたけど今回はみゆきも撮影できたので良かったよね。

 久々に連れて行ってもらえたからね、これからも連れて行ってよね

 

だよね、これからも一緒にいろんな場所に行こうね。

 

 

 

そういえば、今回グダグダだったみたいなこと最初に言ってたけど?

 

行で渋滞に巻き込まれ、帰りは自己渋滞で大変なことになり。
回避で下道行ったら、橋のところで警察により道の封鎖で超大回りをして・・・。

公園以外は散々でしたよ・・・。

 

 

みゆき寝てたから気が付かなかった

 

運転する方の気にもなって!

 

 

 

ということで、今回はネモフィラでした。

 

また次回の記事もよろしくね